■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
Go to ホスピタル。。 その後と、感謝♪
ビミョー・・・に。前回から、内容が続いています。


一昨日、ドッグランで楽しく 爆走して 遊んできためいさんなのですが。

その日の夜に、怪我している部位を発見して病院行きと相成りました・・・(´Д`;)


けが。

↑この状態が、両足に。

先生に診ていただいて『前日ドッグランで遊んだ』ことを伝えましたが、

地面を歩く肉球部分ではないので、「なんでこんなところ怪我したの??しかも両足とも????」と、首をひねっておられました。


以前も、ドッグランで遊んで帰ってきたら同じような怪我こさえていたことがあるので


『もしかしたら走るときや他のわんこと遊ぶ時に
・・・・・・変なクセみたいなものがあるのかもね??』



と、先生は診察の最後まで首をかしげておられました。。( ̄▽ ̄;)私にも原因の心当たりナシです・・・


幸いにも、傷口に薬を塗っておけば数日ですぐ治る程度の傷らしく、ひと安心。
飲み薬も今回はナシです^^



うなだれ中

が、『傷口を舐めないことが、完治への一番の早道』

指導していただいたので、この姿(エリカラ+くつした装着)になってもらいました。


めちゃくちゃわかりやすく、落ち込むめいさん。(@ソファーの裏側ww)



イーコイーコ

おかーさんのそばにベッドを用意して

おやつをたくさんあげて

「苦手な病院がんばったね。邪魔なのつけられて嫌だね。めいはイイコだね~~~。」と

気持ちの悪い猫なで声wで、語りかけ続けたら。


ご機嫌回復。

ご機嫌回復。 こーゆうめいが、私は好きです(*´ω`*)


でも、エリカラつけてても靴下はすぐにスポーン!って脱いでしまうので。。

靴下をはかせておくことは諦めました~。



キリンちゃん持参。

そして、なんだか調子があがってきたのか?

みずからお気に入りのオモチャを持って来て

『遊べ』と要求なさったので


遊ぶと。

遊ぶのに付き合うと。(お約束の凶悪ヅラ。笑)


苦しゅうない。

さらに ご機嫌回復。 こーゆう単純っ子なめいが、私はほんとに好きです(*´ω`*)



苦手な病院を頑張って(診察台嫌がりすぎて、おもらししました。。ちゃんと済ませて行ったのに・・・(--;))

ムチウチエリカラも我慢しためいさんへのご褒美は♪


ちょっぴり豪華

いつもより、ちょっぴり豪華ごはん~♥(あくまでも、普段の我が家比です(笑))


つっても、ゆでササミとミニトマトの量を普段より増量しただけですけどね^^;
※中に入ってるコングは、早食い防止のためです※


がつがつ!

めちゃめちゃ真剣なお目目で、鼻にシワ寄せて。

がつがつ!


完食!

あっという間に完食でした(*´∀`*)

ちょっと怪我してるだけで、病気じゃないしお散歩も行ってます。



元気!
このエリカラ装着してると、丸顔度が120%増www


めいはいつもと変わらず元気なので☆

ご心配くださった方、ご安心くださいませ~



私の眼精疲労の症状と合わせて、ご心配くださった方々、

そして、いつも応援してくださっている方々、、ありがとうございます。


ご心配のメールやコメントいただいていたので、めずらしく夜中更新です(^O^)
(はよ寝れ!って逆に怒られそうやけど~。。汗。。)


ご訪問くださってるだけでも感謝なのですが、よかったらついでに(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!



※お知らせ※
お久しぶりに、眼精疲労による体調不良(頭痛、肩こり(治療中))でして・・・(。-_-。)

ただいまPC、ネット利用を制限中です。。
ブログ活動(更新・コメントのお返事・他ブログ様へのご訪問など)が、
しばらく不安定で疎かになるかもしれません。ごめんなさい。


病院・病気など | 00:22:35 | トラックバック(0)

FC2Ad

