■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
おねだりビーム
Nさん、仕事から帰ってのティータイム中。

首長いね

めいが首を長~くして見つめる先はNさんの今日のオヤツ、ミニあんぱん。

めいも欲しい
めいも食べてみたい・・・


ちょうだい!
お父さん、ちょうだい!

めいの必死のおねだりが効いて、外側のパン部分だけ、ほんのちょっともらえました^^

おいしいね~
なにこれ、おいしい~♪

ほんのカケラもらえただけなんだけど、この笑顔^^
よかったね☆

それにしてもNさん、めいを飼い始めたばかりのときは
「せっかくの人(犬)生なんだから、メタボにならない程度にいろいろ食べさせて楽しませてあげよう♪」派の私に対して、

「ドッグフードと、ガムしか与えない!余計なものはアレルギーの原因だ。厳しく育てる!!」なんて言ってましたよね・・・
あの決意表明どこいったよwww
ただでさえ昨日、めい肥満疑惑がわいたばかりなのに。駄目な父(-_-;)


立っち

「立っち」と言いながらフードを構えると、立ち食いするようになりました^^
お行儀悪い?
いーんです。両手を一生懸命伸ばしてきてめちゃんこ愛らしいから(*´U`)


今日のお散歩は肥満を気にしてのダッシュしまくりで、それでもめいは元気いっぱいでバテた様子なんて微塵もないけど、付き合った母は超バテバテです・・・
運動不足のアラサー女がこんな真夏に真剣ダッシュするもんじゃねえorz

歩いて行けるドッグランが切実にほしいです(泣)

ペロ

でも、明日もめいのこの変なおでこのしわを解消するために、運動量アップなお散歩を頑張ります。
ついでに私のダイエットにもなれば一石二鳥なのですが^^;



めい | 21:31:08 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
初めてコメントします。
Nさん、厳しく宣言しておいても
可愛い愛娘だからつい許しちゃうんですよね(~_~;)

夏のお散歩、めいちゃんは元気に走っても人間の体力が限界になっちゃいます。
めいちゃんが自由に動けるドッグランがあるといいですね。
2012-07-22 日 22:37:06 | URL | エミーママ [編集]
エミーママさま
はじめまして!コメントありがとうございます^^

そうそう。結局、男親は娘に弱いのねって感じです(笑)

とり急ぎ、ブログ拝見させていただきました~。
エミーちゃん、たくさんドッグラン行ってて楽しそう♪
いいですね。

ウチは、所有してる車が夫婦で一台で、かつ主人が仕事の日は車通勤なもので使えなくて・・・。
ほんと、気軽に歩いて行ける距離にドッグランがあればいいのですが^^;

ご訪問嬉しいです。
私も、また覗きにいかせていただきます☆
2012-07-22 日 23:00:42 | URL | チャルコ [編集]
あれ~?
今日のめいちゃんはスマートさん♪
クッキングパパは気のせいだったのかしらん。

うちは1歳くらいまでは、
小太郎に人の食べ物一切あげてなかったんです。
ずっとそのつもりだったんだけど、友達の家に遊びに行ったときに、
うちらが「絶対にあげないで!」って言ってるのに
そこの家の叔母さんが「かわいそうじゃなーい」とか言って食べさせちゃって。
それから小太郎は人間の食べ物に興味をもつようになってしまったのです…(ーー;)
今ではあたしもあげちゃってます…。
ワンコのことを考えたら、本当は食べさせない方がいいんでしょうね~。
でもかわいい顔で見つめられるとつい、ね(*´艸`)
あ、長々とすみません…。
2012-07-23 月 00:09:01 | URL | トミー [編集]
トミーさま
スマートに見えますか??よかった~!

でもその経験談の叔母さん、若干KYでは( ̄▽ ̄;)

おっと、すみません。他所の家のやることに口出しする気はナッシング。。

食べ物に関しての方針はその家それぞれなんでしょうけど、私は
こたくんにソフトクリームあげてるトミーさん見て、全然アリだなって思いましたよ♪

Nさんが反対するから、めいに今後あげるかどうかは不明ですが・・・
私がわんこなら太く短く!!うまいもの食って生きたいって思います。(ドーン!)

