■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
おさんぽ苦手になっちゃった? ~原因~
※本日、二回目更新です。



実は10日ほど前から、めいがお散歩中にちょくちょく元気がなくなることがありまして・・・。


しっぽDOWN

しっぽはだらんと垂れ下がり。(Nさん曰く『キツネさん』状態。)


ちょっとした音にも

ちょっとした物音にも、


ビクビク。。

ビクビク。。

ブルブル、小刻みに震えてもいます。
(動画も撮影したのですが、イマイチわかりづらかったので割愛)



歩くのも拒否。。

しまいには歩くのも拒否状態で、座り込んで動かなくなってしまい・・・。


マッスルボディ☆な大豆柴を、

20分間抱きかかえて帰るはめになったり(´;ω;`) もちろん次の日筋肉痛~ww



↓こーんな

きゃぴ♥

「おさんぽ大好きぃ~~~きゃぴっ♥」(←※注;飼い主の幻聴)


ってなめいを普段見ている私としては、ちょいとショック(;_;)



原因を考えたときに思い当たることとしては・・・

燃えないゴミ(缶・ビン)のゴミ回収車がゴミを回収している場面に行き当たった事があり、その音にめちゃめちゃビビってしまった日以降にこのような状態になってしまったもので。。

そのせいかな~って思っています。



ここ数日、私なりにその恐怖心を取り除くためにいろいろ試したり努力している最中です。


文章が長くなりすぎなので、その取り組みについては次回以降に

ちょこちょこ書いていこうと思います。


楽しくなきゃね♪

(雨の日以外)おさんぽは毎日だから、楽しくなきゃね♪




楽しくお散歩できるように、めいも私も頑張り中~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったら↑↑ポチっと応援、お願いいたします♪(二度目の方も、お気持ちで♥)



ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!

自身の体調不良と眼精疲労の諸症状により、しばらくは
ブログ活動(更新・他ブログ様へのご訪問など)が、
不安定で疎かになるかもしれません。ごめんなさい。



しつけ・トレーニング・お手入れ | 00:15:00 | トラックバック(0)

FC2Ad

