■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
桃の節句♪ウマウマはなーに?
前回から内容が続いています。


店内

和庵さん、店内はこんな感じ。

明るくて気持ちいいです♪ 奥の方はトリミングサロンになってます。


遊ぶスペース

↑わんこが遊べるスペースもあります。

柴っ子にはちょっと狭く感じますが・・・( ̄▽ ̄;) 


テーブルのすぐ横にこのスペースがあったので、


ナツちゃんとめい

ナツちゃんとめいはここにいてね~。


・・・・・・って。


バトる

こんな狭いスペースでも(しかもめいは係留されてるのにw)

いきなりプロレスごっこスタートなふたり(笑)


ほ・・・ほどほどに頼むね。。(-_-;)



さてさて、この日注文したもの。


めいの

めいには、わんこ用のハンバーグ。

ヨーグルトがかかってました^^


ほぐしてあげるから、ちょっと待ってねー。


マテ中w

食べ物を待つときの『マテ』だけは、やたらと優秀なめいさん(笑)


ガツガツ!

よし!ってGOサインを出したら。。

あっという間におっさん顔に変貌して、むさぼり食べてましたww


ちゃんと朝ごはんも食べてから行ったのですが~・・・(´ε`;)

めいって、『お腹空いてない』っていう時間あるのかな??


おかーさんの

おかーさんは、オススメメニューだったカキフライ定食をいただきました。

スープ・サラダ・ライス付きで¥1,050


和庵さんにはドッグランが併設されていて、
店内で飲食すると無料で1時間使わせていただけます。 嬉しい~(*≧∀≦*)


そういうわけで(?)

ランチのあとは、わんこ達お待ちかね♪

ドッグランへ移動でーす!



↓↓おまけ↓↓

ひな祭りのフォトスペースがありましたよ。


おひなさま♪

もちろん最初は、台の上に乗せて撮影しようとしたんだけど

めいがぴょーんと勢いをつけて飛び降りちゃって。。
飾りがぐちゃぐちゃになってしまったので、(申し訳ない。。)

微妙な距離を置いての撮影となりましたww





ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・
更新の励みになりますので

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)

いつも応援してくださってる方、本当にありがとうございます。





ひなあられ

サービスで、わんこ用のひなあられもいただけましたよ☆

めい | 17:28:03 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
はじめまして
こんにちは

いつも楽しくブログ読ませていただいてます。
花粉症(?)の、くしゃみの件、おもしろすぎです。

ご夫婦ともにギャグセンス、抜群です。 
ああいう会話って、ほんとナイス…です。

めいちゃん、ご飯待つ姿勢も表情も、キリッ、ピシッですね。
チャルコさんちの子でよかったって(私が言うのも何なんですが)
思っています。


また、おじゃまします。 
2014-03-12 水 17:56:11 | URL | grapes [編集]
イイコちゃんですね☆
こんにちわ♪

マテしてる『ぴしっ』としてる顔からおっさんがお?
がとーってもかわいいですね(^з^)-☆

そうそうチャルコさん、めいちゃんは自分の食べていたご飯とか
お皿とかを片付けようとしても怒らないんですか!?
うちの大和は執着がすごくて…
ナツちゃん達といても仲良く食べてくれるんですかσ(^_^;)?

質問ばっかでごめんなさいm(__)m

P.S この前のコメントの返事めっちゃかわいかった~(>.<)y-~
めいちゃんありがと☆(チャルコさんありがとうございました。)
2014-03-12 水 19:47:35 | URL | やま姉 [編集]
食べてる時のがっつき顔がおっとこ前で
可愛い~めいちゃんLOVEi-175^^
この間のアンちゃんとのショットが
たまらんでしたよー^^
2014-03-12 水 23:19:44 | URL | asamichi [編集]
ぷぷ~(^^)ほんとにプロレスしてるみたい(^^)
ガシッ!て組んで、おりゃ~!って(^^)
楽しそうでいーなー!これって、2ワンを知らない人から見るとケンカに見えたりするの?

めいちゃんのご飯、めちゃめちゃ美味しそう♪
食べてるお顔が…(^^)可愛い~!こういうお顔も可愛いよ、めいちゃん!

