■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
秋の淡路島へドライブ♪ ~国営明石海峡公園~
内容が、前回から続いています。

※今回、いつも以上に写真が多いです~。すみません(´Д`;)
お付き合いいただければ幸いです。




淡路SAを出て、(途中、道の駅あわじに寄り道しました^^)


到着したのは


明石海峡公園に到着!

国営 明石海峡公園 です。 駐車場代500円。入場料大人400円。小人80円。


めい家はココ、はじめて来ました~(*≧∀≦*)

リード装着が条件で、わんこ入場OKです♪(無料)


顔出し看板

顔出し看板。

めいはコレ、すごい嫌がるんですよね。 ←じゃあやめてやれよ(笑)
ドヨーン顔しか撮れません。


広い!

明石海峡公園は思っていた以上に広い公園でした!

そして、めっちゃくちゃキレイ!!

それに・・・・・・

平日昼間だったのもあってか??
かなり閑散としていました・・・( ̄▽ ̄;)穴場なの?


歩くよ~!

ちょっとだけ、雨がパラパラ降ってきたりもしましたが・・・。

散策開始です♪


花火鳥

花火鳥

大きくて、近くで見ると迫力でした!(↑注;おかーさんは、これでも隠れてるつもりですw)


空のテラス

空のテラス

ここ、すごくキレイだった~☆


海が見える♪

空のテラスからの眺め♪

ほかに人が全然いなかったのもあって、なんだか異空間に来たような気分になりました。

寒かったけど、空気が澄んでて気持ちよかったです(*´ω`*)



池もある^^

広い池もあって、スワンボートに乗れますよ~^^


スワンボート

わんこもOKらしいのですが。。(※はっきりとは未確認)寒い日だったのでボートはやめておきました。
今度行った時は乗ってみたいです♪



月のテラス

月のテラス


殺人現場?

あまりに広くて気持ちのいい場所だったせいか、開放的な気分になったのか?

アホがひとり、大の字になって寝転んでましたww

Nさん、なんだか殺人現場みたいだよ~(笑)


滝

滝のテラス

あとでガイドマップみたら、滝が7つもあるらしいです。
写真、コレしか撮ってないや(´ε`;)


足場が悪いところは

足場が悪いところは、めいさん抱っこで移動しましたー。


楽しい♪

園内をかなり歩いたのですが
(正直、広大すぎて(写真も削りまくったので)園内の半分も紹介できてません。。力不足で申し訳ないm(_ _)m)

疲れた様子もなく。。めいはニコニコ~♥


私の写真と文では、全然魅力を伝えきれていない気がするのですが^^;

広いしキレイだし。明石海峡公園、絶対また来たいな~!
無料の花さじきが近くにあるせいで、こんなに人が少ないのかな?

わんこ連れにはめちゃめちゃおすすめスポットです♪


つづく~

淡路島ドライブのお話、あともう一回続きま~っす(^O^)



↓おまけ↓

こわいよーw

めいさん、お顔お顔w

タコさんもビックリの凶悪ヅラ、修正してぇぇぇ~~~(^◇^;)




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!




食べたもの

道の駅あわじで食べたもの。

以前食べたとき、思いがけず美味だったすてもこ丼なのですが。。
残念ながら味が変わってました。お肉の食感も。
申し訳ないんだけど、前回のほうが美味しかったかな。。

これをまた食べる目的で、レストランには入らずテイクアウトしたのにな~。

※後方にひっそり写りこんでいるあわじびーるは私しか飲んでません(笑)


※※※ちょこっとお知らせ※※※

久しぶりに、眼精疲労による体調不良になりました。。
しばらく・・・PCと、ネット使用時間を減らします~。

*仲良しくてくださっているブログさんのところへも、遊びに行けても読み逃げになると思います。
*いただいているコメントのお返事は、気長にお待ちいただけると嬉しいです。

以上2点、すみませんがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

お出かけ | 06:34:36 | トラックバック(0)

FC2Ad

