■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
弱気な日
段ボール
段ボールインめい

実家に帰った時に使えるよう、我が家ではもう使用しなくなったトイレやらなんやらを送るため、段ボールを買ってきました。
そしてついでにめいを入れてみた^^

段ボール2
案外、快適なようすw
めいは段ボール好きなのでむしろ落ち着いているのかも^^;




順調にいっていたように思えたお散歩ですが、またもちょこちょこ動かない場面が増えました。

動かない
歩きたくないもん


散歩中の行動だけでなく、散歩前のハーネス着用も嫌がりまくって大暴れするので、毎回毎回こっちが散歩前に疲れ果ててしまいます。
自我が芽生えてきた証拠なのか、嫌なことは嫌!って断固拒否するようになりました。
洋服嫌いにも、拍車がかかってしまったような(>_<)
以前はオヤツで釣ればある程度はなんでも受け入れてくれていたのですが・・・。

散歩以外にも、今日はとことん私とめいの関係がうまくいかず、落ち込みの一日となってしまいました。


3歩進んで2歩退がる~♪
まさにこんな心境です。
育児ノイローゼまっただ中で、まさに五里霧中ですね。


こんな日もあるさ。

愚痴になっちゃった。自分ちっちゃくて困ったもんです。
読んで不快な思いした方いたらごめんなさい(*_ _)ペコリ



寝そべり
奥さん、元気だしなよ


めいの上から目線、今日ばっかはイラッとくるわ~(-"-)

まあでも、ほんとね。切り替えて、明日からまた頑張ります。



めい | 21:23:22 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
暑いので
蒸し暑いから、めいちゃんも不機嫌?
うちのうめも、行きたい方向があるらしく、
行きたくない方に行こうとすると、
踏ん張って拒否します(^_^;)
仕方なくお付き合いしてあげてますが(笑)
暑い時期なので、短時間の散歩を数回してあげたら、
いいのではと思います。

うちは、朝、昼、夕、寝る前の4回、出るようにしてます。
家で、用を足さないので仕方ないです。
家の中でしてくれると助かるのだけど…
めいちゃんは、どうかな?
器用になってくれるといいね。
d(^_^o)

実家、雨は大丈夫ですか?
九州、大変なことになってしまいましたね。
被害が最小限になりますように~。
雨が止み、水が引きます様に~(>_<)
2012-07-14 土 21:45:12 | URL | うめや珈琲 [編集]
そんなときもあります☆
私もれいちぇるからかなり上から目線でみられてるな、と感じることあります。。

まだまだ赤ちゃんだし、気まぐれ~にうまく付き合うしかないですよね~!!

うちはいまだにトイレトレ中ですし(笑)

気長にいきましょ~☆
2012-07-14 土 23:04:15 | URL | みぽ [編集]
音々もでした…(^^;;
お母さんのお気持ちわかります~!
うちの音々も同じ年頃の頃
手を焼きました!
覚えた事特にトイレをいちいち
失敗してみせたりして…
付きっきりじゃないと
何でも引っかき回すので
仕事場にも連れて行くような日々が続きましたよ~。( ; ; )
ホント、外出自体が嫌になって
育児(犬)ノイローゼ状態だった!

でも、それも一時的な事で
今では、むしろ聞き分け良い方だと思います。
ちびっ子の犯行やヤンチャは
賢い前兆かもしれませんよ。
なんて言ってしまうと、
音々がおりこう!
と自慢のようですがね…f^_^;)

手を焼いた分、今では
親密感が濃くなった気がして
ちょっとイラつたり、落ち込んだりしてると、
母の気持ちによく沿ってくれて
すごく救われてます。

大変だと思いますが、
少しの間と割り切って
できるだけ落ち込まず乗りきってくださいね。

めいちゃんは、すごく賢い子だと思いますよ♪
2012-07-14 土 23:12:55 | URL | 月 [編集]
うめや珈琲さま
うめちゃんでも、踏ん張って拒否しますか。
短時間のお散歩を数回・・・なるほど~。
うめやさまは一日4回もお散歩行ってるんですね!
すごい・・・

家でももちろんしてくれるのですが、外での排便の
気持ちよさを知ってしまった(笑)今後は、どうなるか
わからないですね。
本当に、家でも外でもしてくれるようになったら
助かりますが^^;

実家は九州でも福岡なのでたいしたことなかったみたいです^^
でも、熊本を筆頭に大分、佐賀は大変だったみたいですね。
まだ地盤の緩みもあるでしょうし、これ以上は雨が降らないことを
祈るばかりです(>_<)
2012-07-15 日 08:29:59 | URL | チャルコ [編集]
みぽ様
そうですね。赤ちゃんといっしょなんだから、言うこと
きいてくれないのなんて当たり前ですね^^

こんなことで育児ノイローゼなんて言ってたらほんとの
世間の育児中のお母さんに怒られちゃうかも(汗

気長に頑張ります!
2012-07-15 日 08:32:45 | URL | チャルコ [編集]
月さま
> お母さんのお気持ちわかります~!

そう言っていただけると、自分だけじゃないんだって
ホッとしました~。
同じような過程のあと、音々ちゃんのようなイイコに
ちゃんと育ったのですね。

なんだか、ウチの犬だけがこんなに聞きわけなくて
暴れん坊なのかな・・・今後もこんなカンジが続くのかな・・・
って、どんどん悪い方向に気分が
滅入っていってしまって(>_<)

月さんと音々ちゃんのような親密な関係を築けるよう、
私もまた頑張っていきます!
コメント励ましになりました。ありがとうございます!
2012-07-15 日 08:40:12 | URL | チャルコ [編集]
こんにちは♪
この不安定な天候のせいでめいちゃんも乗り気でない
こんなむし暑いのに外など行きとうない!って気分だったのでしょうね
そうゆう日もありますよ(^^)
あせらず、気長にどーん!とかまえて♪

2012-07-15 日 08:42:38 | URL | ここはまあ [編集]
ここはまあ様
そうですね^^
わんこにだって、今日は乗り気、乗り気じゃないっていう
感情の起伏があるんでしょうね。。

あせらず、めげずに今後もめいと過ごしていきます♪
2012-07-15 日 08:46:47 | URL | チャルコ [編集]
それ、わかります!!
育児ノイローゼっていうか、ついイラッとして自己嫌悪・・・
振り回されてまたイラッとみたいな・・・
「わかってやってんじゃないの?」と思ってしまいます。
ウチもまさにその状態ですよ・・・
おたがいボチボチやりましょうね
2012-07-15 日 22:49:39 | URL | marl [編集]
marlさま
爛丸ちゃんみたいなおとなしそうなわんこさん
でも、そうなんですね。
うまくいったり、空回ったり・・・の繰り返しですよね^^;
犬相手にイライラしてる自分に、自己嫌悪・・・わかります。
1歳未満のわんこの育成、みんなそんなものなのかなって思えて
気持ちが楽になりました。
marlさん、ありがとうございます。
ボチボチやっていきます。お互い頑張りましょ~!
2012-07-16 月 11:54:00 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

