■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
南芦屋浜をおさんぽ♪ 後編
前回から、内容が続いています。




お腹い~っぱいの、満足状態でめいを迎えに車に戻ったら・・・。


・・・。

にらまれました・・・(^◇^;) 寝てたくせに。。(ボソッ(小声))


ワンコって、置いていかれたことを案外敏感に察して。ムクれてますよね。。


気を取り直して。


南芦屋浜

南芦屋浜を、おさんぽ開始♪


釣り人がいっぱい。
なんじゃ、めいのこの顔はw


平日の昼間なのに、釣り人がたくさんいましたよ。

ここ、なにが釣れるのかな。


釣り人とめい

釣り人とめい^^


砂浜とかがあるワケではなく、この堤防をうろちょろしただけなんだけど。


ごきげん♪

いっしょに走ってたら、あっという間にごきげんな表情に(*´∀`*)


わーい♪

普段めいと私だけでお散歩してたら、めいの表情は見れないんだけど。
(見上げてくる笑顔は見れるけど♥)


いつも、こんなお顔して歩いてくれてるのかな。

楽しそうだね♪


秋晴れ

この日(11月中旬)はとにかく、お天気が良くて。

気持ちのいい秋晴れ~



うふっ(*´∀`*)(←キモいわ。)

こんな日は、とりあえず・・・

ボラギッ

ボラギっとこうか~(笑)


↓もういっちょ!


おっさんくさい・・・( ̄▽ ̄;)

アレ・・・・。



・・・・・・なんかこの角度のめい、おっさんくせぇ・・・・・・・( ̄▽ ̄;)

首まわりのモフ度がすごいしww



楽しめた?

ご機嫌なおった?

近場のお出かけだったけど、ランチのお店は美味しかったしめいと海風に吹かれながらのんびりおさんぽできて、気持ちのいい一日になりました。

近場だからこそ、また行きたいコースです♪



ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったら↑↑ポチっと応援も、お願いいたします( *´艸`)



※※※ここから、私のひとりごと※※※

多分、このブログのしょーもな度wを考えたら今が一番最高位

(昨日(12月16日)、日本ブログ村というランキングサイトの犬ランキング24位(約5万サイト中/INポイント順位)で終えました)

だと思うんだけど、ここ最近応援ポチ☆してくださった方が多くて、本当に励まされてました。


ランキング順位にそんなにこだわるつもりはなかったのですが、

自分にとってはやはり見てくれる方がいるのなら頑張ろう!という気持ちにつながり、

無理をしているとかではなく。

自然と、文章を書いたり写真を選ぶのも楽しく作業できる気分になれたんです。


このブログがいつまで続くかもわかりませんが、最高の思い出にもなりました。


応援してくださったみなさま、

本当にありがとうございますm(_ _)m




・・・・・・あ。
なんか、ブログ終了のお知らせみたいだけど、まだ終わりません・・・。

お出かけ | 01:00:00 | トラックバック(0) | コメント(27)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-12-17 火 01:37:06 | | [編集]
うふふ(^^)めいちゃんと青空、いーですね~(*^^*)
可愛い♪
すっかりこのブログのファンになったので、過去の記事も少しずつ読ませて頂いてます!
ちっこいめいちゃんも可愛いですねぇ!たまらないです(^^)
2013-12-17 火 06:21:51 | URL | きらきら屋 [編集]
めいちゃん、お留守番お疲れさまです。
ちゃんと良い子でお留守番偉いね。

ごまを置いての我が家の食事は吉野屋が精一杯なのよv-406

でも。。。めいちゃん。
多分チャルコさんは、私に似ている。
わが子を溺愛しているのが。。。
違うかな??
そのうちめいちゃんを置いて食事に行けなくなると思うから。
もう少し我慢してねe-455
2013-12-17 火 08:45:04 | URL | ごまねぇ [編集]
よっ!!ボラギの天才っ(゚∀゚)♪
あまりにもハマりすぎて、いまでは快晴の空が見えたらめいちゃんを思い出すほどに。笑
でも長崎はすっかり冬型の曇り空ばっかりで、とむのボラギ写真デビューはお預け状態ですね~。
前回の記事のレストラン、スタッフの方の対応が素晴らしいっ!!
それ以上に、30分という短時間でミッションをやり遂げたチャルコさんとNさんもすごい!
夏にお会いしたときのチャルコさんの少食ぶりを拝見してる私からしたら、こっちにビックリしちゃったよぅ( ´´ิ∀´ิ` )笑
気持ちよくお食事ができましたね♪
2013-12-17 火 08:45:50 | URL | ジュンコ [編集]
ふふふ、めいちゃんのボラギ写真いいですねえ!
最高のお散歩日和だったようで、めいちゃんも満足したんでは?

