■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
クレート訓練
朝からいい天気。
初日はすごかった夜鳴きも完全におさまって、夜も安心して別室の寝室で寝れるようになりました。
明け方しているであろうウンチも、食べた様子も踏んづけた形跡もなくて一安心。

昨日は水の減りが少ないな~と思っていたら、いい天気の気温が高い日は、たくさん飲んでます。
なるほど。昨日は雨でそんなに暑くなかったからあまり飲まなかったみたい。
小さなことだけど、毎日新しい発見があります。

知育おもちゃ


↑知育おもちゃを与えてみました。
転がしたりなんだり、うまいことやればコロッとおやつが出てくるってやつです。
最初は中のおやつの匂いがするみたいで一生懸命転がしてたんですが、まったく出てこなかったみたいで放り出して不貞腐れてしまいましたw
仕方ないので、出やすいように細工してあげて再びケージに入れてみると、今度はすぐに一個出てきたみたいで、しばらく遊びたおしてました^^


Nさんが夕方帰宅したので、初めての夜(ってほど遅い時間でもなかったですが)散歩へGO!
男の人の大きな手で片手で持たれて若干ご不満顔のめい。

片手で持たないで・・・

私ひとりで抱っこ散歩に行くと、まず靴を履くのも一苦労。鍵かけも大変だったのですが、二人だととっても楽ちん。写真も撮れるし。

初の夜散歩

ご近所を散策。
途中でやたらソワソワ落ち着きなく暴れ出したので、最後は早足で帰宅。ケージに入れたら、すぐにトイレに行ったのでおしっこしたかったみたいです。
したくなったら服にしていいよ~くらいの心持ちだったので、我慢してたのかーと思うと感動。

クレートで初ご飯

夜ごはんは、クレートに慣れてもらえるように何度か餌で釣りつつ中に誘導し、最後まで食べてもらいました。
今のところ躾けの成果としては『おすわり』は7割くらいの確率で応えてくれるようになり、『おて』は1割ってところです^^;
そして、いまだにまともにブラッシングをさせてもらえません・・・・・・がんばろう。

しつけ・トレーニング・お手入れ | 20:53:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。