■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ダッシュしながら!!
今日はNさんが出張で不在のため、自由に車が使えます^^
しかし、私はここ2年ほどほとんど車の運転してないんですよね・・・。(長距離移動するときの高速道路の運転くらいしかしてない)
ほとんどペーパードライバーに戻っちゃってるので、念の為車の前後に初心者マーク掲示しました。
恥ずかしくなんかないもん。。

助手席

いつもは後部座席だけど、今日は助手席にクレートインのめいを乗せて、出発!(超ドキドキ)

って気合い入れてますが、着いたのは車でたった5分ほどの場所にある海浜公園^^;

公園ひとりじめ

かなり広い公園内の、芝生。平日のせいか、ひとっこ一人いません。
糞の始末をちゃんとするなら(当たり前のことだと思いますが・・・)わんこも入っていいみたいです。

さんぽ

広い芝生をめい一人占めでさっそくフンフン♪

あ、そうそう。昨日から、めいのどのスイッチが押されたのかわかりませんが、あれだけ嫌がっていた首輪+リードでのお散歩があっけなく大丈夫になりました。
ハーネスを着けるのに大乱闘していた日々よサヨウナラ・゚・(ノД`)・゚・。(うれし泣き)
散歩の準備が超楽チンになったよ!!

この芝生内で一回ウンチしたあと、海辺へ向かう道を一緒にダッシュしてたのですが・・・

ここでビックリする出来事が。

めい、ダッシュしながらぽろんぽろんぽろーん、ってウンチ排出!

∑(゚∀゚;) ええええええ!

下品で申し訳ないんですけどね・・・。(今さらかw)
走りながらやらかすのって普通?ですか?初めて見ました・・・。 

そのまま何事もなかったかのようにご機嫌でダッシュ散歩を続けようとするめい(コラコラ)に急ブレーキをかけて、道に転がるウンチを回収。

笑顔
なんかおかしかったぁ?キョトーン

うーん、深く追求するのはやめとこうかw


おじさんになつく

ベンチで休憩してたら、運動しにきてたおじさんにめいがめっちゃ懐いちゃいました。
初対面なのに尻尾振りまくってハグハグしてて、ブレまくった写真しか撮れなかった・・・。
おじさんに愛想ふりまくるめいさん。よっぽど好きになったらしい。
おじさんもめいを可愛がってくれて、10分くらい一緒に遊んでくれました^^


「男らしいイイ顔しとる、こいつは!」
と言われたので、ちょっと言いづらかったけど「女の子です・・・」って切りだしたら「ほう!美人やね!」とさっきの発言まるでなかったことにされました。
おじさんったらお茶目さん♪www


満足?

めい、楽しかったね♪
車があるとき、また来ようね~(*´U`)

あ・・・海浜公園なのに、海の写真一枚も撮ってなかった・・・orz




お出かけ | 19:01:50 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
ポロポロ…(;゜0゜)
車で5分のところに、いい場所があっていいね。
土の上は、気持ちいいから喜んで走るよね!
d(^_^o)
走りながら、うんこポロポロ…
器用だな~(笑)
\(^o^)/
また連れて行ってもらいなよ~♪
2012-07-17 火 22:49:10 | URL | うめや珈琲 [編集]
ダッシュしながらうんPを…!?
めいちゃん、よっぽど楽しかったんですね~^^走るのに夢中で、ウンをする時間も惜しかったのかな(笑)。可愛い!!
近くにこんなに素敵な公園があるなんて羨ましいです♪

おじさんとも遊んでもらえて楽しそうなめいちゃんに、ほっこりです(´▽`*)笑顔が眩しいよ!
あ、私も免許取って数年経ちますが、初心者マーク大好きです!念のためつけちゃう(笑)!
2012-07-17 火 22:56:50 | URL | ハルあや [編集]
うめや珈琲さま
今住んでるところは、ほどよく都会、ほどよく田舎って
カンジでいいとこです^^
ほんとはド田舎住みたいけど(笑)

めいの変ちくりんな排泄行為を
器用のひとことで片付けてくれた!!!Σ( ̄ロ ̄|||)
うめやさま懐広いわ~(泣)
あああありがとうございます・゚・(ノД`)・゚・。


2012-07-17 火 23:24:48 | URL | チャルコ [編集]
ハルあやさま
このようなめいの様子を可愛いと言ってくださるとは。。。
女神ですか!?
(おっとキモ発言してしもうたw)

最近、道ですれ違う人に吠えまくってたのにこのおじさんには
最初から尻尾振ってました^^;
他の人との違いを教えてほしいです・・・。

とりあえず、初心者マークでおかしな動きも許してもらおう作戦ですよぉ!
車線変更ぎこちなくても大目に見てください・・・的な。えへ^^
2012-07-17 火 23:28:49 | URL | チャルコ [編集]
こんばんは
おっとっと、走りながらのうんPですか(^^;)斬新♪
うちの柴さんは神経質に同じ場所を確認スンスン5分くらいしてからの
お仕事なので(--;)時間がかかります。
走りながらしてくれれば楽かも(あ、回収が大変か^^;)

