■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
秋の淡路島へドライブ♪ ~淡路SA~
11月のなかば、めいといっしょに淡路島(兵庫県)へ行ってきました♪

この日の日記は → コチラ


瀬戸内海

明石海峡大橋(通行時の車内)から撮った瀬戸内海。

この時点では天気良さそうなのですが、晴れたり曇ったりたまに小雨がパラついたりと・・・
やたら不安定なお天気の日でした(^_^;)


淡路SA

淡路SAに到着!

まずは。。


位置確認

自分がいる場所の位置確認と


橋のつくり

明石海峡大橋の歴史・つくりのお勉強に、余念のないめいさん。

知的わんこやねぇ。(セリフはもちろんフィクションですww)



ドッグランでは、

おっきいね!

グレート・デーンさんに会えました。(格好イイ!)

多分、めいはグレート・デーンと会うの初めてじゃないかな??

この大きさの違いにビビらず、おちりクンカクンカさせてもらってました~。。

めいって・・・対ワンコに関してだけは、ほんとに大胆です( ̄▽ ̄;)


あんちゃん・モナカちゃん

ゴールデン・レトリバーの姉妹(同腹)まだ8ヶ月のあんちゃん・モナカちゃん。

なんと、はるばる神奈川県からおいでだったそうです。

飼い主さんは、体格的に小さいめいと遊ばせるのがちょっと不安だったみたいなのですが、

めいはゴールデンさん大好きっ子なので「多分大丈夫です~^^」って。
むしろ遊ばせてください!ってお願いして遊ばせていただきました♪


走る走る♪

あんちゃん・モナカちゃんもめいを気に入ってくれたみたいで。

かなり楽しそうに、しばらく3にんで走り回ってましたよ♥




淡路SAには観覧車があって、ゴンドラのうち2個がワンコ同伴OKなんです。

観覧車があります

※今回、観覧車の写真撮るの忘れたので前回行った時のものです^^;


前回に続いて、めいといっしょに乗ってみました~( ´艸`)

※ゴンドラ内の様子や料金は前回の方が詳しく説明してますので、気になる方は前回をクリックしてくださいね☆


ちょっと情けないお顔

ちょっと情けないお顔してるけど・・・。

前回(今年4月)乗ったときのヘタレっぷりよりは余裕ありました!(笑)


明石海峡大橋をバックに

明石海峡大橋をバックに、パチリ☆


高いところも、半年前に比べたら平気になったってことかもね(*´ω`*)

淡路島ドライブのお話、続きまっす♪




↓おまけ↓


頂上地点近くで。。

めいといっしょに地上を見下ろしながら


見て見て~

「めい、見ろ~!人がゴミのようだ!ハッハッハ!!」

って言ったら。。

Nさんに、「なに言ってんの?頭大丈夫?」って心配そうな顔でガン見されてしまった・・・。


・・・・・・ううぅ。

これだから!


非ヲタな旦那なんて嫌なのよぉぉぉぉ!・゜・(ノД`)・゜・



いや・・・。たとえNotオタでも

ム●カ大佐

ム●カ大佐(ジブリアニメ『天空の城ラピ●タ』登場人物)の名言(?)くらい知っておかなきゃじゃない!!!?


ユーモア(←どこが)をわかってもらえなかった・・・
まだまだたまに「バルス」って呪文を唱えたくなるお年頃の私に(いや、リアルではさすがにイタすぎて言わんけどw)


よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

ムス●大佐のエピソードも『バルス』の意味もわかんねーよ!
・・・っていう。
Nさんサイドのタイプのお方も、とりあえずポチっていただけると嬉しいデース(笑)


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!

コメントのお返事はできたりできなかったりなのですが、それでもよろしければお気軽にどうぞ~(*^ ^*)


お出かけ | 08:22:34 | トラックバック(0) | コメント(23)
コメント
はい、Nさん同様、「何のことかさっぱり分かりません?」がぽちっとしときましたよ(^^)
犬と乗れる観覧車なんてあるんですねえ。初めて知りました。めいちゃんて何でも平気なんですね。チャレンジャー!