日に日に花粉症がひどくなってきた気がします(T_T)
朝起きたら涙目。くっそー!負けないもん!
2014-03-13 木 07:30:26 | URL | きらきら屋 [編集]
おはよ~♪

ナツちゃん! (`・ω´・)+キリッとした姐ゴっぷりが大好きで
毎回秘かにウケてます♪wカワイー♡
妹キャラのめいちゃんも超カワイー♡
ホント楽しそうで☆ 平和だよね~~^^

ひな壇の前のめいちゃん!!なにこれ?可愛すぎ!!
だけど~、この前に、飾りをグチャグチャにしちゃったってのがおもしろい~!
チャルコさんの慌てぶりが目に浮かぶww

やっと春めいてきてなんだかホワッと楽しい気分になると思いきや、、
この時期ホント花粉とか、鬱陶しいよね~~!!
あっ・・・チャルコさんは花粉症ではないんだっけ?(笑
うちは、一家で花粉症なの。。
最近はNICOパパが一番ひどそうなんだけど、
鼻にティッシュ詰めて、マスクしてるの!(¬Ο¬;)ナニコノヒト
一日も早く、花粉の季節が過ぎて欲しいわ・・・
2014-03-13 木 09:38:24 | URL | NICOママ [編集]
チャルコさん、めいちゃん、こんにちはー!
なかなか時間がとれず、こちらにもご無沙汰ばかりでごめんなさいね(;д;)
久々のPCお触りで訪問したら、コメント欄あいてるやーん!って
コメントしてしまいました(笑)
めいちゃん、元気そうで良かったです♪ うの花ハンバーグ美味しそう(o^∇^o)
らっしーは早くも2回目のヒートになって夜中に遠吠えバンバンするもんで
これではご近所迷惑になってしまうから、お散歩時間をおもいっきり
伸ばして疲れさせて寝させる方式でなんとか頑張っておりますw( ̄o ̄)
夜の長散歩で、大人しくなりましたよ♪
めいちゃんの食べる時のお顔もかわいいですー!!面白いしww
らっしーは、普段は超が付くほどデビルな感じですが
食べる時は何故かお嬢様気取りで少しづつ食べるんですよ。。。何故に!?
小さい頃はガツガツ派やったんですけどね。
また癒されにお邪魔させていただきまーす♪更新もがんばりまっす!
2014-03-13 木 13:55:36 | URL | 南無三さんぱうろ [編集]
ひな祭り女子会楽しかったぁ~♡♡
ひな壇の飾りつけを溜息つきながら片付けてたチャルコさんの背中をふと思い出して、切な&愛おしくなりました。笑
ブログは更新頻度じゃなく続けることに意味がある!と思うから(←いや、更新しなさすぎでしょアナタって突っ込みはナシねw)、
チャルコさんのペースでのんびり続けましょう~♪♪
っていうかやめないでぇぇぇぇええええ(*ノωノ)びえぇぇぇん
2014-03-13 木 15:35:41 | URL | colleen [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-13 木 16:00:04 | | [編集]
チャルコさん、何事もマイペースだよ~。
第一に自分のこと、第二にも自分のこと。
第三くらいにめいさんのこと。
……で、大人なNさんのお世話は余力があったらってことで。
チャルコさんは訪問してくれるみんなに気を遣いすぎ。
へ? 誰が来たってぇ? 勝手に覗いてっとくれ~! ……って感じでいいと思います。
ブログも自分や家族の記録だから、気が向いた時だけでいいんだよ~。
2014-03-13 木 19:58:46 | URL | たもつ先生 [編集]
☆grapes さま☆
はじめまして♪

いつも読んでくださっているなんて、本当に嬉しいです!
ありがとうございます(*≧∀≦*)

ギャグセンス。。。(笑)
あるのか?って感じですが、
いつか『ああ、この頃Nさんとこんな会話したよね~』って
思い出す用の記録部分を読んで
ちょっとでも『ぷぷっ』と笑っていただけたなら感無量ですw

めいが、我が家の子でよかったって思ってくれてたら嬉しいな~。
そう思ってくれるように、これからも可愛がっていきますね♪

よかったらまた遊びに来てくださいませ~★
2014-03-13 木 21:17:50 | URL | チャルコ [編集]
☆やま姉さま☆
うふふ(´∀`*)
めいのおっさん顔まで可愛いと言っていただけて嬉しいです(笑)
やま姉さんは真の柴犬好きですなww

めいは、かなりの食いしん坊なのですが
不思議と執着はないですね。。
普段の食事も、終わったら30分ほどケージで休ませる習慣なので
自分からケージに戻っていく感じです。
ナツちゃんとも、平等におやつをあげれば
自分の分だけを食べるって感じでケンカに発展することはないです。

ただ、(おやつではない)ご飯を並んで食べたことはないので
そうしたときの反応はわかりません。
なんか参考にならないお返事ですみません(´ε`;)


