■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ドッグラン『We's』で、NICOくんといっしょ♪
前回から、内容が続いています。


念願叶って、NICOくん一家に会いに名古屋へ行っためいと私なのですが・・・。

あいにく、この日は雨☂ しかも、午前中は結構なザーザー降り(;_;)


でも雨は予測済みだったので、下調べしておいた

愛知郡東郷町にある、全天候型ドッグラン『We’s』さんへ。

ランの様子

屋根がついているランなので、雨でも利用OK♪

こういうラン、もっと増えてほしいな~♥



ランの外ではガウガウしていたNICOくんとめいでしたがw(前回記事参照)

ダイレクトくんくんw

オフリードにすると、ダイレクトお尻くんかくんかで(笑)

お互いの情報交換をしたのち??


NICOくんと追いかけっこ~

楽しそうに、いっしょに走り回ってました♥


『We’s』さんは入場すると小型犬エリアと全犬種エリアに分かれていて・・・


ランの様子

ドリンクバー付きです。(※利用料金に含まれています)



ロングドライブのあとだったのもあってか、

めい、走る走る!

めいは走る走る~^^


走る~

特に、このボーダーコリーコンビの


この子がお気に入り?

↑この子がお気に入りだったのか。。


いっぱい遊んでました♪

たくさん遊んでました~(*´ω`*)



でもですね・・・HPで確認したときは全面芝生?みたいな雰囲気だったのですが、こちらのドッグラン土で。。
その土が、屋根があったのになんでか湿ってて^^;


どろんこw

遊んでいるうちに、足元が泥んこに(´Д`;)


NICOくんも・・・

NICOくんも(笑)

泥の付いた足で顔をカイカイしちゃったもんだから、顔に泥がついて

NICOママさんが『NICO、野良犬みたいになっちゃった~』って笑ってた~( ´艸`)アハハ♪



ね~^^

まあ、でも。
たとえ泥んこになったとしても。


楽しかったよ!

わんこ達が楽しめたなら、なにより~(*´ω`*)



この日は、用事があるNさんの車に乗せてきてもらったので。。
コチラ側の都合で・・・

名古屋に到着したのは朝の8時前^^;

せっかくの日曜なのに、早朝から付き合ってくださったNICOパパさん&ママさんには本当に申し訳なかったです~。。

しかもその上更に!!このあとはご自宅に招待してくださいました。。(感動!)


NICOくんのお宅訪問編は、次回につづく~☆



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!

本日、用事があるので(多分)コメントのお返事ができません。
(少なかったら、しますww)
それでもよろしければ、ご意見ご感想お気軽にどうぞ~(*^ ^*)♪





続きを読む>>からは、ちょっとだけ・・・このランに対する不満。。デス。。

そういうマイナス意見聞きたくないわ~って方。
あとタバコに関する内容なので、愛煙家の方も・・・読まない方がいいかもです。。
(っていうか、読まないで~(>人<;)スミマセン・・・。じゃあ書くな!って感じなんだけど、自分の気持ちの記録として残しておきます)





※意図してではありませんが、喫煙者を攻撃する内容になっているかもしれません。
※不愉快に思われる方おられましたら、本当に申し訳ありませんm(_ _)m
※ここまで注意書きを設けていますので、読んだあとの苦情はお控えくださるようお願い申し上げます。
(まあ、来たら来たで「そういう意見もあるのね」って受け入れます)


日曜なのに、雨・・・だったせいもあってか??

全天候型の『We’s』さん、たくさんワンコが来てました♪


スタッフさんもみなさん感じ良かったし、個別にワンコ用のお水と容れ物が用意されていたり、設備も充実してて・・・


総評的には、なかなかいいランだったのですが。


ひとつ、(個人的に)激しく残念な件が・・・。
それは、


たばこ・・・

ドッグラン内、どこでも喫煙OK ということ。


↑この、テーブルの上でおタバコ吸われてる分にはまだともかくとして。。


自宅で写真整理してて気づいたんだけど、


残念・・・

遊んでるワンコのすぐそばで、こんな風にタバコふかしてる方も。。。 


いやあぁぁぁ~~~!(´;Д;`)

しかもこの人、スマホ画面に夢中で犬を見てやしないし(>_<)


こ 、 れ 、 さ 、 ぁぁぁーーー!!!!(怒)

犬が、吸殻食べちゃったりしたらどうするワケ!!?

っつか、それ以前に予測不可能な行動するたくさんのワンコがいる場所で、火気(ライター)使用するのがそもそもないわぁ~って感じだし!

(自宅で吸ってる分には、こっちも文句ないですけど)


あとぶっちゃけ、タバコくさい!マジで!!!




