■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ヒゲカット
昨夜のめいさん。

コーギーみたい

耳でかい上になんか後ろに流してて、柴じゃなくてコーギーみたい・・・。
(柴犬とコーギーって似てますよね?)

瞑想

そして瞑想タイム。
犬種が違うどころか、大人びて見えてなんだかめいじゃないみたいよ^^;


ねずみ男

写真じゃわかりづらいかもですが、めいのおヒゲをカットしました。
私はヒゲありでもなしでもどっちでもいいのですが、トリマーさんお手上げだったのを聞いて、どんなことも慣れさせておけば将来の為になるかなって思って、先の丸いハサミを買ってきて自宅でカット。

一気にせずに、顔をじわじわ触りつつ、サークルの柵越しに半日くらいかけてちょこちょこ切ってみました。
素人の技なので中途半端な仕上がりなのは目を瞑ってくださいまし。

思いがけず、女の子っぽくなりましたね^^
なのになぜか、じっと見てたらねずみ男にも見えてくるんですけどw


お散歩してたら、蝉発見。

蝉発見

鳴いてないし、羽もしっとりして頼りないカンジだったので、まだ地上にあがってきたばかりなのかも?

食べもの?
奥さん、これ食べていいの?


だーめ。

蝉って確か、7年くらい土で過ごしたあと、地上に出てから1週間くらいで子作りして死ぬんですよね。
ようやく今からミンミンと鳴きまくって人生謳歌しようってところでめいにオモチャにされたら可哀想すぎでしょ・・・。


〆の笑顔
駄目ならいいや~

聞きわけよくてヨシヨシ(*´U`)♪



今日は夕方、福岡から姉が遊びにきます。
USJに行きたい行きたいうるさいので、明日は天気がよっぽど崩れなければUSJに付き合う予定です。
正直、面倒くさ・・・おっと。楽しみでーす★



めい | 17:55:26 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
ほほ~
おひげカットですか(笑)
なかったらどんな感じなんだろ(笑)

あの、わしゃわしゃ生えた感じが可愛いけどな♪

USJ、大阪(関西に住んでたら)あんまり行かないですよね(笑)
お姉さんと、是非楽しんできてくださいねぇ♪
2012-07-12 木 22:17:04 | URL | プリエッピ [編集]
USJ
今の時期、USJに行くと蒸し暑いかも(笑)
お姉さん孝行だ~d(^_^o)
私はUSJに、行ったことない(笑)
2012-07-12 木 22:55:57 | URL | うめや珈琲 [編集]
プリエッピさま
> あの、わしゃわしゃ生えた感じが可愛いけどな♪

ですね^^
私も、カットしてから「やっぱ元のほうがいいな」って
思っちゃいました。
トリマーさんにきれいにカットしてもらってたらまだ
よかったんでしょうけど、素人技のせいで微妙すぎてみすぼらしく
なっちゃったです(泣)

USJ、近くにあると逆に行こう!って思えなくなりますね^^;
せっかく行くので楽しんできます♪
2012-07-13 金 08:12:24 | URL | チャルコ [編集]
うめや珈琲さま
今日はくもり時々雨?になりそうなので、
蒸し暑いでしょうね~。
お姉ちゃん孝行と思って、一緒に楽しんできます♪
2012-07-13 金 08:14:16 | URL | チャルコ [編集]
ホントだ、コーギーだぁ(笑)
けど、↓ の写真を見ると、めいさん脚長ですよねっ。

これからの季節、追っかけたくなる虫がジャンジャン出てくるので、めいさんも(勿論、チャルコさんも)忙しくなるのでは?
うちは、ぴょーんと跳ねるバッタ系の虫が大好きです。
たまに、アンヨをちぎってしまうことも……(汗)
追っかけるのはいいけど、なぶり殺しは止めてほしい。

めいさんはこれからドンドン新しい事を経験するのですね~。
どんな反応するのか楽しみですね♪
2012-07-13 金 17:20:37 | URL | たもつ先生 [編集]
kawaii
めいちゃんの笑顔、とっても可愛いですね〜〜
柴のそういう表情たまりませんよね
虜になりそうです

蒸し暑い日が続き、初めての夏が来ますが、お互い乗り切っていきましょうね
2012-07-13 金 20:51:29 | URL | marl [編集]
たもつ先生さま
ねっ、コーギーっぽいですよね(笑)
あ・・・体型がやっぱりコーギーとは違いますね^^;

たもつくん、あんなに可愛い顔してバッタをもてあそぶとは(汗っ)
うう、確かに、目の前でなぶり殺しはキッツいです・・・。
どうしよ。虫、めっちゃ苦手なんですよね。

今後、飼い主的には勘弁!なことも、いろいろするんでしょうね~。
めいが経験積んでいく様子を、なるべく大らかな心で見守って行きたいです♪
2012-07-13 金 23:01:15 | URL | チャルコ [編集]
marlさま
めいの笑顔褒めてくださってありがとうございます♪

たまにしか撮れない貴重な笑顔なので嬉しいです^^

ほんとに、ここ数日の蒸し暑さたまりませんね!
でも8月に入っての暑さはもっとすごいんだろうな。
一緒に頑張って乗り切りましょう~
2012-07-13 金 23:04:38 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