今日も可愛いめいちゃんのお顔が見られて良かったです。



2013-11-26 火 09:27:31 | URL | coreen [編集]
おっはよー(〃´▽`)
またまた楽しいお出掛けしてきましたねぇ~♪
ワンコOK観覧車、世間のニーズを見事キャッチしてますね!
ワンコを連れて回る側も、規制のないとこがこんなふうにどんどん増えると嬉しいな♥
九州も都会の流れにに付いていけー!笑
(いや、まさかこんなんイマドキ当たり前?
知らないのあたしだけかもね。笑)

遅ればせながら…
ブログ1年半(と4日)と10万回hit、
おめでとうございまぁすヾ(*´▽`*)ノ ♪
毎回毎回、写真たっぷりで細かい内容記述をされるチャルコさん、ほんとにすごいっ!!
すんごい労力と時間をかけて書いてるんだろーなと考えると、涙ちょちょぎれそうになります:.゚٩(๑>ω<๑)۶:.。
これからも、「マイペースで無理なく楽しく」をモットーに(勝手に決めるな)
続けていってくださいね♥
2013-11-26 火 09:29:10 | URL | ジュンコ [編集]
淡路島は今年の7月に行ったんだけど、アビィが一緒じゃなかったので今度はアビィと行きたいな。
観覧車も乗らなかったけど、わんこもOKならぜひチャレンジしたいです。
めいちゃんもビビるくらいだからアビィは無理かもしれないけど。

ムスカの「3分間待ってやる!」も好きですよ~(=^・・^=)
2013-11-26 火 10:34:56 | URL | アビィのママ [編集]
ゲッ・・・非ヲタなので、な~~んにもわからない・・(///ω///)
・・・というか、もしやジェネレーションギャップ??w イヤーン!

グレート・デーンさん!貫禄あるね~~。。大きくても優しそう!
『おチビちゃん、、好きにしなさい!』って感じかな?w
めいちゃんも、全然平気みたい~♪
あんちゃん&モナカちゃん♪ 飼い主さんは、和菓子好きなのか?(笑
3人で走ってるの、かわいい~❤

観覧車! めいちゃん、前回に比べて、余裕あるよね。。
前回は今回のような笑顔ないもんね~(笑
ホント楽しそうだなぁ。。お出掛けしたいわぁ~~~(;A´▽`A
2013-11-26 火 12:22:47 | URL | NICOママ [編集]
こんにちは~♪
はははは、はじめてコメントさせていただきますっ!!
ヲタの柴飼いがやってきましたYO!!

淡路SAに観覧車が有るなんて初めて知りました。
しかも、ワンワンと乗れるだなんて・・・
そらぁラピ○タごっこもするってもんですよね、うんうん。
旦那様には是非、『これを・・・海に捨ててー!!』って言っていただきたいところです。。(笑)

寒くなるとワンワンが俄然元気になるのでお出かけする気分にもなりますよね( ^ω^ )
人間的には・・・寒いですけど・・・
大きなお友達と仲良く走れるめいちゃん良い子ですねー♪
2013-11-26 火 13:28:55 | URL | だらりん。 [編集]
めいちゃんの写真を見て何時も思う事なのですが
何で何時もスマイルの顔なの~!です。
だって何時も何ともいえない ニッパッのお顔になってる!
この表情がなんともたまらんi-176です。
めいちゃんの性格なんでしょうね、
いや、チャルコさんの性格をめいちゃんが受け継いでいるのかな?
大型犬と一緒に遊んでいる所など大胆i-198な所は
チャルコさん似でしょうか(笑い)
2013-11-26 火 13:50:46 | URL | tibikarinn [編集]
お久しゅう~♪
バタバタしていて、なかなかパソコン開けませんでした(汗)

えっと・・・。
私もラピ●タ大好きなんだけど。
えっと・・・。
そんなセリフあったっけ?(^^;
ごめんよお~(汗)

遅ればせながら、ブログ1年半おめでとうございます♪
え?ほんとに遅いって?
ごめんよお~(^^;

淡路は何度も行ったけど、ここの観覧車は乗ったことないわ。
ワンコOKとはビックリ!
いつかジャスも乗せたいけど・・・。
ビビりなので無理かな(笑)
2013-11-26 火 14:12:25 | URL | くまっこ [編集]
こんにちは☆

淡路島、めっちゃいいところですね~!
以前の記事を見たときも、いいな~いきたいな~!
って思いながらいかず。
今回の記事でまた再びよみがえり、次こそは!と決意しましたw
四国出身なので帰省の時にも行けそうな予感です♪

