■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ぬくぬく。
旅行記を書き終えて、ちょっと脱力中の私です。。(^_^;)

旅日記、間違ったこと書いたらアカンしな~と思って古事記とかを調べてたら・・・。
手塚治虫大先生の『火の鳥』読みたくなってきましたー。
私、『太陽編』が一番好き。

引越しのときに、実家に全巻置いてきてしまったのよね。。。
『ブラックジャック』とともに。


手元にないだけで持っているだけに、また買いなおすのが悔しい気がする。(ゆえに、買わない)

『火の鳥』と『ブラックジャック』と『ブッダ』についてなら何時間でも語れますが。
そういうブログではなく犬ブログなので割愛いたします。(←誰も期待してねーよw)



と、いうわけで(どんなワケだ)

本日は脱力系犬ブログを目指してみました♪(←こういうのって、あえて目指すものじゃないよねw)

脱力系?

めいさん、頼んだよ~!



温風~♥

寒かったり暖かかったり、気候に波があるめい地方なのですが先日、、

とうとうファンヒーターを出しました。


あたたかい。。

他のわんこブログでもよく見かける光景ですが・・・


やる気のないしっぽ

ヒーターの前から動かない、めいさん。。

おーい。しっぽ、やる気ないにも程があるぞ~( ̄▽ ̄;)


まったり。。

うむ、まごうことなき脱力系ですね♪

目標(?)達成!



我が家のリビングにおける暖房器具は、ファンヒーターとホットカーペットだけです。

実はコタツが欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて(×100)たまらないのですが、
コタツを買うと、普段使っているローテーブルを処分しなきゃになるので我慢です・・・。

転勤族だし、家具・家電は増やさないにこしたことないんですよねー。。


にこにこ

足りない暖は、めいでとらせていただこうと思います(*´ω`*)



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!

コメントのお返事はできたりできなかったりなのですが、それでもよろしければお気軽にどうぞ~(*^ ^*)


めい | 06:37:55 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
愛の奪い合い
メイちゃんで暖を取ろうとすると、お二人で愛を奪い合うことになるのでは?
我が家では奪い合っております。
2013-11-18 月 09:26:50 | URL | ゆずママ [編集]
こんにちわ♪

テリままも『ブラックジャック』なら語れますよ~(笑)
コタツ。我が家も今年デビューさせたけどワンズはファンヒーターの温風が
一番みたいですよ(^_^;)

めいちゃん思いっきりセンター陣取ってますね(笑)
2013-11-18 月 12:00:55 | URL | テリまま [編集]
ご無沙汰しております
チャルコさん こんにちわ。
今回の「伊勢路巡り」も楽しく拝見させて頂きました。ますます写真の腕前が上達され、ユーモア溢れる「吹き出し」「解説」も一層磨きがかかってきた・・・と夫婦共々敬服をしております。我が家の「姫」も現在は食物アレルギーが落ち着いていますので、もう少し幅広い食材(鶏肉・牛肉など)を食べられるようになったら家族で旅行に出ようと思っております。

さて、昨日「某 愛犬雑誌」の編集部・カメラマンと待ち合わせて「姫」の関係で約2時間半の取材を受けました。今後の編集作業で予定変更やボツになる可能性もありますので雑誌名・出版社名などは伏せておきますが、掲載される事が確定しましたらまたコメントさせて頂きます。
なお「顔出しOK」を前提に取材して頂きましたので記事が掲載されれば我が家の愛犬「姫(ブログ名)」の”実名”や50歳半ばの草臥れた私の顔が暴露されてしまいます。 怖い物見たさに乞うご期待! (食欲の秋、ダイエットには「姫」の飼い主の顔を見るのが良いかも・・・)
2013-11-18 月 12:50:04 | URL | 湘南に住む「おーさん」 [編集]
『火の鳥』ですか、なかなかの通ですね。
チャルコさんは手塚治虫記念館が近いから何度も行かれてるのでしょうね。

わが家も昨日ついにコタツを出しましたよ。
リビングに置くので、ソファを和室へ移動させるのが季節の行事なんです。
これで明日から、ものぐさ主婦の始まりです。

めいちゃんは、特等席を陣取ってこれで大満足のようですね。
2013-11-18 月 13:34:03 | URL | アビィのママ [編集]
ご無沙汰です~!
しばらくバタバタしていて、ようやくパソコンを開いてブログを読みに来たら・・・。
怒涛の更新で、一気に旅ブログ読ませていただきました♪
とっても参考になりました~(^^)v
おかげ犬、初めて知りました!
私も伊勢に行きたくなりましたよ♪

我が家の暖房設備は、こたつです。
ファンヒーター、持っていないの。
もう少し寒くなったらハロゲンヒーター出すくらいかな。
あとは暖房だけど、空気乾燥するし、あんまり暖房好きじゃないんですよ。
主人がすぐに暖房で喉をやられるので(加湿器があっても・・・です)

