■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
南芦屋浜をおさんぽ♪ 前編 (BARACCA Del SOLE さんへ)
ちょっと前のおはなし。


11月に、テラス席ワンコ同伴OK♪っていうネット情報を頼りにして、

とあるお店にめいといっしょにいったんだけど・・・。


バラッカ・デル・ソーレ

↑ BARACCA del SOLE(バラッカ・デル・ソーレ)さん。(兵庫県芦屋市)


テラス席?
テラス席


お店の方にワンコとテラス席を使っていいかどうか訊ねると、なんとNG(>_<)


理由をきいたら、


今現在スタッフが少なくて、テラス席の給仕・サービスまで手が回らないから、テラス席の利用自体をお断りしてるんだそうです。


とっても申し訳なさそうに謝られたし、
『春までにはなんとか使用OKにしたいのですが・・・』っておっしゃっておられました。




と、いうワケで~(・∀・)


お留守番

めいさんは、車でお留守番お願いします!


(2013年11月某日、時点で)わんこNGのお店だったので、ボツにしようかと思って記事にしなかったのですが、雰囲気もお味もイイお店だったので紹介したくて、今更ですが書いてます。

普通の食べログ状態になってますが、続きを読む>>から、ランチのお話です。

めいが出てこないので、

「めいちゃん出てこないなら興味ねーよ。ケッ!」(←どんな人やw)な方は

スルーでお願いいたします♪


暖かくなったら、今度はちゃんと電話で事前に確認して。
また、めいと行ってみたいと思います^^




でも、お帰りになる前にポチっと応援してもらえると嬉しい!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちゃっかり(笑)
お願いいたしま~す( *´艸`)ウフ


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
めちゃめちゃ更新の励みになっておりますっ!









さて。

こちらのBARACCA del SOLE(バラッカ・デル・ソーレ)さんは大変に人気のあるお店だそうで、


バラッカ・デル・ソーレさん
(イタリアンのお店です)

ランチタイムは行列覚悟!とネット情報にあったので、

わざと混み合う時間帯からズレて遅めに行ったのですが。。


めいを車に戻して再度訪問、という手間がかかったせいか14時になっており。。


(オーダーストップ制ではなく、14時半にはいったん閉店なので)今からの食事はダメだよ~」

と、(複雑な日本語はわからないという)イタリア人らしきお兄さんにまたもや入店拒否されてしまいました・・・( ̄▽ ̄;)



が、


Nさんはともかく私が相当(お腹すいてて)悲愴な顔をしていたせいかww

イタリア人らしきお兄さんが、店内の日本語わかるスタッフさんになにやら説明してくれたあと(多分、いったんワンコ同伴を断っていることなど)

バチコーン☆ウインク付きで、「早めに食べてネ!」

ってニュアンスで入店させてくれました!!

(お店の厨房の都合とかもあると思うから、全然上から~とか思わない。
入店させてくれただけで感謝っす☆)


ありがとう!イタリア人らしきお兄さん!!!!
ウインク、さまになってるよ!さすが(多分)イタリア人!!
ブラボー!ジローラモ!(←意味不明)


店内
店内。(他にお客様がいらしたので断片的ですが、可愛くてきれいでしたよ♪)


30分以内に注文、食べる、飲む、精算、帰る!というミッションをクリアすべく、

メニューをじっくり吟味することもなく^^;

パスタランチ(¥1000) と ピッツァランチ(¥1200) をオーダー。

それぞれ、2種類のメインから選べてスープ・パン・ドリンク付です。


ナポリ風揚げパンと、スープ

まず運ばれてきたのがナポリ風揚げパンと、スープ(ミネストローネ・・・かな?)。


揚げパン?
正直「なんじゃこりゃ」な気持ちで口に運んだら、これが美味しいっ!

塩味なんですけど、青のり(??)の磯の香りがして・・・。

(あああ。彦摩呂さん並のグルメリポータースキルがほしい・・・基本、『美味しい』しか言えない^^;語彙が貧困ですみません。)

スープも、トマトのお味が濃厚で美味しかったです♪


きのこのペペロンチーノ

きのこのペペロンチーノ。

お昼ラストの客だったせいか、

さっきのイタリア人らしきお兄さんが「大盛りにしといたヨ☆」って、持ってきてくれました。


Nさんも私も少食な方なので・・・ちょっと焦りつつも(笑)いただくと、パスタも美味しい~!


パスタの茹で加減が絶妙で、口の中でぷちって音をたてるんですよ。

「これが『アルデンテ』ってやつ!?」って、二人でハシャイじゃいましたww




あつあつ~♥

そして、角切りハムのピザ。

こ、これもめちゃめちゃ大きい・・・(^O^;)


焼きたてあつあつ~、チーズとろ~り♪おいしいぃ~♥♥

生地、もっちもち!なのにふんわり。


1000円ちょっとのピッツァランチでこのボリュームとお味は素晴らしい♪

しかも場所が芦屋(関西のセレブスポット(笑))というロケーション。海のそば。

この金額は破格だと思います。

(実際ランチセット以外のメニューは、結構イイ金額してました。芦屋価格・・・かなっ)


少食夫婦は、素敵な雰囲気・親切なスタッフさんのおられるお店ほど料理を残せないタチなので、(主にNさんが)頑張ってなんとか完食しましたよ(;^_^A


食後のドリンク


食後のドリンクもどわーーーっと飲み干して、14時半までに完食!

ミッションクリアー!(。・ ω<)ゞ 


※最初に14時半閉店って聞いていたから私たちが勝手に急いだだけで、お店の方から急かすようなことは言われてもいないしそういう素振りもいっさいありませんでした。


帰り際、「美味しかったです!閉店間際だったのに、入れてくださってありがとうございました」と日本人スタッフさんに頭をさげていたら、

給仕してくださっていたイタリア人(らしき)お兄さんが


「アリガトーね!arrivederci!」って言ってくれました♥


お店を出たあと、Nさんが「最後、なんて言ってたのかな?」

って訊いてきたので

「多分、イタリア語で「さよなら」とか「またね」って感じだと思うよ」

って言ったら

「えっ、すごいね。チャルコよく知ってるね」って感心されたのですが・・・。





言えない。

ジョジョの奇妙な冒険に出てくるセリフだから知ってた・・・なんて・・・・。



あ、ちなみに最近のジョジョは読んでないので知りません。(←どうでもいいよ)



非ヲタな旦那と、雑学の元ネタはすべて漫画or小説という残念嫁な夫婦の食べログ風味記事を

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よかったら、その勢いで

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

お出かけ | 17:58:49 | トラックバック(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。