あんなコメ返だったのに、お礼をいただけて恐縮でございます(笑)
めい語りの日は、今後もめいがお返事させていただきますよ~♪
2014-03-13 木 21:24:31 | URL | チャルコ [編集]
☆asamichi さま☆
おっとこ前というか・・・
ガチでおっさん顔でしたけど(笑)
めいって、食べるとき飲むときはいつも変顔です( ̄▽ ̄;)
でも、そんなめいも可愛いって言っていただけて
ありがたいです♥

幼稚園ネタは、いつも同じような写真かな~って
アップを迷うのですが、あんちゃんとの絡みを
喜んでいただけて嬉しいでーす♪
2014-03-13 木 21:26:51 | URL | チャルコ [編集]
☆きらきら屋さま☆
ナツちゃんとめいのわんプロ(←わんこプロレスの略w)は
多分、あんまり犬慣れしてない方から見ると
『ケンカしてる!大丈夫なの?』って思われます(笑)

危なっかしいので、華奢な超小型犬さんとは絡ませられませんよ。。(-_-;)
でも、本犬たちはすごく楽しいと思います♪
めいと私にとって、わんプロできる子は貴重なお友達です♥

花粉、やばいですね~
私も、ほんの30分程度の外出で夜、目がシパシパして
アレルギー用の目薬してましゅ。。(´;ω;`)イヤン
2014-03-13 木 21:31:22 | URL | チャルコ [編集]
☆NICOママさま☆
ナツちゃん、美犬さまですよね♥
いつもキリッと大人な雰囲気を醸してるんだけど、実はめいより
食いしん坊さんなことが最近判明しました(笑)

でも、そんなギャップが可愛いです(*≧∀≦*)

ひな壇のセット、一回マジでぐっちゃぐちゃにしてくれましたよw
しょんぼりしながら元に戻しました~ww
ああいうセットでしっかりカメラ目線してくれる
ワンコが羨ましいです^^;

ちょ、NICOパパ・・・!
格好いいのに、鼻ティッシュ+マスクとか・・・w
そのスタイル、見習います!(←えっ??)


追伸;NICOママさん、なんか愚痴愚痴したコメントにお返事ありがとう♪
これからものんびりまったり頑張るね~♥
2014-03-13 木 21:37:27 | URL | チャルコ [編集]
☆南無三さんぱうろ さま☆
いえいえいえいえ!
私もご無沙汰&ほぼコメント残さず終いですみません~m(_ _)m

PC、立ち上げるのがまず面倒な、今日この頃。。←どんだけ(笑)

らっしーちゃん、もう二度目のヒートなんですね。
遠吠えするのは、ストレスも溜まっているからでしょうか・・・
夜の長散歩、大変ですがしっかりしてあげて
疲れて寝るっていうのはいい戦法ですね♪
らっしーちゃん幸せものだなぁ♥

らっしーちゃん、デビルな感じしませんよ。
いつも可愛いな~って思ってます(*´ω`*)
めいのガツガツデビル顔、なんとかならないものか・・・(笑)
2014-03-13 木 21:42:21 | URL | チャルコ [編集]
☆colleen さま☆
ふふふ・・・
colleenさん、私の哀愁漂う片付け姿に惚れちゃダメだぜ!(←ねーよ)

うん、ブログは今度こそ本当の本当に(笑)
マイペースでやっていきます♪
更新頻度は落ちても、やめないよ~(。・ ω<)ゞ
っていうか、読んでくれててありがとね♥

でもビーチ&霧ちゃんブログ、せめて一ヶ月放置はやめよう!www
いつも見てますわよ(ΦωΦ)キラン
2014-03-13 木 21:46:53 | URL | チャルコ [編集]
☆鍵コメくださった方へ☆
わーたーしーはーーーー

元っ気☆でーす!!!!!(←うざっw)


ほっほー、ブログが増えそうだなんて
超楽しみですっ(((o(*゚▽゚*)o)))

鍵コメでお知らせさせていただきますね~♪
2014-03-13 木 21:49:18 | URL | チャルコ [編集]
☆たもつ先生さま☆
たもつ先生、励ましありがとうございます♥

体調不良もあったけど、
なかなか余裕が持てずに
ずーっとコメ欄も閉じっぱなしになっちゃって、
いつの間にかブログを楽しめなくなっちゃってました。
今ね。。マイペースに、自分らしく頑張ろうって
心機一転な気分になってます(*´ω`*)

日記のつもりもあるので、自分なりにのんびり
更新しようと思いマース♪
2014-03-13 木 21:51:57 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

