■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ピーピー治りました。
めいが犬生初のピーピー(下痢)を経験して、眠れない夜を過ごした次の日。


眠れない
なんかスマイルっぽいけど下痢ピー中の犬。


あさイチで、病院に連れて行きました。(もちろん、朝ごはんは抜きました)

便の付いたペットシートを持参して検査していただいた結果、悪玉菌はそんなに増えていないので、食べ物は原因ではない(と思われる)そうです。


拾い食いさせた覚えはないものの、散歩中になにか変なものを口に入れたのかも・・・。
私の作っためいご飯(めいのご飯はドッグフードと手作り半々です)が悪かったのかも・・・。


と、とにかく自分を責めていたので

ちょっと拍子抜け。


ほかに変わったことの心当たりといえば、この日(1日)はフィラリア予防薬の投薬日であり、お薬を飲ませたあとに下痢症状が出たので、それも獣医さんに伝えたのですが「関係ないと思う」とのことでした。

(※ネットで検索すると、副作用で下痢が出ることもあるお薬みたいなので。。実はコレが原因かも!?ってコッソリ疑ってたのですが^^;)


原因はよくわからないので、今後「これに気を付けよう」っていう教訓は得られませんでした。


注射をしてもらって、3日分のお薬を処方していただき。
帰宅後、安静にさせておいたら。。


夕方には元気が戻ったみたいで、(早www)


24時間絶食後のごはんは

がるる がるる

飢えたケモノ状態 で、食しておられました( ̄▽ ̄;)

絶食後のごはんは格別だったもようです・・・


(病院でいただいてきた消化のいいいフードを、ぬるめの湯でふやかしたもの。
勢いよく食べるとこれまた消化によくないかな?と思って手の中に包んでちょっとずつあげました。
意地悪してるワケじゃないですよ~^^;!)



がぶ がぶ

さらに、うっすいヤギミルクもデビル顔であっという間に全部飲み干し。。


食後の休憩のあとは


私の腕にマウンティングしまくって(めいは自宅内で、Nさんと私にだけマウントします。今のところ、他の犬にしたことはないので放置してます)

遊べ~~~!と要求するので


うが~~~

遊ぶと


元気やな!

かなり元気いっぱい!!

これには、遊んでいる私も嬉しくなっちゃいました~( ´艸`)♥

だって、前日はほぼ半日の間グッタリしてるか、トイレゾーンでうろちょろしてたんだもの。。


ばぁ♪

やっぱり、めいはこのヤンチャな笑顔が一番だね~♪




ただ、ちょっとだけ痩せました。

ちょっと痩せた。。

体重が2日で250g減ってたんです。

ひとで言ったら2~3kg痩せた感じかな??

食欲旺盛なのですぐに元の体重に戻ってくれると思いますが。。

ちょっとぽっちゃりなめいさんが大好きなので、早く元のムチムチっ子に戻ってほしいな(笑)




最後まで読んでくださってありがとうございます!
それだけでも感謝感謝なのですが・・・よかったら最後に

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします( ´艸`)エヘ


めいの体調不良について書いてたけど、そんな飼い主の私自身も本日は病院に行って検査受けねばなのでございます。。超ユーウツだけど行ってきます。。

ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!



*お知らせ(遊びのお誘い♪)*

今週末12月8日(日)、宝塚ガーデンフィールズ(兵庫県宝塚市)のランで遊ぶ予定です。

近郊にお住まいの方で、まだワンちゃんとの予定がない方~
よかったらめいと遊んでくださ~い(*´∀`*)

時間帯など、くわしくは → コチラの記事を参照されてください♪
ご質問などあれば、こちらの記事のコメント欄にお願いいたします^^



※お知らせ※
お久しぶりに、眼精疲労による体調不良(頭痛、肩こり(治療中))でして・・・(。-_-。)

ただいまPC、ネット利用を制限中です。。
ブログ活動(更新・コメントのお返事・他ブログ様へのご訪問など)が、
しばらく不安定で疎かになるかもしれません。ごめんなさい。


病院・病気など | 08:48:47 | トラックバック(0)

FC2Ad

