■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
おこしやす、西宮♪
福岡の帰省話、ようやく終了です。




福岡滞在中から約3週間に渡って、この駄ブログにお付き合いくださった方がた。。
(たぶん世の中に5人くらいいる(ハズ)・・・)

ありがとうございました~(*´▽`*)ノ


自宅に戻っためいさんは、


福岡総括

いつもの定位置(私の 股のあいだ おっとと。。 おひざのあいだ)にて、


福岡総括

ノンビリぬくぬく、元気に過ごしております♥


大雪の被害に遭っている地域の方には、申し訳ない記述ですみませんm(_ _)m
被害にあわれた方、現在も大変な境遇の方々へ、心よりのお見舞い申し上げます。




福岡総括

↑今回の福岡滞在中にいただいた、お土産ものです♪

pawmomさん、ジュンコさん、小夏マミーさんひよこさん(お会いした順)

ありがとうございましたーーー!

(対する私は基本、手ぶらですんませんんん orz
用意する時間が、なかなかなくてですね。。(←言い訳^^;))



ブログをしていたおかげで、

普通に過ごしていたら会えなかったような方とわんこと知り合えて、

遠く離れた場所に住んでいるのにも関わらず、実際にお会いできて。


福岡総括

全然予定もなしに帰省したのに、思いもよらず

スペシャルで楽しい日々を過ごせためいと私は・・・・・・


とってもとっても、幸せものだね♪



実家のみんな & 福岡滞在中に会えたみなさん(&ワンさん♥) & 地元の友人たち

お世話になりました!


よかったら、ぜひぜひ


福岡総括

めい地方にも、


福岡総括

遊びにきてね~~~☆



九州からは遠いけど。


西宮市は、甲子園球場くらいしか観光スポットないけど。(←失礼w)
(しかも、犬は入れないwww)


それ以外だと、淡路島(兵庫県)へ案内するしかないけど~(笑)

でも、神戸も大阪も近いよー( *´艸`)



ちなみに、次回 福岡へ帰省するのは7月の予定です。
(めいを連れて行くかどうかは、まだ未定ですが。。)




ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)

ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!





特に、名古屋のNくんご一家と福岡のA家のみなさま。
長崎のTくんご一家、
埼玉のKくんご一家のみなさま。お待ちしております(*^m^*)

↑↑(社交辞令かもだけど、遠方から『いつか会いにいくね~!』って決意表明してくれたみなさまです♥)



帰省(福岡市) | 05:00:00 | トラックバック(0) | コメント(28)
コメント
お早うございます♪
帰省中のお話も、オリンピックのお話も楽しく読ませていただいてましたよ(^.^)
西宮、一回だけ行ったことあります!!
といっても、高校生のときに友人と甲子園見に行ったときだから、かれこれ30年近くも前ですが(^_^;)
楽しかった記憶しか残ってないです~(^^)
もし、もしですよ♪そちら方面にいくことがあったら、私なんかにも会っていただけるかなぁ(T_T)
そして、もしもチャルコさんが新潟にいらっしゃることがあれば、ぜひともご一報ください!
なんて図々しいか(^_^;)
私はすっかりチャルコさん一家のファンになりましたよ(*^^*)

まだまだ寒い日ご続きますので、温かくしてお過ごしくださいね♪

ムニーッ顔のめいちゃん、めっちゃ可愛い!
2014-02-16 日 07:52:06 | URL | きらきら屋 [編集]
よし!
よし!!
西宮めっちゃ行こう!
(大阪やけど笑)
チャルコさんのブログ読んでから
福岡に行きたくて行きたくて!笑
そしてラーメン食べたくて食べたくて!笑
うちもそうですがワンコ通じてたくさんの方に知り合える事ってとても嬉しいですよねぇ(´▽`)
私たちもめいちゃんご一家に知り合えて嬉しい1人です♡

