■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
夫婦の体感気温差・・・溝が埋まりません。
※本日、二回目更新です。


Nさん&めい

今夜、仕事から帰宅してティーブレイク中のNさん。と、めい。



ある夜

昨夜、おやすみ前のめいと。「おやすみ~」と、寝かしつけているNさん。



この2枚の写真で、なにが言いたいかって・・・?







12月なかば(めい地方、夜の気温5~6℃)

なのに半袖で過ごしてるおっさんがいるよ!




見てるだけで寒いよぉぉ~!!ヽ(´Д`;)ノ 
タスケテオカーサァン


※ちなみにどちらの写真も、撮影時ホットカーペットはついてるけど
他の暖房器具は使用されておりません。



Nさんはさらに、寝るときは長ズボンからわざわざハーフパンツ(夏用)にはきかえます・・・。

じゃないと、暑くて夜中に起きちゃうんだそうです。

夕食後は、メニューにもよりますが「暑い暑い」と言いながら窓を全開にしてくれやがります。

同じ部屋にいる私はめちゃめちゃ寒いんだが。
(Nさんひとりがベランダに出れば解決だと思うんだけど、どうでしょ( ̄▽ ̄)フハハ)


彼の体内では一体なにが燃えてるんですかね。




そんなNさんこと、おとーさんは高体温なので


仲がよろしくて

くっついていると気持ちいいのかめいはいつも、

おとーさんにぴったり寄り添ってます。。



なにより。。

べ、別にうらやましくなんてないんだからねっ・゜・(ノД`)・゜・




ちなみにおかーさんは、、

おかーさん

ババシャツ+背中に貼るホッカイロ(毎日、めい散歩行くときに装着)
+ボア付きパジャマ+着る毛布+ひざ掛け 

が、室内での標準装備です。



体感気温の差がありすぎて、離婚事例もあるらしいよっ☆☆


この記事、明日更新用に書いてたんだけど。
内容があんまりくだらないので本日二回目更新ですw





私のやる気スイッチになっております~。

(ポチ☆は一日一回しか反映されませんが、二回目の方もお気持ちで♥)よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


書きたいネタが溜まっているので、明日こそ書かねば・・・。
(と、自分にプレッシャーをかけてみる。。)

なんか気分が乗らない時ってありますよねー


めい | 22:34:54 | トラックバック(0) | コメント(22)
コメント
はーい(・∀・)∩
のぉおおおおお!!!笑
うちのデブのおっさんと同じー!笑
この人もこないだの1月中旬並みっていう激寒の日に半袖にガンダムステテコでしたよ、、、
こっちはもこもこきてんのに、、、
ホント信じられん(´;ω;`)

なのに私が風邪ひきました笑
マジなんでーーーー笑
2013-12-15 日 23:02:18 | URL | もみママ [編集]
☆もみママさま☆
うわーい!同志がおったぁぁ!!(笑)
って、いやいや。もみパパさんデ●じゃないよ!太ってないと思いますが^^;
ってか、ガンダムステテコってなんぞ。。(ガンダムTシャツ+ステテコ??)
※先日のiPhone救出劇は笑わせてもらいました(ノ∀`)

Nさんなんて、見ての通りやせ型なのに超暑がり・・・。
もー!長袖着てやぁぁ!って、冬がくるたびに泣きます(笑)
しかももみママさん、お風邪ひいちゃったのね。
お大事に~~~!
2013-12-15 日 23:25:10 | URL | チャルコ [編集]
こんばんは
Nさんホットカーペットのみで半袖ってすごいですね!
でも体温高いって健康ですよね。
病気にならない的な情報を聞いたような・・・
チャルコさんもお体大事にしてください。

フードのお返事ありがとうございます。
コメントした後に検索してたら記事見つけてしまって、、、
申し訳なかったです。
検索してからコメントしろよって感じですね(汗 すみません。

週末か来週の初めに2回目のワクチン行きます♪
迎えて3週間経ちました。長いようなアッという間の様な。。。
叱り方って難しいですねぇ。
コメントの返事は気にしないでください。
私が一人で報告したいだけなので。。。
2013-12-15 日 23:38:16 | URL | はち子 [編集]
おデブでもないのにNさん なんででしょうね?
て事は夏も気温差問題は勃発するんですかね
めいちゃんの舌チョロが可愛いのねんi-237
純毛素材の柴犬さんと高体温男子は冬はいいけど
夏 むちゃ暑そう~^^
チャルコさん頑張れ!(*^_^*)
2013-12-15 日 23:42:41 | URL | asamichi [編集]
こんばんは~。
今日結局新しいパソコン買ったくまっこです(T_T)
今横で主人が、新しいパソコンのセットアップで格闘中…。
この間デジイチデビューしたばかりなのに、痛い出費続きです(ToT)

それはそうと、Nさん凄いですね(-_-;)
私はチャルコさんほど寒がりじゃないけど、さすがに真冬に窓開けられたら発狂するかな(笑)
物凄く代謝がいいんでしょうか?