ただ、病気になったり歩けなくなるほどおデブになるほど与えたら、
それは虐待の域かなって思うので・・・
クッキングパパにならないように気をつけます^^;
2012-07-23 月 00:24:39 | URL | チャルコ [編集]
こんにちは!
最近バタバタしていて、なかなかブログ拝見できていなかったので、
一気に見させてもらいました♡
お風呂に入っためいちゃん、可愛い~(*^m^)

私も初めはNさんの考え方だったんですが…
すぐにかわっちゃいました♪

私も運動不足のアラサーなので、外でモモと走るのは大変ですが、
愛犬楽しい、私痩せる~♪みたいな事考えならガンバってます(笑)

ほんと、歩いて行けランが欲しいですよね(≧▽≦)



2012-07-23 月 11:20:39 | URL | 滋賀のモモママ [編集]
そうそう。迎えたときには、犬はここまでしか入れないとか、人の食べ物はあげないとか、うちの父ちゃんも同じ事言ってましたよ!
しかし今は、一緒の布団で寝てるし、自分が食べてるものも上げたりしますよ(笑)
やっぱわが子の可愛い視線にはみんな勝てないですよね~♪
歩いていけるラン私も欲しい~!
2012-07-23 月 14:25:18 | URL | きんちゃん&まみぃ [編集]
こんにちは
1枚目の写真、首を長くして立ってる写真かわいい(^^)
真剣な眼差しと、行動(^^)たまりませんね
そりゃ~Nさんもついあげちゃいますよね(^^)

我が家でも最初は鬼コーチぶりを発揮しようと
外飼い柴さんを目指した時期もあったのですが・・・。
気づけば、おいしいものは少しだけあげたり
一緒に寝たりしてますよ(--)
今じゃすっかり室内柴様です。(--;)

柴ちゃんのかわいさに人間の最初の決意なんて
どっかへ飛んでいくのです(^^;)
気にしないでNさ~ん、みんな似たりよったりですから♪
2012-07-23 月 17:01:56 | URL | ここはまあ [編集]
滋賀のモモママさま
お忙しかったんですね~。
いろんなとこにモモちゃんと行ってらっしゃいますもんね!
私もいろいろとめいを連れていきたいのですが、なかなか・・・
モモちゃんファミリーを見習わなきゃです♪

愛犬楽しい、私痩せる~♪は素敵な考え方です。
私もバテてる場合じゃないな。
頑張ります^^

歩いて行けるランがあれば、ほんと毎日でも連れて行きたいのですが^^;
2012-07-23 月 21:14:35 | URL | チャルコ [編集]
きんちゃん&まみぃ様
あっはっは、どこの家庭も一緒の過程をたどってますね(≧∀≦)

人間の食べ物を一切与えないのは理想なのかもしれませんが、
せっかくだからちょっとだけでも一緒に楽しみたいですよね♪

おねだり視線は、ほんとに罪ですよ。
いつもの1.5倍は可愛い顔するし~(>_<)

近くにランがあれば・・・って、ほんとに願っちゃいます☆
2012-07-23 月 21:18:30 | URL | チャルコ [編集]
ここはまあ様
首長族めいです^^
どんだけ食べたいんだ?ってくらい首伸ばしてますw
あの黒目でじーっと見つめられると・・・
ついつい自分の食べ物あげたくなっちゃう(>_<)

ココちゃん、外飼い目指した時期があったのですか。
意外な過去(笑)

そうなんですよね、柴っ子の可愛さにみんな負けちゃうんですよね^^
Nさんも例外ではないってことで♪

2012-07-23 月 21:26:52 | URL | チャルコ [編集]
わ~お♪
ちょっと見ない間に皺が…!!!
フードの量か多過ぎだったの(笑)
おっちょこちょいだぁ~♪
(^◇^;)

めいちゃん、危うくおデブになるところだったね!
アレルギーとか気をつけてるんだね。
さすが、パパ~♪(´ε` )

2012-07-24 火 09:04:43 | URL | うめや珈琲 [編集]
うめや珈琲さま
おっちょこちょいです~(>_<)
ほんとにやらかしちゃいましたよぉ・・・
Nさんにフード量が多いって指摘された時は
焦った焦った^^;

アレルギー気をつけてるわりに、あっさり
自分のおやつをおすそ分けしちゃってる
駄目パパですが(笑)
2012-07-24 火 13:59:43 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

