■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
NICOくんといっしょ♪ ~ガウガウは、わんコミ?~
前回から内容が続いています。

※タイトルの『わんコミ』は わんこ・コミュニケーション の略です(笑)


NICOくんとめいのバトルもひと段落(?)したところで。。



きゃほーーー+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+


NICOママの手料理~(*≧∀≦*)

NICOママさんが、名古屋料理で お・も・て・な・し してくださいました~♥

(↑すんません、話題になってるフレーズだからついww)


ワクワク♥

美味しそうなかおりに、NICOくんもめいもワクワク!

いや、キミらは食べられないからね(笑)


※私が、名古屋メシ食べたいって言ったものだから。。
天むすとかって、あんまり一般家庭では作らないものらしいのに・・・
朝も、かなり早い時間にお迎えに来てくださったというのに
手の込んだご飯をつくってくださって本当に感激しました。。(´;ω;`)ううっ
しかも激ウマだった!!!
天むすは塩加減がちょうどよかったし♪
名古屋風の手羽先ははじめて食べたのですがスパイシーでとっても美味でした♪
NICOママさん、ごちそうさまです~~~(*≧∀≦*)!



ひとのご飯をあげられない代わりに、


おやつ~

NICOママさんにおやつをいただくめい(お利口なNICOくんと違ってうろちょろするのでソファの足に係留されているww)・・・と、NICOくん。


んが!


公平におやつをもらっていたというのに、なにが火をつけたのか!?


再びバトル勃発

再びガウガウバトル勃発~!!! めい、すごいお顔^^;


こんなに近くで

でも、こんなに至近距離でガウガウしてるのに

すんごい、楽しそうに吠え合ってるんですよねこのふたり(笑)

だから、NICOパパさんもNICOママさんも私も、笑いながら見てたんだけど。


動画いらないかな?って思ったんだけど、せっかく撮影していたので・・・
お暇な方だけ、よかったらどうぞ~



↓動画(約11秒) !!音量注意です!!

※注意※柴犬がガウガウ言い合ってるだけ動画、Part3ですww





お話聞くところによると、NICOくんは普段ここまでワンワンしないんですって。

で、めいもワンコ相手にここまで吠え続けるのは・・・かなり珍しいかも。

それにワンワン言い合ってる中でも、


たまにスマイル♥


たまにチラッ、と私の方を見て(なぜかスマイル(笑))

「おかーさん。めい、ワンワンしてるけど大丈夫?」って確認してる(気がする)から、吠えるのは悪いことかも怒られちゃうかも~?って思いながらも

楽しんでるような・・・?


うるさかったから、夜だったらご近所迷惑だったかもだけど(昼でも迷惑かな~。汗汗)

NICOくんとめいにとってはコミュニケーションのひとつだったのかも!

と。今になって思っています。(牙や手は絶対に出なかったし・・・って。ポジティブすぎる意見かしらw)


仲良くも、してました~^^

仲良くしてる時間もあったんですよ♪


さー、こんなワンコふたりを見ながらNICOママさんの手料理をいただいて。。
初対面とは思えないくらいめちゃめちゃ楽しくおしゃべりさせていただいていたのですが・・・

(NICOママさんとは、1年に渡ってコメント欄で交流していたので話が合わないわけないよね♪って予感はあったのですが、もう話が弾む弾む~。

なんと、嫌いな芸能人(誰かはナイショ)まで一致したことにビックリ!( *´艸`))

↑初対面でなんの話をしてるんだ(笑)


Nさんから、「用事終わったよ」って電話がかかってきたので、楽しい時間も終了。。(><)


名残惜しいながらも、帰り支度をして。。


。。。。。。たら、そこで一個ミラクルが!


NICOくんは普段、完全外トイレ派だそうです。

だからいつもは、そもそも室内にトイレを用意していないんですって。


おトイレ

でも、めいが滞在中は2個、めい用にトイレトレーを用意してくださっていたのですが・・・


なんと、NICOくんがこのトイレトレーの上でおチッチしたんですよぉ~~~!


えらいね!

NICOくん、偉かったね☆

自分のテリトリー(家)にめいという異分子が来たから、本能でオシッコ(マーキング)したのか?
パピー時代に使っていたトイレを見て「久しぶりに使おう♪」って思ったのかはわかりませんが、

大雨の日でも台風の日でも、NICOくん(のおトイレ)のためにお散歩に行ってたNICOママさんはとっても喜んでいらっしゃいました(*^_^*)


この勢いで、室内トイレができるようになったらいいね~♪
って、NICOママさんと私で盛り上がっちゃいましたよ♥

NICOくんはもともと賢いから出来るコなんだと思いますが、久しぶりの室内トイレができたキッカケがめいの訪問だとしたら嬉しいです。


めいもできたよー

ちなみに、めいさんも無事におトイレで用を足せました。


ふたりとも、すごくお利口さんだったよ~♥♥(ガウガウ除くw)


Nさんが待ってる高速道路のPAまで送っていただいて、

記念撮影

小雨だったので、最後に記念撮影☆(Nさん撮影)

NICOくんはバッチリカメラ目線なのに。めいは、いったいどこを見てるのよ・・・(´Д`;)


雨だったから、観光とかは全然出来なかったんだけど・・・。
(だからこそ、また名古屋に行きたいな!)
とってもとっても楽しい一日でした♪



NICOパパさん、NICOママさん、そしてNICOくん。
大変お世話になりました。
ありがとうございました~( ´ ▽ ` )ノ



内輪ネタな長文を(笑)最後まで読んでくださった方も、ありがとうございます!