ランチのお店も素敵でした。Nさんは平日休みなんですか?平日だと人気の店もあまり混んでなくていいですよね。

あ、我が家のモモは今日で1歳になりました。
2013-12-17 火 09:40:39 | URL | coreen [編集]
アリーヴェデルチ
私もジョジョでその言葉を知りました( ̄ー ̄;
メイちゃんたしかに下から見上げると思ったより福々しく見えますね
思わず首のあたりをわしゃわしゃしたくなる衝動にかられました(笑)

それにしてもお二人の召し上がったお料理おいしそうですね~( ̄¬ ̄*)
近場に海が見えてこんなに素敵なお店があるなんてうらやましいです
2013-12-17 火 11:25:34 | URL | ライム [編集]
めいちゃん、機嫌直ってよかったぁw
ボラギ写真めんこ~~♪
首の周りわしゃわしゃいた~いです。うふふ。
2013-12-17 火 14:02:47 | URL | てんママ [編集]
南芦屋浜のベランダですね?!(何故か釣り場情報的に南芦屋浜のベランダって言うらしいです・・・)
主人が釣りが好きで何回か行った事あります!
舞鶴と神戸方面によく行きます♪
なのでここはまあさんのブログにもコメントしちゃいました。。。
相変わらずメイちゃんカワイイですね~

今日は午前中に抱っこ散歩してきました。
ブリーダーさんに聞いたら抱っこ散歩も2回目のワクチン済むまでは
あまりおすすめできないって言われたんです。
以前に色んな人に撫でてもらった際に感染した事があったとか・・・で、
できれば人がいない場所かドライブとかの方がいいって言われたんです。。。
なので、中々抱っこ散歩も行けてないんです。
毎日ベランダには出てます。
休みの日は人がいない淀川まで行ったりしました。
今日は意を決して近所の公園まで行きました。
鳩にビビッてました。野良猫も見れたりして、いい経験ができたと思います。
2013-12-17 火 14:38:06 | URL | はち子 [編集]
ふふふ^^
私(めい)が主役なのに~私抜きでうんまいもの食べたわね~
て感じで むくれためいちゃんが
いつもニッコニコi-237なだけにカワユイ^^
でも すぐにゴキゲンさんになってくれるところが
めいちゃんの性格の良さ?な感じします。
見てるだけの者にはわからないけれど
開いている側の方には コメントやランキングは
モチベーションi-184i-195は付いてまわりますよね
私は ただただ めいちゃんの笑顔見ると
心底癒されますi-228
この子は本当に性格が優しいんだな…そばに居る人を
大好きなんだな~てホカホカします^^
あ!テーブル ガジガジするめいちゃんも好きです^^ぷぷ
2013-12-17 火 16:26:28 | URL | asamichi [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-12-17 火 19:14:10 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-12-17 火 19:19:25 | | [編集]
1枚目のめいちゃんのプリケツに
やられました~~~(*≧∀≦*)
舌チロも可愛い♪
わんこって置いてかれたときむくれてるって
分かります(笑)
次外に出るときは「今度は連れてってよ」って
すごい真剣に見てきます(^_^;)
でも、お外に出ればすぐご機嫌になってくれるから
わんこって素晴らしい!!(笑)
2013-12-17 火 22:10:36 | URL | はなポメ [編集]
☆きらきら屋さま☆
この日は、青空が本当に澄んでいてキレイでした♪
めいといっしょにおさんぽして、こうして記念に写真も残せて
よかったです~(*´ω`*)

過去記事も読んでくださってるんですか~Σ(゚д゚;)ヒエー
文章も写真もめちゃくちゃで、お恥ずかしい・・・。(←今もですがw)
ありがとうございます。とても嬉しいです!
2013-12-17 火 22:20:40 | URL | チャルコ [編集]
☆ごまねぇ さま☆
私が、車の中を覗き込むまで寝てたのに・・・。
声をかけたら、ぶすっとしたお顔でにらんできました(^◇^;)

ごまねぇさんレベルの溺愛にはとても
及びませんが・・・(笑)
でも、どこかに食事に行くにしてもできるだけめいもいっしょに
連れて行けないかな?って最近考えるようになってしまいました・・・。

どんどんごまねぇさんに近づいてますかね!?ww
2013-12-17 火 22:23:31 | URL | チャルコ [編集]
☆ジュンコさま☆
ボラギの天才って(笑)
なんか、痔のスペシャリストみたいだね☆(←やめれ)

ここのところ、西宮もグッと冷え込んで曇り空が多いです。
秋は気持ちよかったのに。。
とむくんのボラギ写真、撮れたら送ってくださ~い♥

レストラン、スタッフさんよかったでしょう。
対応がいいと、嬉しくなっちゃいますよね。お味も美味しかったから、
紹介したかったのです。
ジュンコさん、おうちが近かったらいっしょに行きたいなぁ。。(*^_^*)
2013-12-17 火 22:27:08 | URL | チャルコ [編集]
☆coreen さま☆
モモちゃん、今日がお誕生日だったんですね!
おめでとうございます(*゚∀゚*)
HAPPY BIRTHDAY!モモちゃん♥
1歳を迎えて、ますます元気に楽しく過ごせますように☆

