■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
めい1歳8ヶ月にして初ピーピー
※タイトルのピーピーとは、下痢症状のことです^^;
※下痢症状のお話なので、本文中ウンPだのおちっこだのという言葉が飛び交っています。
『そういうお下品なのパス!!』って方は自己回避でお願いいたします。




ウンPがゆるい、くらいのことなら今までも何度かあったのですが、

日曜日、めいは犬生はじめての本格的な下痢になってしまいました。。


元気ないめいさん
ダウンしますた。。


この日、朝ごはんは普通に食べて

その二時間後に朝散歩へ。そこで一度目のウンP。

昼過ぎに、家トイレでもウンP。

朝散歩で出したのに家でもしたことに、普段との違いを感じで違和感を覚えていたのですが・・・。

夕散歩でも、またウンP。さすがに同日3度目なのでゆるく、、

元気もなくて、普段は自主的にサークルに入ったりしないのですが、自分からサークルに入ってベッドで丸くなってました。

今思えば、この時点でお腹痛くて苦しんでいたんでしょうね。。(>_<)


でもこの時点では本格的な下痢ではなかったので、夕ごはんをあげました。


がつがつ!

↑いつもならこんな感じで(数日前の写真使い回しです^^;)ガツガツ!食べるめいが、


気乗りしない感じでモソモソ食べて、半分以上残したんです・・・。


ご飯を残すめいをはじめて見た私は、

その光景に衝撃!!Σ(|||▽||| )


大げさなんだけど、ほんとに今までご飯残したことない子なんです。。
そんな子がご飯残したら、何事かと思うよね~。。泣




それから数時間もしないうちに、怒涛の下痢が始まってしまいまして。

何度も何度も、トイレに行くんです・・・

すぐに、原型のない水下痢になりました。

オシッコもたくさんしてました。

にも関わらずお水を全然飲まなかったので
脱水症状を起こすのではないかと心配になり、


野菜スープ

いつもならすごく喜んで飲む野菜とお肉を煮込んだ時のスープ(冷蔵庫に保存していたもの。色が濃いのは根菜(人参・ごぼう)を使用しているからです)をお湯で割って薄めてあげてみたけど、飲まない。


ネットで犬の下痢について調べたら「下痢のとき、乳製品はNG」とあったのですが

体内の水分をすべて排出するかのように何度も絞り出される、下痢とオシッコの回数にどうしても心配になり・・・(;_;)



うっすいミルク

粉末のヤギミルクをかなり薄めにぬるま湯に溶いてあげてみたら、
ようやく飲んでくれました。

(全部は飲みませんでしたけど。。残った分はベッドのそばに置いておいたら、夜中起きて飲んでました)


それにホッとしたものの、

夜中になっても何度もトイレに行くめいに付き合って、(下痢をしたらすぐにシートを替えてあげなくてはいけなかったので)
めい部屋のとなりで待機して、夜中の3時くらいまで起きてました・・・。

(え?Nさん?「おれ明日仕事朝早いから!めいを頼むな~」つって
22時過ぎ(←小学生かぃ)には寝室に引っ込んでましたよ(・∀・)ハハハ~

っつーか、その「朝早い」Nさんを、私は(車を借りるために)会社に送っていかなきゃいけないんですけど!
早起きするのはこっちも一緒なんですけどぉぉぉぉぉ!!

 くっそムカツくなぁオイ!!




こんな話題をひっぱるんかい!?
って感じなんだけど~(^_^;)


つづきます

こういう状況の話ってのちのちまた同じような症状が出た時とかに比較して参考になったりするので記録しておきたく。。
もうちょっと、経過のおはなし続きます。




まだ、自宅でゆっくり静養中のめいさんに。。

『元気出せよ~』の応援を

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっとお願いいたしますm(_ _)m


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!



*お知らせ(遊びのお誘い♪)*

今週末12月8日(日)、宝塚ガーデンフィールズ(兵庫県宝塚市)のランで遊ぶ予定です。

近郊にお住まいの方で、まだワンちゃんとの予定がない方~
よかったらめいと遊んでくださ~い(*´∀`*)

時間帯など、くわしくは → コチラの記事を参照されてください♪
ご質問などあれば、こちらの記事のコメント欄にお願いいたします^^



※お知らせ※
お久しぶりに、眼精疲労による体調不良(頭痛、肩こり(治療中))でして・・・(。-_-。)

ただいまPC、ネット利用を制限中です。。
ブログ活動(更新・コメントのお返事・他ブログ様へのご訪問など)が、
しばらく不安定で疎かになるかもしれません。ごめんなさい。


病院・病気など | 16:10:07 | トラックバック(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。