■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
花粉対策
(おそらく)花粉や大気中に含まれる有害物質のせいで

アレルギー症状が出てしまっためいさん。



外で長時間のおさんぽよりは、室内で遊べたほうがいいかな?

と、思いまして。。

(獣医さんからも、室内ランみたいな場所があるならそこで遊ばせる方がいい、って指導されましたー)



やってきたのは~

やってきたのは~~~


シュシュさん

犬の幼稚園chouchou(シュシュ)さんです♪ 毎度お馴染み^^;





この日は偶然にも、


ナツちゃん

めいの大好きアネキ1号(笑)ナツちゃんと♥


あんちゃん

大好きアネキ2号(笑)あんちゃんもいました~(*^◯^*)


飛びかかるめい

着いて早々、さっそくナツちゃんに飛びかかるわ


楽しそう♪

あんちゃんとジャレ始めるわで、


なぜか

めいは相変わらず、と~っても楽しめたみたいです☆




シュシュさんなら屋内な上に、いつ行っても遊び相手がいますし。

ただ歩くだけのおさんぽよりも、犬同士で遊ばせる方が運動量が多いらしいので・・・


今後、花粉の季節の間は日々のおさんぽは控えめにして

週に1~2回、めいを預けることにしようかなって思っています(^O^)


でもそれだけでは可哀想なので、アレルギーのことはあまり気にせず

どこかへ遊びに行った日はノビノビ時間を気にせず遊ばせてあげて、

そういう日は念入りに帰宅後のケアをしてあげればいいかぁ~って、気楽に考えてもいます♪




帰り道

シュシュさんからの帰り道では、

普段のおさんぽよりも断然ご機嫌で、ニッコニコのめいさんでした~(*´∀`*)




ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ☆


いつも応援してくださってる方、ありがとうございます!
前回記事へ頂いたコメントには、お返事したいと思っています。

PCの調子がよくないことと多忙なため、現在PC利用時間を大幅に減らしているので
気長にお待ちいただけると幸いですm(_ _)m





※※※ここから私のひとりごと※※※

めいばかりではなく、私自身も花粉に反応してなのかなんなのか(←花粉症と認めたくないw)

ここのところ、結構くしゃみ連発です。

『ぶへっくしょーい!』って自宅なので遠慮なくくしゃみをかましていたら、Nさんから

「ちょっとアナタ、それでも女なの?オッサンみたいよ!もうちょっとお上品にできないの!?」って

おネエ口調で咎められたので

「はあ?じゃあ、ブリブリぶりっこな感じで『へっくちゅん★てへっ!』みたいなくしゃみすればいいわけ??」

と言い返したら

はん!(←鼻で笑われた音)やれるものならやってみれば?」

と返されたので・・・・・・


アホだ。

これからは『へっくちゅん★』ってな感じで

くしゃみをかますように、心がけたいと思います。(マジで)

病院・病気など | 01:00:00 | トラックバック(0)

FC2Ad