おっとと。。最後の方、本音が・・・(汗汗

ですが、自分が嫌煙家だから言ってるんじゃなくて。。
(嫌煙家っていっても、自分が吸わないだけで例えば同席者が「吸っていいですか?」って訊いてきたら「どうぞ~^^」ってOKする程度のもんです。飲みの席とかなら、尚更「構わんよ~」って感じです)


これだけね、人間社会でも分煙化が進んでる世の中でですよ。
ドッグランでこれだけフリーダムにタバコ吸ってる人がいるのってどうなの!?って。。

ものすごく残念に思ったのです・・・。


せめて。せめて、ランエリア外に『喫煙コーナー』を設ける・・・とかで対応できないものかな~。
お出かけ | 07:37:02 | トラックバック(0) | コメント(13)
コメント
旅日記、ぜーんぶ拝見致しましたよ~!
しかも、めいちゃんの笑顔見たさに、同じ記事を何度も読み返したりして(。-∀-)ニヒ♪
(そんな時間あるならコメント書いて~って突っ込まれそう。チャルコさん、ごめんね。笑)
NICO君との初対面も果たせて良かったですね♪
初対面の方に抱っこさせてくれちゃうなんて、めいちゃん人懐っこい!!
とむは無理だわぁ…笑
とむとめいちゃんの7月の出会いを思い出しちゃって、これまた遡って読み返しましたよぉ(´∀`)♪
前回は出来なかったけど、今度チャンスがあるならば、おもいっきりガウガウさせあってあげたいな!

喫煙マナーに関しては、このランの意識改革が必要だと思います。
ワンコ達の目線に灰皿があること自体、非常識でしょ。
タバコを吸わせたぐらい、命に関わることではないと思うけど、吸殻は危険でしょ。
しかも共有スペースなんだから。
「吸わないで」と言ってるんじゃありません。
「分煙化にご協力を」!!
2013-11-20 水 08:18:27 | URL | ジュンコ [編集]
走り回る姿はホントに楽しそうですね。
2013-11-20 水 09:40:20 | URL | わんx3 [編集]
コメントの編集方法がわからず(パスワード忘れた…)再度コメントします。
“タバコを吸わせたぐらい”→“タバコの副流煙を少々吸わせたぐらい”に訂正!

“屋根付きドッグラン”なんて、ほんとにありがたい施設です。
利用者も多く、人気の施設だからこそ、ご配慮頂きたいところですね。
ぜひおねがいしまーす( ゚x゚)ノ!
2013-11-20 水 10:47:13 | URL | ジュンコ [編集]
こんにちはー♪
楽しかった思い出が甦ります~~~♪アンガト^^
私とNICOパパは『めいロス』に陥り(涙w 
私は、西の方向に向かってぼーーー(´・_・) ww
その分、NICOにベタベタと纏わりついて、愛情注いでるよ~(笑

タバコね~~・・・!Σ(×_×;)!
いきなり出だしで、、目に入ったのがラン内でタバコ吸ってる人で・・・
・・・これはないわぁ~~ガックリ・・・だったね~~。
でも、禁煙な訳ではないので、その方たちも文句言われる筋合いないしね・・・
とにかく、、分煙して欲しいな。。と、切に望みます。。

元気で笑顔満載で超かわいーめいちゃんと対照的に、、
脱力系…『野良犬NICOさん♪』 
ハハは、こんなNICOが、、とても愛おしいです❤
チャルコさんありがと~^^
2013-11-20 水 10:59:03 | URL | NICOママ [編集]
屋根付きのドッグランはいいですねー!
雨の日、お外の散歩もなかなか思い切りできないので
梅雨時期とかにとっても助かりそう♪

煙草については、ほんと、そうですよね。
昔、私は愛煙家だったのですが、たばこを吸わない方と同席する場合は
煙が流れる方向を気にしたり、ちょっと離れた場所に行って吸うとか
考えていましたが、なかなかそれを愛煙家全員が行うのは
なかなか難しいでしょうし。。。
せめてドッグラン内だとしても、たばこを吸ってもいいエリアを決めて
きちんと高さのある灰皿を用意して、そしてその辺だけ換気扇を
しっかり回しておく、などの対応をとってくださっていれば
だいぶ匂いも改善されるでしょうし、たばこを吸う方、吸わない方両方が
気持ちよくドッグランを使用できるのでしょうが・・・。
アンケート用紙などを設置してくれていれば意見もしやすいでしょうが
そうじゃなかったら、なかなか声を上げにくいですよね。。。
きっとチャルコさん以外にも、同じ考えを持った方はいらっしゃるでしょうから
今後に期待!ですねっ。
2013-11-20 水 12:39:23 | URL | sui [編集]
全天候型のランは良いですね。
うちの近所にもあることはあるんですが、狭い!
ここくらい自由に走れるくらいの広さがあればいいのですが。
めいちゃんはホントに楽しそうに走ってますね。
満面の笑みで来た甲斐がありましたね。
タバコはいただけませんね。
うちの主人も吸いますが、ランの中では吸わないと思いますよ。
飼い主ならワンコの危険を考えたら当たり前だと思うのですが。
ドッグランなのだから、施設もワンコを中心に考えてほしいものですね。
2013-11-20 水 15:34:39 | URL | アビィのママ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-20 水 16:50:51 | | [編集]
エエッΣ(×_×;)
どこでも煙草が吸えるドックランなんてあるんですね!
ワンコ中心にしてほしいもんです。