それと伊勢の旅行記、めちゃめちゃ参考になりました!
そしてとても楽しそうな様子にこちらまで満足してしまいましたー!
(満足していった気になってる・・・危険な予感w)
しかしお宿はかなり人気なようでなかなか予約がとれそうにないです(泣
おかげ横丁も絶対いこーっと(●` 艸 ´)

あ!それと1年半&10万Hit!おめでとうございます(●゚∀゚)ノ
わたしも1年くらい前から読者(ファン)です☆
これからも更新楽しみにしてます!
(コメント長くてスミマセン)
2013-11-26 火 16:59:01 | URL | あじゃ [編集]
こんにちは(*^_^*)

昨日のコメもアリガトでーす♪
チャルコさんと同じタイプかな^m^

あっ、でも今回のム〇カネタにはコメントしなきゃでしょって感じで(笑)

あはは♪『人がゴミのようだ』多分我が家の、ぱぱさんも?の人かも(ノД`)(あんだけ金曜ロードショーで(笑)見てるのに・・・)

ワンコOKの観覧車ってあるんですね~♪
テリまま高いとこ苦手だけど、ちょっと挑戦したいかも
あ~でもワンズが暴れてユサユサしたら・・・・

めいちゃん笑顔で凄いなあ(笑)


2013-11-26 火 17:01:58 | URL | テリまま [編集]
いろんなところへつれてってもらえて幸せいっぱいですね。
2013-11-26 火 18:18:15 | URL | わんx3 [編集]
バルスネタを見逃すわけにはいかず 初コメです(笑)アラフォーですがアニメネタ ちゃんとわかりましたよー(^^) 実家は愛媛なので今度は明石大橋を通るつもりだったので すごく参考になりました これからもヲタネタ 楽しみにしてまーす。
2013-11-26 火 18:27:24 | URL | りん [編集]
いいねぇ、ムスカ大佐でしょ?
……って、そこ重要じゃないよね(汗)
ワンコオッケーの観覧車って、なんて大胆なんでしょ。
けど、うちも先日ワンコオッケーのゴンドラに乗ったばかり。
最近ワンコに優しい施設が増えましたよね。
めいさん、幼稚園のお陰かな、色んな子と仲良くできるようになってて良かったですよね。

↓ ドライブ中のめいさんが激カワ i-233
Nさんと二人の世界に入っちゃってるね。
ドライブシート、毛の付かないサラッとしたタイプかと思います。
急ブレーキになってしまった時ちょっと足に負担が掛かるかも。
是非是非、安全運転でお願いします、ねっ!

それから、たもつへ応援コメントありがとうございました。
とってもとっても嬉しかったです。
2013-11-26 火 18:38:11 | URL | たもつ先生 [編集]
おはようございます。
今日はめいちゃんが小型犬に見えました(笑
グレートデンさんに果敢にくんくんするめいちゃんも、かっこいい!
ムス●大佐のエピソードも『バルス』の意味も分かるけど、
まだ口には出したことない未熟者です(笑

先日はくるみにお祝いをお寄せいただきまして、有難うございました!
外では仲良し(のフリ)、おうちでは微妙な2ワンですが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!
2013-11-27 水 04:46:55 | URL | あのん [編集]
こんにちは!

久しぶりにめいちゃんのブログにお邪魔しました。
やっぱり笑顔がかわいいですね♪

ム●カのセリフがわからないこと自体に衝撃だった私。
いや、30代なら知ってて当然とぐらい思ってた…。
チャルコさんが普通だと思います!w
2013-11-27 水 05:50:12 | URL | たまのめぐみ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-27 水 12:18:27 | | [編集]
コメントくださった方へ
コメントありがとうございます♪
体調を崩してしまったもので。。
お返事が遅くなってしまってすみませんm(_ _)m


☆coreenさま☆
「なんのことかわかりません?」な方が結構いらしたので、
Nさんを責めるのも可哀想かもしれません~(笑)
めい、前回観覧車に乗ったときは結構ビビってたんですよ( ´艸`)
ちょっと成長したのかもしれません♪
coreenさん、いつもありがとうございます♥