ちなみにジャスは今のところ、あまり寒いと思っていないみたい。
こたつ布団の上で寝るだけで、中には入らないです。
今、恐ろしいほど毛が抜けていて、こたつ布団についた毛を掃除するのが本当に大変!
こたつ、ない方がいいかも・・・・です(^^;
2013-11-18 月 14:37:22 | URL | くまっこ [編集]
ほー。ほー。
手塚治虫ね~。これまたシブイね。
もっと、今風の可愛い彼女や彼氏が出てくる
恋愛ものが好きなのかと・・・・
あ、私は意外と好きだよ。意外とね。

めいちゃん、まったりしてるね~。
わかるよ~。気持ちいいもんね。
うちもコタツないよ~(腰痛持ちだからソファなの)
2013-11-18 月 14:58:24 | URL | tpmickey [編集]
私も手塚治虫先生大好きです!
ブラック・ジャックも火の鳥も語れます。

ファンヒーターいいなぁ・・・・
ウチないんです。旦那サマに相談するか。。。?
(一応、結婚して5年目に昨日なりました♪ )
でも、コタツはあるんでムリかな?

くつろいでるめいちゃんも、可愛い♪ ♪
クッキーといえば、屋根付きベットで寝ております。
おっさんがくつろいでいる様なポーズだけは、やめておくれ~(泣)

まったり。。の写真が可愛すぎです(*^ ^*)
2013-11-18 月 16:39:12 | URL | まろまろ [編集]
めいちゃん、ファンヒーターは暖かいよね♡
我が家も今日から稼働させました。
うちのめいも大好きなんですよ~!!(また共通点!(^^)!)
めいちゃんみたいに可愛く寛がないんですけど~(-_-;)

コタツはいいですよ~♪
ダメ人間になりますけどー(大汗)
そしてたぶん、めいちゃんの巣になりますww
2013-11-18 月 18:06:00 | URL | ぶっちー [編集]
にちは。
初めてコメントさせていただきます。

いつも更新楽しみにしております。

疲れてもう投げ出したくなるときにメイちゃんの表情に癒されてまた頑張ろうとゆう気持ちになります。

冷え込んできたので、お身体崩されないよう気をつけてくださいね。

実は私も近くに住んでいるので、散歩中に偶然会えたらと密かに思っております(´・ω・`)
2013-11-18 月 18:30:45 | URL | [編集]
家の暖房はエアコンとホットカーペットだけです。モモは外飼いなので関係ないのですが・・・

なんか避妊手術をしてからちょっとモモがよそよそしくなってしまいました。なんでだ~~~?まだ抜糸も済んでないからなんとなく身体に違和感があるせいかしらん。でも、変わらず可愛いですが(^^)

めいちゃんファンヒーターの前で気持ちよさそうですね。
2013-11-18 月 20:44:12 | URL | coreen [編集]
『火の鳥』と『ブラックジャック』って、読んだことないの~。
『ブッダ』???全然知らない~~。。きっと読んだら嵌りそうだよね!
なぜなのか?『じゃりんこチエ』とか昔、読んでた私(; ̄д ̄)
でも、、語れと言われても、、1分くらいしか語れないわ~w

お出掛け大好きめいちゃんも、おうちでまったり、、寛いでるね~。。
ファンヒーター!今は使ってないけど、、
気持ちいいよね~~、、私もめいちゃんと一緒♪ 前に張り付くタイプ!!
こたつもいいね~~、、うちにも、実家にも姉の家にもないから
何十年もこたつに入ってない(°□°)⊅!!

まだまだ寒くなるから、私もNICOにくっついて暖とろっと♪
2013-11-18 月 21:10:20 | URL | NICOママ [編集]
こんばんわ~

めいちゃん~温かいところがわかってるね(*^^)v
そこは譲れないね~!
手手をそろえて座ってる姿がたまらない~(*^_^*)
暖かくしてね^m^

うちは、テーブルにこたつカバー掛けて、暖はホットカーペットですよ~
暖かいですよ(*^^)v
そうしたら今のテーブル使えるんじゃない~?

明るいレンズは、F値が1.8とレンズの光を取り込む窓が大きく開いてます~
ただ、バックがぼけた写真になりますけどね^m^
でも楽しそうなレンズですよ(^^)/
2013-11-18 月 21:49:30 | URL | めいパパ [編集]
コメントくださった方へ
コメントありがとうございます♪

☆ゆずママさま☆
ウチは主人が暑がりなので、奪い合いにはならないかな~(^◇^;)
でも、暑がり=体温高め、なので・・・。
めいが、主人にくっついてて私がジェラシー。。
ってな場面は頻発しそうですけど(笑)


☆テリまま さま☆
まあ!ぜひ『ブラックジャック』で語り合いたいですね♪ww
テリムジ・コンビはコタツよりヒーター派なんですか。
めいにも、一度コタツを味あわせてあげたいです~(´∀`*)

めいがセンター陣取ってるから、こちらに流れてくる温風が
犬くさいです・・・ww


☆湘南に住む「おーさん」さま☆
ブログは、定期的に拝見させていただいています♪
(いつも読み逃げすみません^^;)
伊勢旅行の話も、あんなに長々していたのに奥様といっしょに
読んでくださったということでとても嬉しいです~!

