■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
『Wag』さんへ。仲良く並んでごはん♪
前回から、内容が続いています。


ぷらすわんをあとにして・・・


Wagさん

向かったのは、『Wag』さん(大阪府高槻市)

ドッグカフェの他、しつけ教室・犬の幼稚園・ペットホテルなどもされています(*´∀`*)


あまり詳しくは存じ上げないのですが保護犬を預かる活動もされており、

オーナーさんはもちろん、スタッフさん達もワンコ大好きな雰囲気が伝わってきました♪

椛くんブログでよく拝見していたので、行ってみたかったんです^^



カフェなので、ワクワク♪

ナツちゃんとめいは、なにかご馳走もらえるかな?って、ワクワク♥♥

たくさん遊んだから、お腹も空いてるよね~


ひと用ランチ

まず先に運ばれてきたのは、ひと用ランチ。

ランチは日替わりで、メイン2種類から選んでオーダー。

こちらに、ドリンク・デザート付で ¥1200 お野菜たっぷりで、美味しかったです!


ってか、めいさん近すぎです・・・( ̄▽ ̄;)キミのじゃないよ。。



ナツちゃんとめいにも、わんこご飯を注文しました。

で、つい先日コメント欄で

『ナツちゃんとめいちゃんは、並んでご飯食べても喧嘩にならないですか?』

・・・的なご質問をいただいたので、


 実 験 !


わんこご飯

並んで食べてもらいました。



↓↓結果↓↓

もりもり

お互い、自分のご飯に集中。。(笑)

喧嘩になることはなかったです。


でも、どっちも食いしん坊だから、

どちらかが先に食べ終わったあとにどうなるかなぁ~??

なんて、意地悪なことを思いながら観察していたのですが・・・


仲良く並べて・・・

まず、めいが先に食べ終わりました。


私の予想では、

めいが、ナツちゃんのご飯にちょっかい出すんじゃないかと考えていたのですが(笑)


待ってる。

意外なことに、

ナツちゃんが食べ終わるまで、ジッとおとなしく待ってたんですよ。。


いや、ほんとに意外。。(・□・;) ← 愛犬を信じていない、ひどい飼い主w


※このあとにあげたオヤツは貪り食べていたので、お腹いっぱいとかではないと思われます。


こんなに接近♥

こんなに接近しても、全然ガウガウにならない

仲良しなナツちゃんとだから、喧嘩にならなかったのかもですね(*´ω`*)♥



もうちょっとだけ、この日のお話がつづきまーす!


あー、たくさん書きたいネタ(&写真)がたまってます~。

でも眠いー。体力がほしい・・・(切実)




体力ないくせに、毎日ギリギリに夜、更新してます。
いい加減に記事ストック作れっちゅー話ですね(笑)
なぜか、できないタイプ・・・・・・。

そんなめいのおかーさんを、よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)

いつも応援してくださってる方、本当にありがとうございます。



↓おまけ↓

ちょっと変顔^^;

めい、ちょっぴり変顔!

めい | 00:05:00 | トラックバック(0) | コメント(24)
コメント
いや~ん!二人並んでご飯食べてる姿、たまらなく可愛い~(#^.^#)
めいちゃん、お利口さん♪
ナツちゃんが食べ終わるまでちゃんと待ってるなんてぇ!
お上品ですわよ~(*^^*)

しかし、当たり前なんだけども、同じ犬種でも、めいちゃんとナツちゃん、全然お顔が違いますね♪
二人ピッタリくっついてるから、お顔の違いがよーくわかる!
めいちゃん、ちょっぴり変顔でも、すっごく可愛いよ(^^)
2014-03-25 火 07:38:29 | URL | きらきら屋 [編集]
ありがとうございます(*'ω'*)
実験してくれたんですね♡
うれしいです~~
ナツちゃん、めいちゃん実験に協力してくれてありがとう☆

喧嘩にならないんですね。すごいです!!
2人ともお利口さんだ☆
めいちゃんの方が早く食べ終わってるのに待ってるなんてすごすぎます!
大和では考えられないんです。食いしん坊というか、「食」にすごく執着するんですよね~

お忙しいのにわざわざ記事にしてくださってありがとうございます。
2014-03-25 火 07:44:23 | URL | やま姉 [編集]
ohな!んて美しい柴姉妹の図(*^^*)
仲良しぶりが伝わってきて、うらやましい♪
めいちゃんはちゃんとナツちゃんをお姉さんと認識してるんですね^^
さすが賢い♪♪
ナツちゃんもめいちゃんはかわいい妹として認識してるから、仲良く並んでごはんを食べれるんですね。
なんとも微笑ましい図でにんまりしちゃいました^^