よし!今から西宮行こう!笑
めいちゃんヶ浜行こう!笑
2014-02-16 日 10:11:27 | URL | もみママ [編集]
(いきなり前の記事の話をしてすいませんw)
羽生くん、金メダル取れてよかったですね~(T▽T)
チャン選手と差があまりなかったのでもし金が取れなくても
悔いのない演技をしてほしいと思っていたのですが、2度の
SPとは違いいきなり転倒してしまったのでハラハラしちゃって
ちらちらとしか見ることができませんでした・・・
本人も納得はしていないでしょうがチャン選手もミスがあった
とはいえ上回れたのはすごいの一言!
羽生くんの金で興奮して寝るのが遅くなり、昨日は力尽きて
葛西さんの銀メダルを見れなかったのが無念ですが(^▽^;)

福岡滞在記、面白かったですよ~
めいちゃんといつも拝見している他のブログ犬さん達との
絡みはまさに夢の共演!(大げさではなくw)
おかげでこちらも楽しませていただきましたが、ゆっくり
しに行かれたのにチャルコさんがお疲れになってないか
ちょっと心配に(笑)

福岡は若い頃に一度行ったことがあるのですが、近畿には
縁がないので一度は行ってみたいですね~
野球好きなので甲子園には是非一度と思っているんですけど
(・・・といいつつ昔は甲子園が大阪にあるものだと(〃∇〃))
甲子園に行って偶然めいちゃん発見という夢のツアーのために
長距離移動できる体力を取り戻さねば・・・( ̄ー ̄;

1、2枚目のめいちゃんの表情、なんだか口の感じがかわいくて
好きです(^^)
2014-02-16 日 14:14:08 | URL | ライム [編集]
お帰りなさい。
沢山のお友達に会えてめいちゃんは楽しかったかな?
初めて会うお友達と仲良く遊べるめいちゃんが羨ましいです。
ぶに〜のめいちゃんんのお顔がとっても可愛いですね。

羽生さん凄いよね。
演技中私とごまはぐ〜ぴ〜と爆睡中でした。
それが良かったのかも。。。私が応援するとあまり良い結果が出ないんですよねv-406

お誕生日のお祝いコメントを下さってありがとうございます。
2014-02-16 日 17:45:19 | URL | ごまねぇ [編集]
おかえりなさいまし^^チャルコさんめいちゃんi-237
そしてお疲れさまでしたーNさん(__)^^
いい楽しい帰省旅行記で、楽しませてもらいましたよん
プリちゃん可愛いかったですね
ブロ友さんにも会えて満喫でしたね いいなあ
もう~めいちゃんの爆走っぷり
転がりまくりでーのうひょひょ~んi-185なめいちゃんだったり
おもろすぎですi-179
自宅でくつろぎつつの…プ二~ッが可愛くてホッとしますi-237
楽しく遊べて良かったねーめいちゃん(*^_^*)
2014-02-16 日 18:12:21 | URL | asamichi [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-16 日 18:45:10 | | [編集]
こんばんは~~^^
絶対行くもん!西宮!!
お呼びじゃなくても、押しかけちゃおっと♪(-^0^)
NICOパパなんて、超行く気満々だし、
ほかっておいたら一人でもめいちゃんに会いに行きそうだわw

おうちでのんびりめいちゃんのキュート♡さは、
とても斜面をけけけっ~~って笑いながら転がってためいちゃんと
同一のわんこさんとは思えないんだけど(笑
(ホントはどっちも大好き♪(≧▽≦))

スノボのクロスは惜しかったね~~~・・・
真央ちゃん、、ホント頑張って欲しいよね。。
鈴木明子選手も、村上佳菜子ちゃんも好きだから応援してるの~。。
2014-02-16 日 19:59:06 | URL | NICOママ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-16 日 20:00:23 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-16 日 23:01:47 | | [編集]
長崎から西宮まで車移動するならば
11時間ってとこかぁ……。
遠いよね。笑
がしかし、チャルコさんもご存知のとおり
運転は得意(๑¯﹀¯๑)
連休が取れる時期になるまで待っててね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
あと、北九州のラーメンってのが
すっごく気になるんですけど(,,> <,,)
チャルコさんの少食ぶりは、実際にお会いして一緒に食事してるから重々承知してるつもり。
そのチャルコさんが、替え玉もする勢いっ!?そんなラーメン、うちの主人(ラーメンバカ笑)が黙っちゃいませんぜ。
こっそり教えてね(灬´ิ∀´ิ灬)
2014-02-16 日 23:28:47 | URL | ジュンコ [編集]
☆キラキラ屋さま☆
いつもいつも、しょーもないにも程がある
こんなブログにお付き合いいただきまして

