■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
トイレトレーのいたずら防止メッシュ、卒業!
犬のおトイレに関してのお話です。

そういうの苦手~って方は、自己回避でお願いいたしますm(_ _)m




めい

めいサークル内のトイレは、


めいトイレ

ずっと、いたずら防止のメッシュ付きでした。
(↑白いアミアミ部分がメッシュ)


このメッシュを取り付けていないと、1歳を過ぎたあとも真ん中からシートを引きずり出してボロボロにして遊んでしまうことが数回あったので、成犬になったあともつけっぱなし^^;


ただ、コレをつけておくとおしっこのあとは表面を拭かなきゃいけないし

うんちも、多少なりともこびりついてしまうのでその度洗わなきゃいけないし
(めいが踏んづけちゃったり、ちょっとゆるめの時なんかは掃除が大変。。)

というデメリットもあり、

いつかは外せたらな~と思っていたんです。


でも取り付けているのが当たり前の状態になりすぎて、
外した状態で試すことすらしていなかったのですが・・・


ようやく。

半月ほど前にめいがピーピー(下痢)状態になったとき、そうじが間に合わなかったので

外した状態にしておいて・・・


下痢が治ったあとも、ものは試しとそのまま使ってみました。


・・・ら、


2週間経ったいま現在も、まるでイタズラする気配はなく♪


いつのまにか成長したね。

めい1歳8ヶ月にして、
ようやく本格的にメッシュを卒業できました~(*≧∀≦*)



トイレシートは一日2~4回くらいの頻度で変えるので、

メッシュをキレイにする手間が減っただけでも助かります!

もっと早く試してみればよかったかなぁ~^^



1歳半を過ぎて、2歳を迎えるまでのカウントダウンがはじまってますが


おとーさん抱っこ

まだまだ成長(っていうか、年齢相応の落ち着き??)

を感じることができて、嬉しい限りです(*´∀`*)

ちょっぴり寂しい気持ちもおぼえちゃうのは、飼い主のワガママですね(笑)



が、逆に最近になって悩まされている問題行動もありまして・・・。。

いま、いろいろ調べたり対応策を考え中です~。

ワン育ては悩みがつきませんねーーー(。-_-。)ハァ・・・




ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったら↑↑ポチっと応援も、お願いいたします( *´艸`)毎度、図々しくてすみません。


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!



そして前記事にコメントくださった方々、ありがとうございます。

私の体調を心配してくださる声もあり、とても嬉しかったです( ;∀;)
病院に相談に行き、年内ギリギリになりましたが検査の予約を入れました。



※鍵コメ・Tまま さん&オイラちゃん さん へ※

『バーン!』の教え方ですが、当ブログ過去記事『バーン!』のコメント欄で、トレーニング法を書いてます。
アビィのママさんあての返コメになります。
もし興味がおありだったら、ちょっと面倒ですが覗いてみてくださいね♪

しつけ・トレーニング・お手入れ | 00:05:00 | トラックバック(0)

FC2Ad