「姫」ちゃんが取材を受けてる記事、読ませていただきました♥
すごい~!どちらの雑誌でしょうか。。
とっても気になります。
「おーさん」と奥様のビジュアルも楽しみです(*´ω`*)ウフフ~
ぜひぜひ、出版が確定されたらお知らせくださいませ♪
よろしくお願いいたします♪


☆アビィのママさま☆
それが、ですねぇぇ~~~!
こんなに近距離にあるのに、まだ行ったことないんですよ
『手塚治虫記念館』!!行きたいんですけどね・・・
主人が興味なくて、付き合ってくれないのです。。
今度、ひとりででも行こうかな~(´ε`;)

コタツは、ひとを(犬も?)堕落させますね(笑)(笑)


☆くまっこ さま☆
旅行記も読んでくださったんですね♪
文章が多くて退屈じゃなかったですか??^^;
いつもありがとうございます~m(_ _)m

私も、喉が弱いので・・・。
ホントはファンヒーターじゃないほうがいいんですよ!
旦那さんのお気持ちわかるな~
空気清浄機の加湿機能、フル活用中です(´Д`;)
めいは、ホットカーペットの上でぐてーんってしてますよ。。
ジャスちゃんの方が凛々しい(笑)
あ~、早く、いろんなことを直接おしゃべりしたいですね♪
2013-11-18 月 22:42:25 | URL | チャルコ [編集]
コメントくださった方へ・2
コメントありがとうございます♪

☆tpmickeyさま☆
私っていったいどんなイメージ。。(笑)
逆に、マンガでも小説でもドラマでも・・・あんまり
恋愛ものって興味ない方です(;´∀`)アハハ
興味もっていられたら、もうちょっと女子力高くもてたのでしょうかねっ??

腰痛、つらいですよね。。
(数年前、私も歩けなくなるくらいごっついの経験しました^^;)
寒いのは尚更よくないと思いますので、あたたかくして
お過ごしくださいね!
(tpmickeyさんとみっきぃくん地方は寒そうですし~!)


☆まろまろ さま☆
昨日、結婚記念日だったんですね♪
おめでとうございます~~~(*^_^*)♥♥
いやあ。。会って、ブラックジャックと火の鳥で語りたいですね!!
(↑いやいや、犬とモルちゃんについて語れよww)
クッキーちゃん・・・おっさん?のくつろいでるようなポーズって(笑)
どんな格好でまったりしちゃってるんでしょうか~(*´`)
クーお嬢様、見たことないけどカワイ子ちゃんなんだろうな~。。


☆ぶっちー さま☆
わんこも、やっぱり暖かいところが好きなんだってことですよね~^^;
またまたお嬢同士の共通点、嬉しいです♪
・・・って。。めいちゃん、どんな風にくつろいでいるのかな??(笑)
コタツは、ダメ人間と。。
わんこがこもっちゃって写真撮れない危機をはらむもの
なんですねwwぶっちーさんのブログで学びました~(^O^;)


☆お名前 ? さま☆
はじめまして~♪
ご訪問とコメント、ありがとうございます!
疲れているときに、めいの写真で癒されてる・・・なんて言われてると
嬉しいです。更新頑張ろうって思います(*^_^*)
しかも、ご近所にお住まいなんですね。
私、最近はいつもメガネ&マスク装着の怪しい姿で(笑)
お散歩してますが・・・「あれ、めいかな?」って思ったら
ぜひ、お声かけてくださいね~


☆coreenさま☆
まずはモモちゃん、避妊手術おつかれさまでした♪

あはは~(^◇^;)
めいも、避妊手術のあとしばらくはいつもと態度変わってましたよ。
抜糸が終わって違和感がとれたら、元のモモちゃんに
戻ってくれると思います♥
めいはファンヒーターがついてる間は、真ん前でずっとまったりしてましたよww


☆NICOママさま☆
『じゃりんこチエ』、知ってる!
子供の頃、アニメで見たことありますよ~(*゚∀゚*)
1分くらいしか語れない~っていうNICOママのコメントに
爆笑しちゃったwww

何十年もコタツに入ってないなんて・・・
NICOママのセレブ~ヽ(`Д´)ノ!!(←えっ?ww)

ぬっくぬくの、生きてるカイロで暖をとるのって最高のエコですよね♥
NICOカイロで、冬の寒さを乗り切ってください~~~♪
私も(嫌がられつつ・・・)めいカイロであったまろう(笑)


☆めいパパさま☆
コタツの電源入れなくても、コタツ布団かけて
+ホットカーペットだったら十分あたたかいみたいですもんね♪
でも、ウチの場合は・・・まず天板買わなきゃかな~(´Д`;)

F値?1.8??
めいパパが謎の言葉を使っている・・・!!!(笑)
はぁ~(ため息)私ももうちょっとカメラ勉強しなきゃでしょうか~。。
室内でも明るい写真が撮れるっていうのはいいですよね!
いいなぁ~(*´ω`*)
2013-11-18 月 23:28:37 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

