■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
注射ラッシュ終了
今日も気温上昇ハンパなかったですね^^;
午前中はクーラー我慢で、昼過ぎから冷房ON!

ガム♪

めいさんも涼しいお部屋でガムうまうま♪

うまー
べろんちょ

なんともだらしないお顔でうまうま♪

岩鬼めい

そして、これが岩鬼(byドカベン)スタイルな食べ方だ!!うまうま♪

か・・・可愛くねぇぇぇぇ(´艸`)アウチ


笑って許して^^

ガム噛み噛みのあとはのどを潤そう。
この愛らしい水のみ姿でいっこ前のぶちゃいく顔は忘れてあげてくださいw


午後は動物病院へ。
ちょっと遠い場所にあるんですが、昨日に引き続き我が家の運転手ことNさん不在なので、ガクブルしつつ不安いっぱいな私の運転で出発。
半休だった友人Oくんが付き添ってくれました(*゚∇゚*)
もう好き好き大好きよ!Oくん!


体重は3.75kgに増加してました^^
本日は狂犬病予防ワクチンを接種。

めいは相変わらず、注射されても慌てず騒がずボヘッとしてました^^;
大物なのか鈍いのか・・・。

病院にて

注射後の様子を診ていただくため、待合室で待機中。

なんと、リードを持参するのを忘れてしまったため(行きはクレートイン)、病院からお借りしました。
飼い主失格(>_<)


まあなにはともあれ、一連のワクチン接種は本日の狂犬病予防で終了!
これで、どこに出しても恥ずかしくない体になりました~。
しつけ教室、本格的に検討しよっかな(*´U`)

お疲れさま!

柴犬にしてはおとなしいね!って、獣医さんにたくさん褒めていただきました。
外では猫(犬だけど)被ってるんだから~(-_-;)

でも動物病院でおとなしくしてくれてるのは助かるな。イイコイイコ^^
(待合室でいっしょになったコーギーさんは動物病院大嫌いらしくて口輪されてたし・・・)

ゆっくりおやすみ☆



病院・病気など | 21:34:54 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
こんばんは
予防接種全て完了でお役目御苦労さまです。
めいちゃんも鳴かず騒がずお利口さんでしたね。
でも病院後はちょっとお疲れが出たのかな?
ゆっくり休んでね♪

めいちゃんのかわいいバンダナ姿で喉を潤す姿を見て
私も寝ます♪zzzzz 
2012-07-18 水 21:58:44 | URL | ここはまあ [編集]
ここはまあ様
はい^^これで、どこに出してもだいじょぶな体に♪
犬鑑札もようやくGETしましたw

実はけっこう、病院から帰宅後も「遊んで~遊んでよぉ~」
って仕草をしてたのですが、注射後は安静に!
って厳命されていたのでなるべく見ないように
(見たら遊んであげたくなるのです^^;)
してました。

おやすみ前にコメントありがとうございました~(≧∀≦)好き!
2012-07-18 水 22:14:35 | URL | チャルコ [編集]
こんにちは~(^^♪

ほんと毎日あっついですね(T_T)
うちは午前中からクーラーガンガンです。
汗っかきの私はこれでもか・・というくらい汗だくな毎日です。

べろんちょ・・のめいちゃんの表情大好き!!
愛嬌ありすぎです(笑)

めいちゃん、注射鳴かないんですね!エライエライ。
うちは狂犬病はヒュンヒュン鳴いて私にしがみついてましたよ。
やっぱりめいちゃん大物になりそうな予感(^^♪

めいちゃんは何キロくらいに成長するとか聞かれてますか^^?
きっとまだまだ大きくなりますね、成長が楽しみですね!!

暑さに負けずお互い頑張りましょうね~(*^_^*)
2012-07-19 木 17:29:05 | URL | こたろうの母 [編集]
こたろうの母さま
私もものっそい汗っかきですよ~。
外出から戻るたびに汗ふきシートで体を拭くか、
もうシャワー浴びてます(>_<)

べろんちょ顔気に入っていただけるなんて・・・!
飼い主的には「なんちゅーだらしないお顔www」って
カンジですが(笑)嬉しいです♪

注射は今のところ、一度も鳴かないし騒がないしで手がかかりません。
獣医さんにも毎回褒められてちょっと鼻が高くなっちゃいます^^
でも、ひゅんひゅん鳴きながらしがみつかれてもみたい・・・
なんて贅沢な願いしょうか^^;

ブリーダーさんには5、6kgくらいになるって教えられてます。
生後何カ月くらいで成長は落ち着くのかな?
日々、大きくなる様子が楽しいです♪

こたろうママさんもこたろうくんも、暑さに負けずに
元気に夏を過ごしましょ~☆
2012-07-19 木 18:00:43 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