文も写真も多かったから、この記事書くのに3時間超かかったけど・・・思い出を書き残せたから悔いはない・・・ぜ・・・(屍)。

夜寝る前に書いてるから、めっさ眠いけど・・・(´-ω-`)ウトウト。。




そんな寝不足な私の、やる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!

コメントのお返事はできたりできなかったりなのですが、それでもよろしければお気軽にどうぞ~(*^ ^*)



一日お付き合い下さって、ご馳走してくださっただけでもありがたいやら申し訳ないやらだったのに、

NICOママさんたら、なんとお土産まで持たせてくださいました・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


お土産~

栗入りのういろうに、えびせんべいに、あんかけスパのソース。

そして・・・


カレンダー

なんと、めい写真で作られた、来年のカレンダー!

サプライズなお土産の数々に、感激するやら。
どうお礼していいやらで・・・。

オロオロしまくった私でした~^^;

とっても嬉しかったです。


ありがとうございます!

ありがとう、NICOママさんーーー!( ;∀;)


がぶー!

いただいたオモチャで・・・。
めいは凶悪ヅラして今日も楽しそうに遊んでます(笑)
お出かけ | 08:12:56 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-22 金 09:08:29 | | [編集]
2回目のコメントです!
(1回目はだいぶ前にしたので、もしかしたら前回と名前がちがうかもしれないです…w)

アップされてる動画が全て柴犬がガウガウ言い合ってるだけの動画だったので、個人的にツボにはまってしまいましたww
なので、思わずコメントしてしまいましたw
私の実家でも、よく3匹の柴犬たちがガウガウ言い合ってるのでとても懐かしい光景です!(^ω^)
どんなにガウガウ言ってても本気で噛んだりしないのがまた面白いですよね!w
ガウガウ中にチラっとみせるめいちゃんスマイルがまた面白かったですw
2013-11-22 金 12:27:47 | URL | みみみす [編集]
チャルコさ~ん!お疲れさまでした!!
疲れ果てて、寝込んでいないか心配~~Σ(ΩДΩ)

わんコミ不足のNICOが、ガウガウ言いながらも(ww言い過ぎ)
めいちゃんと楽しい時間が過ごせたことにホント感謝してます♪ ^^

楽しくって、ずっと笑ってたあの一日を、、
こうやって、大変な作業して、素敵な思い出として残してくれてる事は、
NICOパパと私とNICO?にとっても、たまらなくうれしいことです(≧∇≦)
天むすをアップにしなかった優しさにも泣きそうだよ~(笑

最後の凶悪ヅラめいちゃん♪めちゃウケたけど。。
ホントめいちゃんは、天使だった❤❤❤
また、NICOと遊んでね~~♪

チャルコさ~~ん!どうもありがと~♪
2013-11-22 金 14:26:11 | URL | NICOママ [編集]
ガウガウしながらもチャルコさんを「チラ見」そしてニッコリめいちゃん^^
めっちゃ可愛いi-237ガウに夢中じゃないんか~い^^
こんな感じのガウなら 怒れないですよね^^
柴ワンのご挨拶なんだろうな
にしても 最高のおもてなし ですね。
めいちゃんカレンダー私も欲しいよーi-179
2013-11-22 金 15:34:58 | URL | asamichi [編集]
めいちゃんが咥えてる靴のおもちゃ♡
うちのめいも持ってますよ~♪
お里から一緒にやってきた大切な宝物です。
めいちゃんと一緒だから益々大事な宝物にしなくっちゃ~!(^^)!
2013-11-22 金 16:56:26 | URL | ぶっちー [編集]
コメントくださった方へ
コメントありがとうございます♪

☆みみみす さま☆
名前、確か違ったと思います(笑)
でも実家に3柴、というエピソードで覚えています♥
普段あんまり動画アップしないのに、久々にアップしたのが
ガウガウしてるだけ3連発ですみません^^;
めいブログ見続けてくださってるんですね、ありがとうございます!
激しくガウガウしてるけど、決して噛まないし、きっと
わんこ2匹以上でのワンワン合唱は楽しいんだろうな~って思います(*^_^*)


☆NICOママさま☆
最後までお付き合い、ありがとうございます~♥
昨夜、久しぶりに夜ふかししたので今日はめいの朝散歩のあと
思いっきり二度寝してしまいました~(笑)でも元気ですよ!
長々とした記事になってしまってすみません^^;
NICOママさんはうまく一回で纏めてたのにね~~。。
あの日は本当に楽しい一日だったから、実はもっともっと
書きたいことがあって、文章をけずるの大変でした(←どんだけw)
また、お会いできたら嬉しいです!
NICOくん、めいとまた遊んであげてね~~~♪


☆asamichiさま☆
心のこもったおもてなしで、本当に楽しい一日を過ごすことができました~。
それにしても、こんなにめいのガウガウが続くのは珍しいのです。
よっぽど楽しかったんじゃないでしょうか♪
カレンダー、とっても嬉しかったです♥
来年一年、我が家のメインカレンダーは決まっちゃいました~(*´ω`*)


☆ぶっちー さま☆
えーーーっ、そうなんですか!?
めいちゃんと共通のアイテムを持ってるなんて嬉しいです♪
しかも、お里からいっしょにやってきたものなんですね♥
めいちゃんは、血の繋がった家族と会えていいですね~。
しかも、飼い主さん同士もみなさん仲がいいですし♪
ぶっちーさんのブログ見てて、いつも羨ましくなっちゃいます(*´∀`)
2013-11-22 金 21:48:21 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

