■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
初着衣
いずれ換毛期を迎えたら洋服を着せなければならないので、着衣に慣れさせるため、洋服を買ってきました。
近所のコーナンで398円。乙女チックな感性皆無の母の趣味で、やたらボーイッシュなパーカー。
案の定めちゃくちゃ嫌がって、でも無理やり着せたところ、若干涙目のめい。

涙目・・・

きみの将来の為なのだ。
心を鬼にして、嫌そうな様子から目をそむけていましたが、この表情。

早く脱がせろ


・・・・うん。なんか、すまん。抜け毛対策とか、人間のエゴだね。
でも集合住宅で飼う以上は避けては通れない道。
半日この恰好のままいさせたのですが、ずっと不機嫌で『おいで』にも反応が鈍い・・・。
仕方ないので、ご機嫌とりのために新しいおもちゃ投入!
とある柴犬ブログで、わんちゃんが好きって書いてあったのでナビスコチップスターの空き容器です。

チップスターふた

しかし本体部分には見向きもせず、ひたすらフタで遊ぶめい。
かなり気に入ったみたいでガジガジし続け、10分ほどでボロボロになってしまいました。
侮りがたしチップスター。

↓ソファの下に隠れながら、いい加減脱がせろや!の視線を送ってくるめい。

脱がせてください

ストレスも心配なので、夕方散歩前に脱がしてあげました。
脱いだ途端、現金にもイキイキと楽しそうに駆け回ります。Nさんも、「目の輝きが違う」と苦笑い。
そんなに洋服嫌なのか~。毎日、ちょっとずつ着せて慣らすしかないですね・・・。


晩ご飯のあと、ふとめいを見ると、水のみの飲み口に額をつけたみたいで、意図せず額に刀傷のようなあとが・・・。いや、ただの水分なんですけど。

退屈娘


え。きみはどこの退屈男なの?女の子よね?
どんな可愛いしぐさをしようと、いぶし銀の侍にしか見えず、しばらく笑いが止まりませんでしたww

↓本日お気に入りの一枚。フードをかぶるめい。

フード被り

宴席でほっかむりしてどじょうすくいをやる人みたい。めんこいなあ^^

しつけ・トレーニング・お手入れ | 23:46:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

