■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
2度目の家族旅行 おかげ横丁編〈1〉
前回から内容が続いています。



予告編  
道のり編  
ランチ編(ドッグスガーデン ペスカ)
伊勢・夫婦岩編〈1〉
伊勢・夫婦岩編〈2〉
宿泊編(ホテル旬香 伊勢志摩リゾート)
宿泊編 ~夕食~
宿泊編 ~お風呂~
宿泊編 ~朝食・出発~
天岩戸編(恵利原の水穴)


伊勢神宮でのお話です。

※文章が多いので、読むの面倒くさい方は流し読み推奨♥で。よろしくお願いシマース!


改めて、書くほどの情報じゃないかもしれませんが・・・。
これから行くかもしれない方のために書いておきます~。


神宮は外宮・内宮ともに犬連れNGです。
が、夏などは、車内にわんこを置いて行くのも心配ですよね。

入口付近にある警備室で預かってくれるらしいですよ。
鍵付きのゲージも数個用意されているそうです。


カート(バギー)では預かってもらえませんが、キャリーケースやクレートだったら、そのまま預かってくださるそうなのでワンコにとっては、慣れ親しんでいるそちらのほうが安心かも?

(※注意※このあたりの事情は、私たちは経験していないことなので実際には電話などで問合わせて事情の確認をお願いいたします。(重要))


我が家の場合は、11月という涼しい季節だったのでめいは車でお留守番してもらって、参拝してきました。


参拝

3年ほど前にも伊勢に行ったことがあり、そのときは外宮・内宮ともにたくさん歩いたのですが今回はめいを待たせていたのもあって、内宮だけ参拝させていただきました。

めいを迎えに行くために、車を停めた市営駐車場まで15分くらいの距離を往復しなきゃいけなかったですが・・・。


人ごみ

今年は式年遷宮の年だったのもあって(遷御自体は、10月に終わっています)内宮に続く道は、すごい人ごみ^^;

ウチはわんこバギーとか持っていないし、連れてこなくて正解だった気がします。。

っていうか、おかげ横丁に連れて行くのもちょっと勇気がいったのですが、帰り道でおかげ横丁を覗いてみたらこちらはそこまで人で混み合っていなかったので・・・


おかげ参道

おかげ参道を通って・・・


屏風

↑こんなカンジの、きれいな屏風がたくさんあります♪
めいがおチッチしないように、念のため抱っこで通行しました。



おかげ横丁♪

わーい!おかげ横丁にめいといっしょに来れたよ~(*´∀`*)


意外とわんこ連れの方が少なかった上に、日本犬のめいは「リアルおかげ犬~!」とか、「ニコニコしててカワイイ~」なんて、たくさん声をかけていただきました。
犬好きな方は、撫でていってくださったり・・・。



実はですね、
せっかくの観光地なのに、めいがギャン吠えしたりして周囲に迷惑かけるかもじゃない?

って、Nさんはめいをおかげ横丁に連れて行くのに尻込みしていたんです。
(彼は超ヘタレ野郎なのでね!( ̄▽ ̄)ハッハッハ)


でも実際には、めいを見て笑顔になってくれる方がたくさんおられて。
Nさんと私はなんだか感動・・・。


吠えぐせ発動が心配だったのですが、なんだかとってもお利口さんでした。

人ごみの中の方が、あんまり吠えないかもです。
いろいろと経験を重ねたおかげかな?と思うと、なんだか感慨深いものがあります。。

(※大げさなのですが、これまでめいの吠えぐせと戦ってきた記憶があるもので。。)


Nさんは、めいに「“お利口にできない”って、決めつけちゃってごめんな~!」ってガチで謝ってましたww

娘を信じてあげられなかったおとーさんは、しっかり反省しろ~(´ε` )


楽しいね

↑ Nさんが食べるソフトクリームを欲しがるものの、やっぱりもらえないめいの図w


そこは、ご褒美にちょこっとあげる場面じゃないのか??


残念・・・

残念だったね。




あと、もうちょっとだけ・・・


つづく。

おかげ横丁編、つづきます(^_^;)



のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!

※内容がつづいているので、コメント欄閉じてます。


旅行 | 22:09:31 | トラックバック(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。