■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
しっぽにワンポイントあるよ
サークルから

サークルから「出して」の視線は今日もかわいこぶりっこめいさん。

でも今日は、午前中、散歩行ったっきりずっとサークルに入れて放ったらかしにしておきました。
甘やかし過ぎを反省したのです(何度めだよw)

午後になって、サークルの扉を開放。
午前中全然構わなかったおかげか甘えてきて、洋服も昨日よりは素直に着てくれました~^^

暑い・・・

ひと暴れしたあと、ラグをぐいぐい剥がして、冷たい床で勝手にクールダウンw

近畿地方は今シーズン一番の暑さだったという本日、今までずっとNさんが帰宅するまではクーラー入れてなかったのですがさすがに午後3時過ぎにクーラー入れました。

めいも、涼しいリビングへご招待^^

ガム

おやつにガムもどうぞ。
(実は、ガムはまだ与えるのちょっと早いのですが細いタイプのものだけ、歯磨き代わりに与えてます)

味わう

部屋は涼しいし、ガムはうまいし・・・

おっちゃんくさく味わう
極楽じゃあ


・・・ガム食べてるめい、ほんとにおっちゃんくさいです^^;
手も使わずに口の端からガムはみ出させてる姿はマジ岩鬼(byドカベン)葉っぱじゃないですがw


しっぽ

子犬の今だけなのかもしれませんが、しっぽの色が変わってます。
付け根から、きれいな薄茶→白毛→まだら

品評会に出したい!なんて人にとったら邪道なのかもですが、私にはめいの可愛いワンポイントに見えて仕方ないです♪
できれば、このままの模様で成長してほしいなぁ(*´▽`)



めい | 18:12:31 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
ふふ、おっさんめいだ~(笑)
岩鬼葉っぱが出てきちゃうあたり……一気にチャルコさんに親近感が湧いてきてしまいました。
尻尾が、リングしてるみたいでカワイイ。
ワンコの毛色(柄?)も徐々に変わっていくけど、このリングは残っていてほしいですね。
うちも一時期「マユゲ犬」だったことがありましたが、今ではすっかり消えてしまいました。
「マユゲ」だった頃に「今日のわんこ」にでも応募しておけば良かった。
2012-07-15 日 19:58:53 | URL | たもつ先生 [編集]
たもつ先生さま
岩鬼葉っぱネタわかってくださった時点で私の方こそ
たもつママさんに親近感アップです~(笑)

やっぱり、しっぽの柄もそのうち消えちゃう可能性大?
そう思うとますます愛しいわぁ。

たもつくんのマユゲ犬時代、ぜひ見てみたかったです~^^
あはは、TV出てたらすごくいい思い出になりますね。
「マユゲ」という武器を携えていたら採用率も高かったかも!
2012-07-15 日 22:24:13 | URL | チャルコ [編集]
こんばんは
めいちゃん気をつけて下さい。
どんなおやつもかわいくね♪
油断するとキャラをつけられて
アイドル路線を邁進してたのに
気付けば、バラドル系になってしまいますよ(--;)
(うちの柴さんみたく・・・・。^^;)
尻尾にできた白い輪は天使の輪ですよ~
2012-07-15 日 23:02:40 | URL | ここはまあ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-16 月 09:34:11 | | [編集]
ここはまあ様
す、すすすすみません。飼い主にはもう、めいはイロモノ路線
突き進んでいるようにしか見えなくて^^;
可愛いっていうよりも変な奴~って面白がってますorz

頑張ってめいの可愛い写真も撮るように心がけますねw

天使の輪♪
そんな素敵な輪っか持ってるんだからもうちょっと
大人しくなってくれ、めいさんよ・・・
2012-07-16 月 11:58:27 | URL | チャルコ [編集]
鍵付きコメントくださった方
情報ありがとうございます!
一応、これは大丈夫なヤツです~^^
(えっと、詳しい説明をメールしたかったのですがメールフォームなかったのでここで返信しますね)

でも、教えていただいたアイテムのほうがよりよさそうなので、
早速探してみます♪

文章から、ものすごくめいのことを考えてくださってるのが伝わってきて、
胸がめっちゃ熱くなりました。目頭もじーん、って。
本当にありがとうございます・゚・(ノД`)・゚・。
嬉しかったです!
2012-07-16 月 12:03:48 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