私も、煙草が嫌いでしたが旦那は好きで吸っていました。
プロポーズされた時に、「煙草止めたらいいよ。」っていったせいで、
今はもう吸っていません。

ランさんにも改善を願いたいです。
危険ですよねぇ(´・_・) 
2013-11-20 水 17:54:53 | URL | まろまろ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-20 水 18:30:15 | | [編集]
めいちゃん楽しそうで
いいですね~(*゚▽゚*)
たくさん走って遊んで
イキイキしてるなぁ。
うちは、わんこ苦手だから
ほんと羨ましい~(๑≧౪≦)
でも、ラン内喫煙Okは嫌ですね!!
灰が落ちてたりしたら怖いし…。
2013-11-20 水 18:53:29 | URL | はなポメ [編集]
雨でも遊べるなんて、嬉しいランですネ(^o^)

でも、喫煙に関しては・・・
どちらかと言えば、今は禁煙が主流の中
喫煙OK、しかもドッグラン内で、自由にタバコが吸えるなんて
とても驚きました。

煙草が苦手の方もおられるはずなので
やっぱり喫煙場所がある方が
お互いに気持ちよく利用できますよね(^^ゞ
2013-11-20 水 21:32:18 | URL | 凛&結ママ(腹黒母さん) [編集]
コメントくださった方へ
コメントありがとうございます♪

ランでの喫煙に関しては、喫煙者の方が「だけど、自分はドッグランで吸おうとは思わない」ってご意見くださったり。。
犬と同じ目線に灰皿があるのはおかしい!
と、いっしょに違和感を覚えてくださったようで・・・
私の独りよがりな意見ではないんだな、と安堵してしまいました。
このランは遠方なこともあり、私がなんらかのアクションを
起こす気にはなれないのですが、もしかしたら
利用者の方でご意見されてる方もおられるかもしれませんね。
もしまた再訪する機会があったら、喫煙場所について改善されていたら
いいなって思ってます。


以下、簡単なものですみません(>_<)お返事です。

☆ジュンコさま☆
いつもお忙しい中、ブログ見てくださってありがとうございます♪
ジュンコさんととむくんにも、ほんとにまた
お会いしたいなぁ~(*^^*)
今度お会いするときは、とむくんもめいもまたまた成長してて、
全然違う反応をするかもしれませんよね!今度は動画撮影しよう(笑)


☆わん×3さま☆
はい~^^
いつも、とっても楽しそうに走って遊んでくれるので
ドッグランってありがたい場所だなって思います!


☆NICOママさま☆
『めいロス』www
あまちゃんと同じ扱い(?)してくれてありがとうございマス( *´艸`)
NICOくんの写真が、あんまり可愛いのなくってすみません(汗
脱力系・・・ってことなくて、NICOくんもアクティブに
遊んでましたよね♪
めいといっしょに走ってくれて嬉しかったです~♥


☆suiさま☆
お忙しくてお疲れのなか、コメント残してくださってありがとうございます~。
屋根付きのドッグランはいいですよね♪
天候を気にせず遊びに行けるっていうのが最高!
ウチの近くにもあればいいのにな~って思います^^
だからこそ、もっとワンコに優しい施設であってほしいですね。

2013-11-21 木 08:47:40 | URL | チャルコ [編集]
コメントくださった方へ・2
☆アビィのママさま☆
屋根付きで、しかもランが土や芝っていうのがよかったです♪
屋内ランで絨毯(?)敷きのところはおトイレが心配で
あんまりノビノビ遊べないような気がして^^;
ドッグランなんだから、ママさんが言うとおりなんでも
まず「犬のため」を優先してほしいですよね・・・。


☆まろまろ さま☆
まあ♥
旦那さん、まろまろさんの一言で
タバコをやめたなんて・・・愛ですねぇ(*´ω`*)
とっても仲良しなご夫婦なんだろうな~、、って
想像してまーす♪


☆はなポメさま☆
ワンコが苦手なワンさんも、結構いますよね。。
めいは犬が大好きすぎて、ガッツいて(?)
嫌われたりもしますよ(^_^;)
ワンコが苦手なら・・・はなさんも、めいに会ったら嫌がりそうです(笑)


☆凛&結ママ(腹黒母さん)さま☆
雨が降ってても遊べるのって嬉しいですよね♪
こういうラン、もっと増えてくれたらいいな~って
思います(*^_^*)
タバコそのものを非難するつもりはないので、
せめて『喫煙スペース』を設けてくれたらな~って思いました。
2013-11-21 木 08:59:54 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