☆ジュンコさま☆
お祝いのお言葉もいっしょにありがとうございます(*´ω`*)
ほんとに、わんこもいっしょに入れるところがどんどん
増えてくれたら楽しみが増えますよね~♥
そのためにも、わんこ連れにおけるマナーの向上も
飼い主どうしで心がけたいですね!(`・ω・´)
関西もまだまだだけど、九州ももっとドッグカフェとかできるといいな~!
そしたら、また私が帰省したときには遊びに行きましょうね~♪


☆アビィのママさま☆
淡路島、いいですよね~^^
今度はぜひアビィちゃんもいっしょに連れて行ってあげてください♪
観覧車に限らず、アビィちゃんはママさんに抱っこされてだったら安心して
どこでもへっちゃらな気がします(´∀`)
ぷぷ・・・ママさん、ムスカのセリフに詳しいぃ~(笑)♥


☆NICOママさま☆
NICOママさん、非ヲタなのってむしろ悪くないからっww
グレート・デーンさんと遊ばせてみたかったんだけど、飼い主さんが
他にも大型犬を連れてらっしゃって、その子たちが小型犬と
遊ぶのは苦手だから・・・ってランから帰っちゃったんですよ。
ちょっと残念(。-_-。)
めいは、あんちゃんっていう名前のゴールデンさんと縁があるのかも!(笑)
この淡路島のお出かけもなのですが、NICOママさんにいただいた
グレーのパーカー、今の時期のお出かけにちょうどいい暖かさって感じで
大活躍してくれてます~♪
ほんとにありがとうございます(*´ω`*)


☆だらりん。さま☆
コメントいただけて嬉しいです♪
ありがとうございます!
観覧車なんかに犬もいっしょに乗れるって
テンションあがっちゃいますよね!(←私だけ?(笑))
ラピ●タごっこにご賛同(?)いただけて嬉しいのですが。。
旦那、まさかのヒロインポジ!?シータなの!?ww

今年は暑い時期が長くて、あっという間に寒い季節が
きてしまいましたねー。
わんこは元気いっぱいな時期だし、まだまだお出かけ連れて行きたいな
って思います♪


☆tibikarinnさま☆
こういう写真を選んでるっていうのもあるのですが、
よく「めいちゃん笑顔だね」っていうのは言われます(^◇^;)
通りすがりの方に「あのワンちゃん、笑ってる~」って
言われたりも・・・。
こういうお顔なだけかもしれませんが、いっしょに過ごしていて
楽しい気分になれるお得な顔かとは思います♪
私は超!ビビりの小心者なので、多分似てないですよ(笑)
2013-11-27 水 16:56:24 | URL | チャルコ [編集]
コメントくださった方へ・2
☆くまっこ さま☆
このセリフを知らずして、ラピ●タ好きを名乗るなんて・・・
不届きものぉぉぉ!・゜・(ノД`)・゜・
いや、冗談ですけど(笑)
お祝いの言葉をありがとうございます!
淡路島、ぜひぜひジャスちゃん連れで行ってみてください♪
観覧車も、挑戦してみてほしい~♥


☆あじゃ さま
えええ~、1年もこのブログ読んでくださってるんですね!
淡路島に行った前回記事も読んでくださっていたとは・・・
ビックリです。ありがとうございます~( *´艸`)
ララちゃんご一家の旅記事も楽しみにしてますね~♪
それにしても、旬香さん人気なんですね。
我が家はいつもオフシーズンの平日に行くので、予約とりやすいんですよ^^;
そうそう、最近、めいのおヒゲにも一本枝毛を発見しました。
『ララちゃんみたいや~!』って、嬉しくなってしまった私でした(笑)


☆テリまま さま☆
ツッコミ入れずにはいられないなんて・・・
ままさん、やっぱり私と同じ属性のニオイが・・・(笑)
(↑いっしょにすんな~w)
Nさんも、何度もいっしょにラピ●タ観てるんですけどね^^;
(同じく金曜ロードショーでww)
観覧車乗せたら、テリオくんとムッタちゃんはどんな反応するんでしょ?
見てみたいですね~^m^


☆わん×3さま☆
めいは、幸せ・・・だと思ってくれてますかね~^^;
いっしょにお出かけできて私は幸せなのですが♪


☆りん さま☆
ご訪問・コメント、ありがとうございます♪
しかもヲタネタにひっかかっていただけたとは(笑)
嬉しいです~(//∇//)
あんまり参考になることを書けてませんが、淡路島レポが
もうちょっと続きますのでよかったらまた見に来てくださいね♪