めいちゃんも外の散歩の楽しさがわかって
首輪もリードも気にならなくなったんだね♪
すごくうれしそうな表情がいいですね(^^)成長したね♪
日々成長が楽しみなめいちゃんですね(^^)v

最後の写真小首かしげててかわいい・・・・・。
やっぱりアイドルキャラだわ(^^)


2012-07-17 火 23:47:38 | URL | ここはまあ [編集]
ここはまあ様
斬新・・・斬新ですか。
やっぱ変ですよね~!?(´艸`)
なんかしらんけど、めいは家のトイレではうろうろ迷うくせに、
外では即決で場所決めるんですー!!
でも走りながらはさすがに初めてで、飼い主ポカーン・・・でしたw

ここはまあさんにアイドルと言ってもらえてる限り、可愛い
姿も頑張って写真に収めておきますね(笑)♪
2012-07-17 火 23:56:39 | URL | チャルコ [編集]
30歳で免許を取り、初々しくない初心者ドライバーだったマコ母です。
遅咲きで狂い咲きしたのか、今は年間1万キロ走るくらいドライブ好きになりました。
マコを迎えて余計に拍車かかってます(笑
マコも走りながら失礼しちゃうことありましたね、パピーの頃。
今は警戒心が芽生えたのか、落ち着いてゆっくり出来る場所を探してるみたい。
こちらはチャッチャと済ましてほしいのですがね。
マコもオジサン、それも高齢な方程大好きみたいです。
めいちゃんももしかして魔性のオンナかも?
男の子にもよく間違われたし、めいちゃんのおかげで昔を懐かしく思い出しました〜。

2012-07-18 水 10:26:38 | URL | マコ母 [編集]
マコ母さま
年間1万キロ!すごいですね^^
私も元々は運転好きだったんですが、2年前に自分の車を
手放してしまってからは縁遠くなってしまいました(>_<)
めいをお迎えしてから、いろんなとこ連れて行きたくなっちゃって、
また自分用の車が欲しくなりました♪

マコちゃんも走りながらしちゃったことありましたか!?
他にも経験者がいたことでホッとしました~(笑)

おじさんキラーなところも、男の子に間違えられてたってとこも
マコちゃんと共通なんて嬉しいです(*´U`)
めいも魔性の女に成長する可能性アリですねw
2012-07-18 水 12:27:38 | URL | チャルコ [編集]
走りながらはすごいネ^m^
うれしょんと同じなのかな?
きっとすごく楽しくて出ちゃったんでしょうね(*^^)
かわいいわ~♪

首輪にリード、大丈夫になったのね!
めいちゃんになにがあったのかしら?
ワンコが話せたらいいのにね~。

めいちゃんはきっとおやじキラーね!(*・`ω´・)
2012-07-18 水 17:00:55 | URL | トミー [編集]
こんにちは
めいちゃんの笑顔、本当に可愛いです。豆柴っていいですよねぇ
ウチの福太朗を思い出します

元気に走り回って元気に育ってね〜
応援しています!
2012-07-18 水 19:14:48 | URL | marl [編集]
トミーさま
うれしょんかぁ・・・。あれと同じ原理だったら、飼い主として
嬉しいですね^^ありがとうございます♪

首輪にリード、なぜ突然平気になったのか謎すぎます。。
前日まで駄目だったのに、ほんとにいきなりオッケー♪にw
バウリンガルでもわからんだろーなぁw

めい自身は女子好きかなって思ってたんですが、おやじキラーの
資質充分なようです(笑)
2012-07-18 水 21:38:44 | URL | チャルコ [編集]
marlさま
柴もお好きですか♪
笑顔をいいって言っていただけるとほんとに嬉しいです^^
あれ?柴も飼ってらしたのですね。過去形・・・
勉強(?)不足すみません(>_<)

私も、らんまるさんがすくすく育ってるところ
応援してまーす!
ありがとうございます~
2012-07-18 水 21:41:33 | URL | チャルコ [編集]
首輪+リードでのお散歩が大丈夫になって
よかったですね(*^_^*)

走りながら、うんちぃ~。
懐かしいな~♪
うちの子も、小さい頃はしょっちゅうでした(笑)

広い芝生の上でのお散歩は、楽しそうですね♪
チャルコさんに素敵な場所に連れて行ってもらえて、よかったね(≧∀≦)
2012-07-18 水 21:42:26 | URL | 滋賀のモモママ [編集]
滋賀のモモママさま
> 首輪+リードでのお散歩が大丈夫になって
> よかったですね(*^_^*)

はい^^おかげで、散歩に出発するのがグッと気楽になりました♪

ま・・・まさかの、モモちゃんも小さい頃はダッシュウンチ
やらかしてましたか(笑)
しかもしょっちゅう・・・か・・・了解でございます。
めいも絶対またやりますねw覚悟しておこうww

楽しんでもらえてたのなら、ほんとに嬉しいな~
やっぱりわんこは広い芝生好きですね☆
2012-07-18 水 22:10:14 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