Nさんは、平日がお休みで土日は基本、お仕事なんです。
主人も私も人ごみや渋滞が苦手なので、平日お出かけの方が
気楽でいいです^^;
2013-12-17 火 22:31:44 | URL | チャルコ [編集]
☆ライム さま☆
以前も、コメントくださいましたよね。
あの時はお返事できずすみませんでしたm(_ _)m

ぶは!前回記事、食べログ部分も読んでくださったんですね♪
ありがとうございます!
そして、ジョジョ部分に反応ありがとうございます(笑)
自虐ネタに反応してくださったことといい・・・。
なんだか本当に気が合いそうでございますwww

お料理は、シンプルだけど本当に美味しかったですよ♪
2013-12-17 火 22:35:19 | URL | チャルコ [編集]
☆てんママさま☆
首の周り、冬毛になって
いますごい豪華なマフラー状態ですよ(笑)
よくモフモフして遊んでます(*´ω`*)
にゃんこのほうが手触り気持ちいいと思いますが、
ワンコも気持ちいいです♪わしゃわしゃしてほしい~~~♪
2013-12-17 火 22:37:33 | URL | チャルコ [編集]
☆はち子さま☆
へええ~!ここ、ベランダっていうんですね!
釣り好きな方の間では有名な場所なんですか~(゚∀゚)
舞鶴方面まで釣りにお出かけされるんですね♪
じゃあ、こむぎちゃんがお散歩デビューしたらいっしょにおでかけするのが
今から楽しみですね~♥

抱っこ散歩、控えたほうがいいって言われたんですね。
ウチは、お迎えした直後からちょいちょい連れ出してましたが。。
(その頃の、ブリーダーさんのご指導で。
なにか考えを変えることがあったのかもしれませんね・・・)
早くワクチン接種が終わるといいですね♪
2013-12-17 火 22:44:10 | URL | チャルコ [編集]
☆asamichi さま☆
ドッグカフェじゃないので、めいを連れて行っても
いつものおやつあげるだけなんですけどね。
でも、置いていかれたのが気に食わないようでした(笑)

うふふ(´∀`*)
asamichiさ~ん、めい、そんなに性格よくないですよww
警戒心がすごく強い子なので、いまだに私にも
うち解けていない気がします。。(とほほ・・・)
でも、笑顔が好きって言っていただけて、ネットを通じて
癒されてるって教えていただけてとても嬉しいです。
もっと、めいの可愛い写真撮ってお届けしたいなって思っちゃいます♪

あ。テーブルの端っこ、めいにガジガジされて
とうとう少し欠けました・・・(-_-;)
2013-12-17 火 22:49:06 | URL | チャルコ [編集]
☆はなポメさま☆
はなポメさんったら、おケツ好きですね♪
(↑いろいろ誤解を招きそうな表現ww)
近々トリミングなので、カット直後の桃尻もできれば
アップしますからよかったら見てくださいね~( *´艸`)♥

はなちゃんもむくれますか?
(絶対可愛いだろうな!)
そうそう、むくれてたのに、お外でいっしょに歩いてたら
いつの間にかニコニコしてて、こっちまで嬉しくなっちゃいますよね♪
2013-12-17 火 22:52:55 | URL | チャルコ [編集]
おしゃれで明るい雰囲気の(店員さんもw)カフェですね♪
よく犬ブログで、ネットで見てわんこOKってなってて行ったらダメになってた…っての目にした事があります。。
うちが行ってた所も全席わんこOKだったのにリニューアルしてからわんこは一部のみになったし(悲)
でも一時的なものでよかったですね^^次はめいちゃんも一緒に連れてってもらおうねe-266
きなこも車に置いて食事して帰ったらめっちゃニオイ嗅がれるので「なんか自分達だけおいしいもの食べたね…」と思われてそう(笑)

海岸沿いの散歩って気持ちよさそう〜e-454
確かに平日でこの釣り人は多い!かなりオオモノが釣れるんでしょうか〜。
お天気もすんごくよくてお散歩日和でしたねv-278
めいちゃんのチロって出てる舌がかわいい♪
2013-12-18 水 00:08:49 | URL | きなこ母 [編集]
芦屋!!関西人にとっては憧れの場所ですね!!
(いや、私も関西人ではないのですがね・・・)
とっていいお天気でボラギ写真もさいこー☆
チャルコさんほんとめいちゃん専属の天才カメラマンだ(*>艸<)
こちらは基本湖との写真がメインなので、
海にも連れて行きたいなぁと思います♪
そしてとってもステキなお店!私も行ってみたいです(´∀`●)

