■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
5度目の帰省(福岡へ)
めいと私が福岡に向けて、出発する日の朝


朝

なにも知らないめいに


元気でな~

『めい、元気でな。あっち(福岡)行ってる間怪我せんようにな。元気でな』


って、何回言うねんってくらい『元気でな』と語りかけるNさん。


めい、「なに言ってんのこのオッサン?」ってなカンジでキョトンとしてました(笑)





さてさて。

ここから、今回の移動の裏話です。

めい&私というコンビでの新幹線移動も7回目の記事になりますので~。


もうすっ飛ばしていいかな?って思ったのですが

いつか誰かの参考になるかもしれないのでかいつまんで書いておきます♪



***興味ない方は読み飛ばし推奨デス***



駅のホーム

西宮駅のホームにて撮影。


今回の対策

めいinクレートを持ち歩くと持ち手が手のひらに食い込んで痛いので、過去の反省も踏まえて今回は最初からハンドタオルで持ち手をカバー。


そして新アイテムの まっくろくろすけ


迷子札

こやつはガマグチになってますので、中に迷子札と小銭を入れています。


もちろん、めい自身も首輪(鑑札入れの中に犬鑑札+迷子札)を装着してます(*^_^*)


(この迷子札、Nさんの知り合いの方に作っていただきました♥
とーーーーってもカワイイので、今度またじっくり紹介しますね^^)






今までの帰省(兵庫県 → 福岡県)では、

自宅から最寄りのJRの駅までNさんに車で送ってもらって

電車(JR在来線)移動 → 新大阪 ~ 博多 間を新幹線移動 → 福岡市営地下鉄で実家最寄駅まで移動

というのが定番(?)だったのですが、


なにが辛いって、貧弱なわたくしが(←か弱いアピールしてみたw実際は結構たくましいですwww)

自分の荷物+クレートインのめい(※大豆柴)を持って移動することでした。



しかし今回は、ちょっと私自身の体力に不安があったのもあり。。


新大阪駅

Nさんが、新大阪駅のホームまで送ってくれましたよ~(*´ω`*)

(↑イマイチわかりづらいけど、新大阪駅のホームです)


めいも荷物も、新幹線の中まで運んでくれたので、超らくちんでした♪ Nさんありがとー♥


新幹線内のめい


新幹線内での、めいさん。


今回、実験(めいが吠えないか?)の意味合いもこめて

自作のクレートカバーもどき は、付けないで行きました。(←わかる人だけわかってくだされw)


私の上着をかぶせて暗くしておいただけなのですが、


今回の移動では一度も吠えることなくお利口さんにしてくれていました・・・。



これも、慣れたおかげなのでしょうか。。

周囲の方にご迷惑をかけなかったのが良かったし、成長を感じられたように思えてとても嬉しかったです。




うーん。長くなりすぎなので次回に続きます^^;




ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ちょっぴり空気が読めるようになった(?)めいを


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)


すみません、体調がイマイチなのと
思った以上になんだかバタバタしてるので、前回記事のコメントお返事ができませんーーー(泣)
するつもりだったのですが。。(>人<;)
はじめてコメント寄せてくださった方もおられたのに、申し訳ありません!

「ゆっくり実家で静養してね♪」
って優しいコメントを多数いただきましたので、お言葉に甘えさせていただきますね。
コメントくださった方々、本当にありがとうございました♥♥

帰省(福岡市) | 01:17:19 | トラックバック(0)

FC2Ad