☆たもつ先生さま☆
たもちゃんも、この間ゴンドラ乗ってましたよね~^m^
いろんな観光地に、わんこも同伴Okっていうのは
嬉しいですよね♪
どんどん増えてほしいです!
急ブレーキは危ないですね。
いつも安全運転を心がけていますが、めいを乗せているときは
なおさら気を付けようと思います^^
たもちゃん、早くスッキリ元気になるといいですね。。。


☆あのん さま☆
いやいや、あのんさん・・・。
私も、さすがに『バルス』って言ったことないよ!ほんとだよ!!(笑)
グレート・デーンさんはさすがの大きさでした。
ほんと、めずらしくwwめいが小さく見えました~(*´∀`)
くるみちゃん、1歳のお誕生日改めましておめでとうございます♥
こちらこそ、今後もよろしくお願いいたしまーす♪


☆たまのめぐみ さま☆
こちらこそご無沙汰しちゃってます(´ε`;)
コメントいただけて嬉しいです♪
あはは^^主人は、全然アニメのセリフとか興味ないひとなので
しょーがないかと。。
(私もあんまり興味ないけど、でもムスカのセリフは
ある意味有名ですもんね(笑))
味方(?)していただけてありがたいです!かたじけないww
2013-11-27 水 17:49:33 | URL | チャルコ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-28 木 17:22:25 | | [編集]
こんばんわ~

え?いついつ?いつの日?・・・12日だったか~
19日に徳島県の帰りにあわじのSAと道の駅あわじに寄ったんです~
午前中に仕事終わって、観光しながら帰ったという・・・(^^ゞ
しらす丼食えなかった~(T_T)
花さじきにも行ってみようかと思ったんですが、仕事が残ってたので帰りました・・・ほなはよ帰れよってな感じですが^m^
やっぱ花さじき広くて良いですね!
来年の春に行ってみようと思いました(*^^)v

めいちゃん・・・空中より地面走る方が良いよね~(*^。^*)
私も地面が良い~(^◇^)
高いとこダメ~!
2013-11-28 木 22:23:58 | URL | めいパパ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-17 水 23:38:08 | | [編集]
☆12/17にコメントくださった方へ☆
最近、ブログの管理画面にログインしていないもので
お返事が大変遅れてしまってすみません!!

あんちゃんとモナカちゃんのこと、しっかりくっきり覚えてます♥
まさか、ブログを見てくださったとは・・・。

コメントいただけて大変嬉しいです!(((o(*゚▽゚*)o)))

しかも、確か関東圏にお住まいでしたよね?
なのについ先月も琵琶湖でニアミスしていたなんて・・・驚きです。
もしお会いできてたら素敵でしたね♪

成長したあんちゃんとモナカちゃんにまた会いたいです(*´ω`*)
ブログを見ていただいて、コメントを寄せてくださって
ありがとうございました~!
2014-12-23 火 16:55:35 | URL | チャルコ [編集]
こんばんわ!

たまにはコメさせてよ~^m^

めいちゃん辛そうですね!
でもしっかり治そうね~
チャルコさんの体調も大丈夫ですか~?
元気そうだから大丈夫かな?^m^

更新があると元気なんだなと安心してます~
めいちゃんやっぱりべっぴんさんやな~(*^^)v
今年はもう少しですね~
来年は楽しい年でありますように願ってます~!
みんなで良い年迎えてくださいね~!
来年もよろしくです(^^)/
2014-12-30 火 21:35:39 | URL | めいパパ [編集]
☆めいパパさま☆
めいパパさん、ご無沙汰してます~

コメ欄閉じっぱなしですみません(´Д`;)ヾ 
なかなかコメントチェックができなくてお返事が遅くなってしまうもので
閉じてます。
でも、こうしてコメントいただけるのは嬉しいです♪
いつもありがとうございます(*´ω`*)

めい、炎症がひどい時は辛そうで見てるこちらも辛い気持ちになりましたが
今は薬のおかげで落ち着いています。
年明けからの根幹的な治療を頑張らなきゃですね!

2015年も、どうぞよろしくお願いします。
めいちゃんファミリーも楽しく幸せな一年になりますように♥
2014-12-31 水 22:17:51 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

