■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
初のコンビニ待ちと、○○酒デビュー 
寒いですね。

外出するのが億劫です。。
(寒かろうが暑かろうが温暖だろうが、外出するのが億劫なひきこもり女だけども・・・)

ですが、不思議とめいのおさんぽに行くのは面倒じゃないんですよね。


楽しそうだからかな?
↑歩きながらコンデジ撮影

めいさんが楽しそうだからかな~(*´∀`*)




そんなある日。(←唐突な語りw)

晩ご飯が鍋だというのに、豆腐を買い忘れたことがありまして・・・

(私は別にいらないけど、お鍋に豆腐が入っていなかったら豆腐好きのNさんからのクレーム必至。)


でも豆腐のためだけに、またスーパー行くの嫌だわ(´・ω・`)

うーむ。。

めいの夕さんぽのときに、なんとか買えないものか・・・と悩みまくり(悩みがいちいち小さい)



はじめて、買い物の間めいをお店の外で待たせてみました。

(今まで、誘拐されたらどうしよう・・・と思ってできなかった^^;)


コンビニ前

@生鮮食品も扱っているコンビニ前。

車の通りのない場所、かつ見通しのいい場所を選んでめいさんを係留。


2ヶ所留め

リードは二ヶ所留め。


1分!

「待っててね!」と声かけしつつ後ろずさりながら歩く、不審人物(私)。


コンビニ内に入ったら脇目もふらずに豆腐だけをひっつかんで精算を済ませ、

ダッシュでめいの元に戻りました。

(この間、約1分。面積の広いスーパーではこうはいかないので、あえてのコンビニです。豆腐の銘柄?こだわらねーw)


おかえりー

別に吠えもせず、おりこうに待っててくれためいだけど・・・。


私は、無意味に心臓ばっくばく。

やっぱりたとえ1分でも、外で目を離すのは精神衛生上よろしくなかったです。
(心配症ですみません。。)


多分、もう二度としないかも~(´Д`;)


帰ろう^^

戦利品とともに、帰ろうかね~^^




*お知らせ(遊びのお誘い♪)*

明日12月8日(日)、宝塚ガーデンフィールズ(兵庫県宝塚市)のランで遊ぶ予定です。

近郊にお住まいの方で、まだワンちゃんとの予定がない方~
よかったらめいと遊んでくださ~い(*´∀`*)


時間帯など、くわしくは → コチラの記事を参照されてください♪
ご質問などあれば、こちらの記事のコメント欄にお願いいたします。

お天気良さそうなので、予定通りです^^



明日はブロ友さんに会えるのでウッキウキの私と、ランで爆走する予感のめいさんに。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったら・・・↑↑ポチっと応援お願いいたします☆


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!




※お知らせ※
お久しぶりに、眼精疲労による体調不良(頭痛、肩こり(治療中))でして・・・(。-_-。)

ただいまPC、ネット利用を制限中です。。
ブログ活動(更新・コメントのお返事・他ブログ様へのご訪問など)が、
しばらく不安定で疎かになるかもしれません。ごめんなさい。



追記は、○○酒デビューのお話です。めい関係なしなのでご注意を。。( ̄▽ ̄;)





今月末、私の誕生日なのですが。。

10月くらいからずっとNさんに「プレゼント、なにが欲しいか考えておいて」と何度も言われてたんだけど


うーん。。

なんか思いつかないな~(←物欲 薄)


と、欲しいものを考えて悩みまくっていたのですが


ようやく「あ、これ欲しい」と思ったものが


○○酒

↑↑コレ。


虚弱体質な私は、一度試してみたかったんですよね~( ´艸`)


「誕プレ、薬用○命酒でいいよ♪」
とNさんに伝えたら


「は?養○酒っていくらなの?」と聞き返されたので


「ドラッグストアで1680円やったよ」

言外に『安上がりでいいっしょ!』という気持ちも含んでドヤ顔(アホ)で伝えたのですが、


ものすごく残念そうな表情を浮かべられてですね。。


「そのくらい、誕生日プレゼントとは関係なしで買ってやるよ・・・」

と。すぐに買ってくれました♪ ぃやっふー!


中身

その日から一週間、車の運転の予定がない日は(一応お酒なので、飲んで運転すると飲酒運転になっちゃいます)一日三回、欠かさず飲んでます。


とくとく。

効果のほどは、まだよくわからないですが。。

一本飲み終わるまでに効果を実感できるようなら、飲み続けてみようかな^^


めい

めいきゅんのためにも、元気でいたいしね(*´ω`*)♥


さて、誕プレをなににするかという問題が残ってますが・・・。

つい最近、誕生日とか関係なしにNさんといっしょにiPhone5sに機種変したんだけど。
もうiPhoneが誕プレってことでいいや~(^^;)
めい | 13:00:00 | トラックバック(0)

FC2Ad