ありがとうございます!!!(*´▽`*)

こちら方面においでの際は、ぜひぜひめいと会ってくださーい♥
そして、めいと私が新潟近辺に伺うことがあれば、
ご一報入れさせていただきますね♪
(ブログ、最近よく拝見させていただいてます^^!
そちらにご一報入れますね~☆)

ムニー顔は、私もお気に入りです♪
両手がふさがるので、撮影のための第三者が必要な写真です~w
2014-02-17 月 01:23:20 | URL | チャルコ [編集]
☆もみママさま☆
よし!!
めっちゃ来てください!!(笑)

いや、うそうそ。
こっちが、大阪に遊び行かなきゃですよねー(汗
今日ね、夕方にもみママさんのコメント確認して~

「えっ、来てんの!?えっえっ(((゜Д゜;)))」ってなりましたw
実際には、「おぅ・・・ここへおいででしたか!」って場所に
いらっしゃってましたね(笑)
めい浜だったら、いつでも合流しますよー♥

ラーメン、いっしょに食べ行きたいですねっ(*´▽`*)とんこつお好き??
2014-02-17 月 01:27:38 | URL | チャルコ [編集]
☆ライムさま☆
私も、競技をリアルタイムで観てたときは
「金は無理だな」って、正直思いました。
でも、結果がすべてじゃないもん!
いいよいいよ、頑張ったねぇ~ってハイになった頭で涙ながらに羽生くんに
拍手してました~(←深夜にひとりで。。危ないやつww)

P・チャン選手の失敗を喜ぶ気持ちはほんとに微塵もありませんが、
結果が金メダルで、やっぱりすごく嬉しかったです♪
そして私も、昨日の午前3時くらいまではなんとか起きていたのですが
葛西選手のジャンプは見逃しました。。(不覚・・・!(笑))


福岡滞在中のブログ更新は、自分でもちょっと無理して
頑張りました!(←自分でゆーなw)
でも、たくさんの思い出を新鮮なうちに記録できていて
読み返すと『ああ、みんなに会えてよかった。眠気と戦いながら書いてよかった』って
思うんです。思い出と記憶をライムさんと共有できて嬉しいです♪^^


偶然なんて言わず、もし甲子園付近までおいでの際は
ぜひぜひご連絡くださいませo(^▽^)o
なにごとも、体が資本です。
ご無理なさらず、ゆっくりゆっくり養生して元気を取り戻してくださいね!
(↑これも、お前がゆーなよ!って感じですがw)
2014-02-17 月 01:37:55 | URL | チャルコ [編集]
☆ごまねぇ さま☆
ごまねぇさん。ただいまです♪

相性のイイ子、悪い子、お互い完全スルーな子・・・。
わんこ同士もいろいろあるようで(笑)
めいも、誰とでも仲良しってわけにはいかないようです(^-^;
でも私は、福岡滞在中にお会いしたすべての人との
出会いがとっても楽しかったです~♥

明日香ママさん、去年もたしか・・・
って思ってたらビンゴで、こちらも嬉しかったですww
『おっちゃん』いいですよね。
注文するときのお顔と、受け付けた店員さんの表情が
見てみたいです(笑)
2014-02-17 月 01:42:04 | URL | チャルコ [編集]
☆asamichi さま☆
asamichiさん、ただいま~!でございます♪
Nさんに「お疲れさま」のお言葉も、
ありがとうございます~(*´▽`*)

福岡滞在中のおはなしも読んでいただけたようで嬉しいです!
めいの暴走しまくり遊びまくりガウりまくりな
様子を、いっしょに見守って(?)もらえて
これまた嬉しいです(笑)

私の実家でも割とフリーに過ごしていましたが・・・
自宅では、やっぱりくつろげるみたいで。
好き放題にゴロンゴロンしてます^^;


新しい環境はいかがでしょう?
疲労もあるに違いないのに、めいブログにご訪問と
コメントくださってありがとうございます~~~(*´д`*)本当に・・・。

2014-02-17 月 01:59:18 | URL | チャルコ [編集]
☆きらきら屋さまへ その2☆
いやーーーーん!