ちなみに、うちの主人は超寒がりです!
ほんと、女子か!ってくらい。
仕事のスーツのズボンの下に、膝までのハーフパンツ履いてるし、寝るときは長袖Tシャツにフリースのパジャマ着て、フリースのパーカー着て寝てます!!Σ(×_×;)!
まさかのフリース重ね着です。

ところで体調はいかがですか?
検査結果、なんともないこと祈ってます!!
2013-12-15 日 23:46:53 | URL | くまっこ [編集]
こんばんは~

以前のうちの旦那は、やせ型でちょ~寒がり…

夏でもクーラーを勝手に止めたり・部屋のドアをしめたり…と毎日喧嘩がたえませんでした。長野出身なのに、寒がりなんて~!(笑)

例えば、山に行くんか?と思えるような…カシミヤとかアンゴラ系のあったかい肌着に、カシャカシャ系のズボンの上に風をとおさないゲーターみたいなのをはいて、暖房ガンガンに入れていた人が、今や私よりましになりました…いったい何が原因だったんだろう?

ちなみに、私は、年とってくる~度に寒がりになりましたけど…夜、足が冷えて寝付けません。それに、顔がポッポポッポ~とほてって…反対だったらいいのに…って思う事あります(養命酒のCMみたいな状態です)

旦那様、写真で見てたらスリムなのに…暑がりなんですねえぇ…。。。うらやましいです。
2013-12-16 月 00:10:11 | URL | 日和ママ [編集]
うちもうちも( ・ิω ・ิ)ノิิิ
暑がりの旦那さんは、ご飯食べてる最中に汗かき出して、食べ終わる頃にはダクダク(-∀-`; )
辛いものじゃなくてもだよっ!
一緒に車に乗ってたら暖房消されちゃうし…。
(あたしは少々モワッとくる程度の温かさが好き)
メンズは代謝がいいってこと!?
母なんて、「あんたは冬に産まれたとに寒さには弱かもんねぇ~」って毎年言われる。
「産まれたてで冬の厳しさを知ってしまったばっかりに寒いのを嫌いになったのでは…?」と思わんでもないけど。
脂肪が増えても感じる寒さが和らぐわけではないんだとも最近特に思う。笑
2013-12-16 月 00:16:49 | URL | ジュンコ [編集]
おっはよ~♪

Nさん!ホント、見てる方が寒いよ~~!w

うちは、、あいつら親子そろって、夏は超暑がりの、冬は超寒がり!!
ただの、我慢強くない軟弱者だと思われるわ~~!!|( ̄3 ̄)|
でも冬でも、お店で暖房ガンガンだと、また『暑い!暑い!』ってうるさいの~(-"-;)

私は、すっごい寒がり~~。。チャルコさん級だと思う!
何枚着てるとか、何枚靴下穿いてるとか言って、みんなに呆れられてる(笑

Nさんがお家にいる時は、ホントめいちゃんがピタっ❤と寄り添ってるんだね♪
お世話してるのチャルコさんなのにね^^ 笑える♪ ファイト!w
2013-12-16 月 09:15:50 | URL | NICOママ [編集]
お写真見てすぐに思いました、
うわっ、半袖っ!!Σ( ̄□ ̄)! って。
Nさん、どうぞ風邪などめされませんよう…
ホカホカめいちゃんがそばにいるから、あたたかいのかな。
いや、そんなはずは…

うちは、夫嫁犬犬で、
毎日ヒーターの前の陣取り合戦でーす☆
2013-12-16 月 12:43:06 | URL | あのん [編集]
どもっ!

あ。。
私。。
Nさんと一緒。。
旦那にはアホよばわりされます。

ちなみに、散歩の時は真冬も裸足にクロックスっす。
(完全にアホ)
でないと汗で足がベタついちゃうの❤
2013-12-16 月 13:55:16 | URL | どんぐりママ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-12-16 月 14:46:43 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-12-16 月 15:12:54 | | [編集]
もしかして…
こんばんわ
初めてコメさせて頂きます。
毎日、拝見が楽しみの「なな」と申します。
Nさんは細マッチョ ではありませんか?
筋肉量の多い人は熱量が多いと聞きますが…。代謝が良いのでは♪
私は真逆の体格ですが、家以外の暖房が効いてる場所では今でも扇子が必要です。
冷え性の暑がりで最悪で極力引き込もっていたい今日この頃です。
お身体に気をつけて散歩頑張って下さいね。うちにはワンコがいないのでめいさんとエア散歩させて頂いております(^^)
2013-12-16 月 18:06:08 | URL | なな [編集]
☆はち子さま☆
体温高いのって、健康的にいいんですね!
私、めちゃめちゃ体温低いので耳に痛いです(笑)

