■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
懺悔します
ここ数日、母に苦笑をもたらすめいのお姿。

笑顔だけど


なにに苦笑いしてるのかといいますと・・・毛の濃淡のせいなのか筋肉の動きのせいなのか

真剣な表情だけど

なんだか、おでこに十字型のしわ(?)ができるんです^^;

3日前に行った動物病院の先生にも「あれ?おでこにしわがあるみたいに見えるね!バセンジーみたい」って笑われちゃいました。(決して悪意があるカンジでなく、大変面白そうにおっしゃっておられたww)

バセンジー←バセンジーさん

いやいや、バセンジーさん批判じゃないですよ。
常に困り顔っぽいのが可愛いし、大人しくて全然吠えない犬種なんですって。総じて優秀わんこ犬種ですよ!うらやま。。


話を戻して。
めいのおでこ、なんでこんなにしわ寄ってんだろ~(笑)って呑気に構えつつ。

2段クビ

なんか、首周りすっげーモサってるのも、成長だね♪なんて喜んでたくらいなのですが・・・


まさかまさかの、これは肥満かも!!です。
バセンジー顔は、肉が余っちゃってるのかも・・・


どうも、ここ10日くらいの間、一日のドッグフードをあげる量を間違えてて、
毎日、一日量40gオーバーで与えてましたorz


出張で4日程(途中一回帰ってきたけど)家を留守にしてたNさんに、「あれ?一回量にしては多すぎじゃない?」と指摘されて発覚。
フードは重さを量ってあげてるのですが、はかりの数字の見間違いしてました・・・

大失態すぎて、Nさんからのお叱りも甘んじて受けました・゚・(ノД`)・゚・。

母として、土下座せんばかりに反省中です。。

なにもわかってないめいとしては、今日の晩ご飯から突然ご飯の量が減ったわけで・・・
「なんでなんで~?いつもより少なーい。こんなんじゃお腹いっぱいならなーい」
ってカンジかも。

ご機嫌なときの顔

ガム食べて我慢してください。
めい、本当にごめんよぉ~(´艸`)



めい | 20:45:56 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
こんばんは♪
ほんまや・・・・。似てるかもかも。バセンジーさんに。(^^;)
でも、言われなければわからなかったけど、おでこに十字型のしわ(?)

成長期でたくさん食べたから、大きくなってきた?
外にもでるようにもなって、毛が夏毛へ変わろうとしてるのかな?
うちの柴さんも抜ける前って一時毛が膨張したようにみえる時がありますよ(浮き上がってきてる?)で、そのあとブラシしたらどさっさりと毛が(--;)もう一人のココさんが出来るくらいに(--;)
夏毛に変わるとまた元通りになるって感じです。
一時の増量くらいだと大丈夫だと思いますよ♪(散歩にも行ってるしね)継続してだと肥満になるかもですけど。どんまいですよ♪
私も似たような事たくさんやらかしてるので、大丈夫!
2012-07-21 土 22:20:58 | URL | ここはまあ [編集]
ここはまあ様
はあぁ・・・いま、絶賛落ち込み中です。。
ここはまあさんの温かいお言葉が身に沁みいります(>_<)

昨日は細って言ってたのに、今日は太ってるかも・・・というわけのわからない展開になってしまいました^^;
まさにガチ日記。
継続してだと肥満になるかも・・・そうですね。
気づけただけよかったと思うようにして、これからは規定量を守るように気をつけます。
コメント心強かったです。ありがとうございます!
2012-07-21 土 23:34:17 | URL | チャルコ [編集]
めいちゃん…
首のうしろがクッキングパパみたくなってるよ( ̄m ̄* )
1日40gオーバーであげてて、めいちゃんはお腹の調子とか…
あっ!
だからこの間走りながらうんP出ちゃったのか!?
たくさん食べてたから~(*´艸`)
4日間くらいなら大丈夫ですよ~。
これから頑張ってお散歩だ~♪
2012-07-22 日 01:07:17 | URL | トミー [編集]
トミーさま
首のうしろ、ヤバいですよね^^;
クッキングパパ・・・(笑)

走りながらうんPしたのは、私のご飯あげ過ぎが
原因だったかもですね~(>_<)アタタ
お腹パンパンだったのかも。。

お腹の調子は毎日快調だったのですが、量が多かった??

めいには申し訳ないけど、お散歩頑張ってもらいます!!
2012-07-22 日 20:54:10 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