こんなところまで読んでくださってるかわからないけど、

○きらきら屋 さま
×キラキラ屋 さま

って、宛名を書き間違えてました~~~!

なんか訂正ができないので(←PC操作オンチww)

本当にごめんなさい!!!!m(_ _)m
2014-02-17 月 02:02:03 | URL | チャルコ [編集]
☆NICOママさま☆
うん~~~!
よかったら来てくださいねー!
(Kくん、本命はどうだったのかな~?
絶対だいじょうぶだったはず!って信じてますけど♥)

NICOパパさんは、いつでもこれる距離だよね(笑)


スノボ、面白いですね!迫力あって^^ 
でも、確かに残念だった~転んじゃったらやっぱり挽回は難しいですね・・・。

前々回の記事ではわたし、真央ちゃんのことしか書いてないけど^^;
鈴木選手も村上選手も頑張ってほしいですね!
今回の五輪、まだ女子選手のメダルがないし(>_<)
いや、メダル獲得がすべてじゃないですが~。。ゴニョゴニョww


追伸;NICOママさん、アプちゃんについてのコメント
ありがとう~~~~~~(;_;)
お返事したかったんだけど、風邪でしんどかったのと
眼精疲労で、PC使用時間を制限してるので・・・。
ほんとごめんなさい。
NICOママさんは、苦手系なハナシだよねって思ったんだけど、
「えー、読んでくれちゃってる~~~!?」って。
なんだか、申し訳ないようなありがたいような??
気持ちに陥っちゃいました。。
いつも、私の気持ちにシンクロしてくださって
ありがとうございます・・・m(_ _)m すっごく嬉しいです!
2014-02-17 月 02:17:29 | URL | チャルコ [編集]
☆ジュンコさま☆
遠いでしょ(笑)

いやいや、ほんとに無理してこないで~~~!
機会があれば!
関西方面に用事があれば!って感じで~ヽ(´Д`;)ノ

北九州のラーメン屋さんは、
『こってりとんこつ』味がお好きなら教えます!(笑)

(うそうそ、近日中にメールしますねww)

これまた北九州にある、有名店からのれん分けしたお店なのですが、
Nさんと私は『こっちのが好きかも!』ってお店なんですよねー。

今度また福岡に帰省したとき、図々しくまたまた小夏ちゃんに
会いに北九州行って、食べましょうよ~♪
(旦那様も、ぜひごいっしょにね^m^)
2014-02-17 月 02:23:14 | URL | チャルコ [編集]
☆鍵コメくださった方へ☆
コメントありがとうございます♪

現時点で
ブログをお持ちの方か、メアド添付の方しか
おられなかったので・・・。


どーにもこうにも亀の歩みのごとき遅さですが、
近日中に直接お返事におうかがい
(もしくは直接メール)させていただきますね~(*´▽`*)
2014-02-17 月 02:25:35 | URL | チャルコ [編集]
わざわざ宛名の訂正ありがとうございます(*^^*)
そして、ブログも見てくださってありがとうです(^^)
文章力もないし、チャルコさんみたいに面白いこと書けないし、ワンちゃんブログでもないのに、見てくれてありがとうございます!!