犬ランキング24位!!すごい!!!
おめでとうございます(*゚∀゚*)

あ、お名前出していただいて(リンクまで!)
ありがとうございます><
NOプロブレムです!!
やっぱりめいちゃんのタプタプ気持ちよさそ~♪
2013-12-18 水 00:44:56 | URL | あじゃ [編集]
はじめまして
訪問履歴から飛んできました。
トップ画像見た瞬間、あ!シュシュのプレイルームだ!とすぐに
わかりました~(笑)
あ、申し遅れました^^; ポメラニアンのポン太とチョコの飼い主、
ポン太ママと申します。

シュシュの幼稚園生だったんですね~。
同じ西宮にお住まいなんですね(^^)

めいちゃん、とってもキュートですね。笑顔がとびきりかわいいです(^^)
めいちゃんは、水曜日の生徒さんだったのかな。
我が家は、だいたい月か火です。

我が家は、チョコが社会性がほぼ身についてなかった保護犬で、
シュシュに入園して、かなり改善されたので、ほんと感謝、感謝です。
まだ、継続して通園しているんですけどね^^;

南芦屋浜のバラッカさん、テラスNGになってるんですね・・・
一度ワンコ抜きで行ったことがあって、ワンコ連れてテラスで~と
思っていたんですけど。

釣り場にもなってるところから西に行くと、人口砂浜海岸があるのを
ご存知ですかあ?
砂浜もきれいだし、いいお散歩コースですよ。
西宮のヨットハーバーは芝生広場散歩、南芦屋浜は砂浜散歩に
もってこいですよ~。

ではでは、また遊びに来ますね~。


2013-12-18 水 13:38:11 | URL | ポン太ママ [編集]
☆きなこ母さま☆
きなこ母さんがおっしゃってる行きつけのお店、
以前記事にされてましたよね。
やっぱり、ペット同伴にすると苦情が入ったり、マナーの悪い
お客さんとかもおられるのでしょうか。。(´;ω;`)
私たちは、せめてお店や他のお客様に迷惑かけないように
心がけるしかありませんね~。。

このお店、雰囲気良かったけどテラス席はちょっと狭いかな?^^;
でも、それでも今度はめいもいっしょに楽しめたらいいなって思ってます♪

どうやらここの浜は人気の釣りスポットみたいです。
なにが釣れるのかな~私も気になってます(*´∀`*)
2013-12-18 水 21:59:16 | URL | チャルコ [編集]
☆あじゃ さま☆
芦屋・・・育ちの悪いわたくしなんぞと、暴れん坊娘・めいが
立ち入ってもいい場所なのか悩みましたが(←大げさw)
町並みもキレイで、やっぱり素敵でした。
山の手の方は、すごいお屋敷だらけなのかな~(笑)

写真はほんとにド下手くそで、申し訳ないのですが
ボラギをお褒めいただけて嬉しいです♥
お店はほんとに美味しくて雰囲気もよかったので、こちら方面に
お越しの際はぜひ~♪
(ウチはわりかし近いので、その際はお声かけてください♪)

おめでとうのお言葉ありがとうございます!
それに、お名前使用が事後承諾になっちゃってごめんなさい。
お気にされてなくてよかったです。
安西先生たぷたぷ、気持ちいいっす~☆
2013-12-18 水 22:06:16 | URL | チャルコ [編集]
☆ポン太ママさま☆
はじめまして!ご訪問とコメント、ありがとうございます♪

ポン太くんとチョコくん、わかります~(*≧∀≦*)
特にチョコくんは、ウチのめいとよく遊んでくれていたので
記憶に残っています!!
ママさんがブログをされているのは存じ上げなかったので
こうしてコメントいただけてとっても嬉しいです♥

(おでかけ情報をしょっちゅう検索しているので、
ブログにお邪魔して履歴が残ったのだと思います^^
なので、履歴をたどってご訪問いただけて感謝です)

今日は雨だったので、一時間だけ遊ばせてもらいにシュシュさん
行ってきたばかりです。
めいは、曜日は特に決めずに適当に通っていたのですが(笑)
大型犬の子と遊ぶのが好きな子なので、よく木曜日に通ってました。

月・火に行けば、ママさんともいつかお会いできるかな?
楽しみにしてまーす(*´∀`*)

そうそう。バラッカ・デル・ソーレさん今は
テラスは利用そのものがNGだそうです・・・。
ワンコ連れで行く時は事前に電話確認したほうがよさそうです。
南芦屋浜の人口砂浜海岸は気づきませんでした!
また今度行ってみますね。
同じ西宮にお住まいということで、いろいろ情報交換できたら嬉しいです。
ブログにも、またお邪魔させていただきますね~
2013-12-18 水 22:21:04 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

