■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
『15の夜』なの?
なんか最近、めいが妙に反抗的です・・・・・・。


(何度目の反抗期かな( ̄▽ ̄;)?(笑))




いつもだったら、私が出かける準備してるだけで


『おさんぽ?お出かけ? もちろん

めいも連れて行くよねっ?(てか、連れてけ!)』


っていう意思表明の大暴れをしたり


玄関で 勝手に スタンバって待ってたりするめいさん、なのですが・・・


キラキラまなこ。
↑リードを装着すると、『自分もお出かけ』確定なので
そりゃーもう嬉しそうにキラキラビームを発射しますw




この日は、お洋服を着せてリードも装着してるのに、

なぜか


てこでも

動かなくなりました。

※ラグにシワが寄ってるのは、リード引いてもめいが「イヤー」って抵抗したからです^^;



動きません。

「えー?なんで??」って思いつつ


「めいの好きな場所に行くんだよ♪行こうよぉ~」と


(我ながらキモい)ネコナデ声で話しかけるも、


つんっ

つーん!


って、そっぽ向かれました。。Σ(|||▽||| ) んまー、生意気!


気を取り直して・・・

「あっそ、あっそー。そおおぉ~いう態度をとるってことは、
もちろんおやつなんかも食べないのよね?」(←犬に真面目に(?)話しかけまくる女)


って、ちょっとだけ距離をあけておやつを見せた瞬間、


手のひらを返して

「よし!」とも言ってないのに、

あっという間に距離をつめられて


うまー!

バリボリ、むさぼられましたけどね。。



『おやつ食べる元気はあるのね!
はいはい、じゃあ出発ーーー!(怒)(゚Д゚)ノ』




連れて行った先は、

シュシュさん

めいの大好きな場所、

犬の幼稚園chouchou(シュシュ)さんでした♥


この前後くらい、私の体調悪さがMAXで なかなかおさんぽも満足に連れて行けなかったので、
めいのストレス解消と運動不足解消を兼ねて連れて行きました。


ドッグトレーナーさんが見守る中、
他のわんこと遊ばせながら預かってくださるので
とっても安心です♪(しかも(¥420/一時間)というリーズナブルさ^^)


楽しかった!

たっくさん遊べて、相変わらずすごく楽しかったみたいです(*´▽`*)



ってか、結局あの外出のときの抵抗はなんだったのでしょうか。。

わんこにも気分ってものがあるのはわかるけどさ・・・。

結局すんごい楽しんでるめいを見ると「なんだったんじゃーい!」って言いたくなります(笑)




もしもめいと話せるなら、「なんでこの日だけ嫌だったの?」ってたずねてみたいものです。

ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、もっと嬉しいですっ(*´∀`*)

ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!




ちなみに、タイトルは 反抗期といえば

盗んだバイクで走り出す♪(byオザキ) 例のあの曲かな・・・と。。思って。。


(なんのことやらわからない若者は、近くにいる大人(30代後半以降推奨)に
『15の夜 歌って♥』ってオネダリしてみよう!)



めい | 00:42:58 | トラックバック(0)

FC2Ad