あ、このコメントに返信いらないですからね~(^^)
2014-02-17 月 06:55:27 | URL | きらきら屋 [編集]
雪でしたねー
チャルコさん、こんにちは♪
こちらは大雪で、うちの仔は大騒ぎだったみたいです。私は土日仕事で…初雪に立ち会えず泣きながら 働いてました。。T^T
チャルコさんのブログ読んでると、福岡行ってみたくなりますーーー!!美味しいの食べたい!よし、絶対行く!って鼻息荒くしてまふ(笑)
あの、メイちゃんが着けてたムチ打ち患者さん風エリザベスカラーなんですが、個体差があるのは承知の上で質問なんですが。。頭の方をかいかいするのって防げそうですか??うちの仔、目の上のはげさんが悪化してしまい、かさぶたが痒くて更にかいかいしちゃって…を繰り返してて。ついにエリザベスカラー初装着してるのですが。。やっぱり元気無くなっちゃうので、変えようかなぁって思案中なんです。参考までに教えて頂けたら嬉しいです。厚かましいコメントでごめんなさい。。
メイちゃんとチャルコさんにたくさん会えるのは嬉しいですが、ブログ更新、あんまり無理しないでくださいね。いつか、横浜にも遊びに来て下さ〜い♪( ´▽`)
2014-02-17 月 07:56:02 | URL | むぎこ [編集]
☆きらきら屋さま☆
いえいえ、お名前間違えるなんて
かなり失礼でした。ほんとにすみませんm(_ _)m

ブログ、楽しいですよ♪
きらきら屋さん、ほんとにワンちゃんが大好きなんだな~って
そのルーツ(?)なども知ることができましたし(*^_^*)

眼精疲労があるので(PC使用時間を制限しております)
あんまりじっくりコメント残したりはできなくて
申し訳ないですが、これからも楽しみにご訪問させていただきまーす!
2014-02-17 月 20:56:30 | URL | チャルコ [編集]
☆むぎこ さま☆
お返事が遅くなってしまってすみません。

むぎこさん宅の柴ちゃん、雪で大騒ぎってことは
以前コメントにておっしゃってた
避妊手術も無事に済んで元気いっぱいってことですね♥
よかったよかった(*´▽`*)

福岡は食べ物おいしいし、自身の地元びいきってのもあるけど
ほんとにイイところです♪ぜひ機会があれば行ってみてくださーい^^

ムチウチカラー(←なんちゅう呼び方だw)
たぶんあれ、手は届いちゃうんですよね。。
(むぎこさんもおっしゃっている通り、個体差があると思いますが・・・)

でも、(あくまでも)めいの場合ですが、
たぶん頭とか耳のカイカイには、うしろ足も届かないと思います。

カイカイしちゃうってことは、めいとはおハゲの原因が違うんでしょうね。
(めいはおハゲ騒動のとき、かゆみはなかったので。。)
カイカイって、我慢させるのも可哀想になっちゃって
見てる飼い主も辛くなりますね。
早くよくなりますように・・・。

横浜、行ったことないんですよ。(Nさんは何度もあるんですけど^^;)
機会があれば行ってみたいです!
2014-02-17 月 21:11:19 | URL | チャルコ [編集]
(≧∇≦)
チャルコさん、お返事ありがとうござます♡参考にさせてもらいますね。楽天でポチッと…(¬_¬)笑 かいかいは…原因不明なので、アレルギーじゃないことを願ってます。早く治してあげたいです。
避妊手術の話、覚えていてくれてありがとうございます☆ 実は、手術の数日前にヒートが来てしまいまだ手術してないんです。タイミング!!笑 来月頭に再チャレンジしまーす。またコメントさせてもらいます。
あっ、これには返信不要です。ゆっくり休んでください♪( ´▽`)


2014-02-18 火 14:28:13 | URL | むぎこ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-18 火 22:30:36 | | [編集]
Nさんの行動?普通よ。
何がいけないのかな?可笑しい??
だって。。。我が家でチキン肌になるのはパパちんですからv-413
2014-02-21 金 08:10:38 | URL | ごまねぇ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-23 日 00:34:37 | | [編集]
大丈夫ですか?
めいさん、ちゃるこさん、初めまして。
いつも楽しく拝見させてもらってます。
更新がなくて、ちょっと心配になってコメントしてしまいました。
まだまだ寒い日が続きます。
お体にも気を付けて、元気なめいさん、ちゃるこさん、Nさんの更新待ってます。
2014-03-08 土 00:14:41 | URL | satisaya [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