フードの記事。。
同じブリーダーさんからお迎えしてるから、
はち子さんに読んでほしいなって思ってたんです。
もちろん、最終的な判断するのははち子さんですが、
情報は共有したいですしね(*^_^*)
なので、気にされないでください。

私こそ、コメント欄開けたり閉めたりでご不便かけてすみません。
こむぎちゃんの成長、楽しみにしてますよ~♪
2013-12-16 月 20:42:46 | URL | チャルコ [編集]
☆asamichi さま☆
はい(笑)お察しの通り、夏も冷房の温度設定で
若干モメますww
夏は、私が少し厚着をすればいいのですが、
冬のこれ以上の重ね着は 面倒くさい
・・・おっとと。身動きとりづらいし、困りますね。。

舌チョロは、偶然に撮れる写真なんだけど私もこのお顔
好きなんです~♥
2013-12-16 月 20:50:04 | URL | チャルコ [編集]
☆くまっこ さま☆
年末だというのに大変でしたねヽ(´Д`;)ノ
今日はもう、新しいPC使えてるのでしょうか~。
さくさく動いてストレスフリーになったら嬉しいですね♪

くまっこさんのご主人・・・(笑)
すごいですね!フリース重ね着ww
Nさんと足して二で割ったらちょうどいいくらいに
なるのではないでしょうかっ( *´艸`)

私の体調のご心配まで、いつもありがとうございます♥
2013-12-16 月 21:49:30 | URL | チャルコ [編集]
☆日和ママさま☆
ご主人、寒い地域の出身なのに寒がりだったんですね~。
そんなに寒がりだったのが、今では改善されたなんて
うらやましい。
ほんと、なにが原因だったんでしょうか??不思議ですね^^;

日和ママさんは末端冷え性かな~?
私も、足先とか冷えっ冷えです。。
最近、それこそ養命酒飲んでるんですよ(笑)
2013-12-16 月 21:55:37 | URL | チャルコ [編集]
☆ジュンコさま☆
おお~、心の友よ~(←ジャイアンww)
ご主人、汗っかきっておっしゃってましたよね♪
旦那たちは、ご飯食べると体温あがっちゃうみたいですね・・・( ̄▽ ̄;)

あ、それに私も冬生まれなんですよ~
で、よく「冬生まれなのに寒がりやねぇ」って母に言われてました。
いっしょですね(*´ω`*)

加齢とともに脂肪が増えてるのに、寒さ和らがない・・・。
そこ、確かに実感してまする(笑)
2013-12-16 月 22:00:49 | URL | チャルコ [編集]
☆NICOママさま☆
でしょ~!見てるだけで寒いしっヽ(´Д`;)ノ
せめて長袖シャツ着てほしいです。

っていうか。。パパさんとKくん、似たもの親子(笑)
NICOパパさん、ゴルフのための炎天下なら
耐えられるくせにねぇ~ww

私も、仕事してた頃はものすご~く着込んでましたよ!
今以上に体調くずすわけにはいかなかったし、
外と室内を行き来することもあったので・・・。
防寒は大事ですよね☆

あ、めいは今日も、Nさんの嫁ポジでへらへらニコニコしてます♥
泣くもんか・・・(T_T)
2013-12-16 月 22:32:37 | URL | チャルコ [編集]
☆あのん さま☆
うん。。きっとNさん、愛するめい(笑)がそばにいるだけで、
心の芯からあたたかいんでしょうね・・・。

って、そんなワケないですねww
単なる暑がりおじさんと、暖をとる犬の姿ですね(//∇//)

家族4人、あのんさん一家は体感気温が合ってますね!
ヒーターの取り合いはなんですがwうらやましい・・・。
2013-12-16 月 22:53:00 | URL | チャルコ [編集]
☆どんぐりママさま☆
真冬に裸足でクロックス・・・とな( ̄▽ ̄;)??

野獣どんぐりくんのママは野生児でありましたか・・・(笑)
どんぐりママさん、寒さに強すぎでしょ~!
汗で足がベトつくほどって、どんだけwww

はぁ~~~、爆笑してしまいました!
2013-12-16 月 22:56:33 | URL | チャルコ [編集]
☆なな さま☆
はじめまして。ご訪問・コメント、ありがとうございます!
ああ、確かに・・・。
Nさんは、たいして運動もしないのですが(←このへんがムカつきますw)
しっかり筋肉がついているタイプです。
熱量が多いから、寒くないのですね~。いいな。。

冷え性の暑がりって、大変ですね(^◇^;)
私も冷え性なので、お気持ちはわかります!
めいとエア散歩してくださってるなんて嬉しいです♪
お散歩写真のアップも頑張りますね!
2013-12-16 月 23:03:41 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

