■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
泥んこ、のち家シャン
昨日大人しくしてもらってたぶん、今日は早朝から全力お散歩。

散歩楽しい

めいもご機嫌顔で芝生を走り回ってました^^
なんか得意げねw

しかし・・・明け方、結構な雨が降ったせいかいつもどおりのお散歩をしてるつもりだったのに、気づいたらめいがこんな状態に(>_<)

泥だらけ
泥だらけ☆

土が湿って柔らかくなってたのね・・・当たり前のことなんですが、なんせ散歩初心者なうえに、めいが芝生の上ゴロンゴロン転がりまくるのも予想できず、気づいたらこんな状態に^^;

バンダナもぐちゃぐちゃ・・・
あああ~、せっかくNさんが買ってくれたバンダナも泥だらけ∑(゚∀゚;)

まあ、こうなったものは仕方ないので、とことん泥んこのまま遊びました♪
この状態でめいがじゃれてくるので、私の服まで泥が・・・(苦笑)


でも、この汚れはさすがにタオルで拭うくらいじゃとれない・・・。
一昨日ワクチン接種したばっかだしどうしようかな~と悩みはしたのですが、挑んでみました。

(自宅での)初シャンプー!


どこ?ここ
初めてお風呂場に連行。どこ?ここ~


なんで濡らすのー
いやーん。なんで濡らすの~

ほそっ!

・・・めい、細っwww
どこの柴さんも一緒でしょうけど、ほんと笑えるくらい毛のボリュームなくなると貧相(笑)
泥を落として、ブラッシングしながら全身くまなく濡らしました。

シャンプー
使ったシャンプーはこれ。

子犬用の低刺激リンスインシャンプーで、泡で出てくるので初心者の私でも楽に使えました^^

めいは意外と、そこまで騒ぎ立てることもなく、途中で不安げにきゅんきゅん鳴くくらいでした。
よかった~。

お風呂場内で一生懸命耳に息を吹きかけてみたのですが、一向にブルブルしてくれず・・・
タオルドライしてめい部屋に戻った途端にブルブル。

お約束ですなぁ(-_-;)
夏だから、周囲に水しぶきひっかけても気にしないけど・・・。床がびしょっとなってしまった。

音がこわい

ドライヤーの音を怖がるめい。
右手でドライヤー、左手で朝ごはんのドライフードを与えながら乾燥。30分くらいかかってしまって、汗だくな私の汗がサークル内にぽたぽた落ちるくらいでした。。

でも汗だくで苦労したかいあって、最初は尻尾垂れ下がって逃げ回ってたのが、尻尾くるりん&余裕そうな表情に♪

ふかふか♪
↑ちょっとブレてますが、乾かし終わってふかふかめいさん♪


これにて終了

最後に、ご飯の残りをあげてヨシヨシしてあげてフィニッシュ!
(写真撮るためにちょっとお待たせしたせいでペロ顔してるw)

初めての自宅シャンプーにしてはなかなか手際よくいったんでないかな?(自画自賛)

出張で疲れて帰ってくるNさんをふかふか&いい匂いでお迎えしてあげようね~(*´U`)



めい | 18:41:42 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
こんばんは♪
一枚目の草の上でご機嫌なショットから一転
∑(゚∀゚;)・・・・・・・。
泥まみれのめいちゃんに大爆笑(^^;)
どんな転げまわり方したんやろ?って(笑)
なかなか顔には泥つかへんで?めいちゃん!って
写真に軽く突っ込みいれておきましたヾ(--;)ぉぃぉぃ
シャンプー姿も(・x・)細くてちっちゃーい♪
ほんとにパピーなかわいいめいちゃんですね。
シャンプー上がりのいい香りのフワフワ毛がたまりませんね(^^)
2012-07-20 金 21:09:31 | URL | ここはまあ [編集]
めいちゃん、細っ!
大浴場にご機嫌で入ってる子供みたいね~(*´艸`)

泥んこになっててもうれしそう(*^^)
いいのよ、めいちゃん♪
お外は楽しいことだらけだもんね♪
ママは大変だけど、毎日一生懸命遊ぶのよ~(*・∀・*)
by 叔母より
2012-07-20 金 23:14:05 | URL | トミー [編集]
ここはまあ様
草の上をごろんごろん悶えまくってて、
「楽しそうやね~」って微笑ましく見守ってたら、
いつの間にやら泥んこでした^^;

なかなか顔まで泥んこにはしないものなんですか!?
うう・・・やっぱ暴れすぎ興奮しやすすぎなのかもです(>_<)

水で濡れなくてもまだまだパピーで細身ですが、濡れためいの
細さと貧相ぶりに笑いがもれましたw
たっぷり運動させてご飯食べさせて、もっと成長させんと!
2012-07-21 土 11:44:45 | URL | チャルコ [編集]
トミーさま
最近どんどん大きくなっていたので、水に濡れたミニマム
めいを見て、久しぶりにまだまだ子供だわって実感が
わきました(*゚∇゚*)
うちのお風呂狭いんだけど、めいが入ってると大浴場w

>ママは大変だけど

お、叔母さまもこう仰ってることだし( ̄▽ ̄;)アセッ(毎日は困る・・・w)
めい、これからもじゃんじゃん遊べ遊べ~♪
2012-07-21 土 11:51:05 | URL | チャルコ [編集]
(^m^)
こんにちは(*^_^*)

ゴメンナサイ・・。
どの子でもああなるとは分かっているものの・・
シャンプーして細くなちゃっためいちゃんに思わず笑ってしまいました。

シャンプー後はふかふかしていい匂いがこちらまで漂ってきそうな雰囲気♪♪

チャルコさま、シャンプーデビューおめでとうございます!!
めいちゃん、ちゃんと洗わせてくれていい子ですね(*^_^*)♡
2012-07-21 土 15:07:28 | URL | こたろうの母 [編集]
こたろうの母さま
いいんですよいいんですよ~笑ってやってください^^
トリミング行った時も見てなかったし、私自身、今回
初めてめいの濡れそぼった姿見て笑っちゃいましたし(ヒドイ)

暴れるだろうな~と思って、自宅でシャンプーするよりは
プロにお任せしようって決めつつ、念の為シャンプー買っておいた
のですが役に立ってくれました。
意外とすんなりいったので、またいずれ挑戦したいと思います♪

めいを褒めてくださってありがとうございます^^
2012-07-21 土 19:36:36 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