なんだかプラスワンってところに行ってみたくなるました♪
2014-03-25 火 10:15:55 | URL | ここはまあ [編集]
こんにちは~♪

めいちゃんとナツちゃん!すごいよ!!おりこうだね~!(@>▽<@)
食べ終わったら、ナツちゃんのごはんを一緒に食べるかと…w
めいちゃんごめんね~~(m..)m 私もちょっと思っちゃった。 感動~!(*゚ ∇ ゚ )

めいちゃんはナツ姉きに、幼稚園で最初に出会えて、
なんかすっごく良かったような気がするよね~~!
で、今ではホントお友達を作るのが上手になってるし~~!ウラヤマシー^^

・・・めいちゃん今度NICOと会ったら、
前みたいに、二人狂ったように吠えあうのかなぁwww

めいちゃん♡ 前歯がステキ♪
2014-03-25 火 11:30:27 | URL | NICOママ [編集]
めいちゃんもナツちゃんも食べ終わったら
相手のご飯に手を出しちゃうんではないかと
予想してしまいました・・・
(人のうちの子にひどすぎる( ̄ー ̄;)

しかしそんなひどい予想に反して・・・
めいちゃん、えらすぎですよ~(T-T*)
ナツちゃんのを奪うために早く食べたんじゃ
なかったんだね(コラ)
ナツちゃんもめいちゃんが隣で食べてても
マイペースで食べていたみたいなのでお互いに
信頼感みたいなものがあるんでしょうね(^^)

前の記事ですけど本当にめいちゃんが
柔道の技をかけているように見えてビックリ(゚ロ゚;)
めいちゃんの表情といい体勢といいどこから
どう見ても柔道家そのものです
お相手のワンちゃんがすごくモフモフで立ち姿が
少し人間っぽいので余計にそう見えますw

話があちこちとんで申し訳ありませんが(汗)
Wagさんの入り口にある大きなワンちゃんの
置物(?)が妙に気になってしまいましたw
2014-03-25 火 11:42:32 | URL | ライム [編集]
ホントだ!!!驚きました。

柴犬的距離感って普通に使うのに
この距離感は自慢物です。

自慢しても良いです!ホント。。。

最後の写真だって『私たち大の仲良しニーーーッi-179
ご飯だってこんなに近くで・・・
私感激しました。。。
2014-03-25 火 14:38:17 | URL | アッコ [編集]
ラストのめいちゃん、らぶり~♪
ナツちゃんもかわいいねー(*´∇`*)
仲良しワンコがいて、嬉しいですね!
2014-03-25 火 15:03:07 | URL | 南無三さんぱうろ [編集]
めいちゃん、ケンカせずにおりこうさん♪
にしてもお皿がキレイw
洗わずにすむレベル( ´艸`)

めいちゃんって本当にフレンドリーだから、
2ショット写真も上手に撮れますよね(・∀・)
めいちゃん、早く会いたいべ~♪

あ、めい太郎くん、あまりにも愛され過ぎて、
なんだか真っ黒になっちゃった・・・w
2014-03-25 火 15:21:40 | URL | pawmom [編集]
☆きらきら屋さま☆
並んで食べてる姿、いっしょのおウチで暮らしてる
姉妹みたいで可愛かったですよ~♥
あはは、お上品だなんて・・・
食べてる姿はとてもその言葉からかけ離れた
ガッツキぶりでしたけど( ̄▽ ̄;)

ナツちゃんは、よく美人さんって言われてるんですよね♪
クールビューティーな感じです!
めいは、まあ・・・よく言えば可愛い系??
ってことで。。(笑)

きらきら屋さん、使い道がだいたい決まりました~!
近々、レポしますねっ☆
2014-03-25 火 20:55:34 | URL | チャルコ [編集]
こんばんわ~

へ~、高槻のこんなとこにカフェがあったんですね~
みんな行きつけのカフェとかあるんですね~?
探したら近くにあるかもね?^^;

あの~、どんぶり?に入ったご飯は誰が食べたのかな~?^m^
めいちゃん~自分のご飯を食べ終わって、ナツちゃんが食べ終わるのを待ってるなんて~えらいぞ!
同じ柴ちゃんでも、並んでみるとこんなに違うんですね?
どっちもかわええ~な~(*^_^*)
ほんっと仲良しやな~!

記事ストックなんてできないです~
わたしも同じタイプ!(^^ゞ

2014-03-25 火 20:56:02 | URL | めいパパ [編集]
☆やま姉さま☆
やま姉さんのコメント読ませていただいたあと、
私も気になっていたのでナツちゃんに協力してもらって
実験してみました~♪

なんか、意外な結果に(^◇^;)
めい、絶対もっと欲しがってナツちゃんの邪魔すると
思ったんですけどね~。。
でも、やっぱり仲良しのナツちゃんとだからこその結果かもしれません!
ほかの子とも、いつか実験してみたいです^^
2014-03-25 火 21:03:20 | URL | チャルコ [編集]
☆ここはまあ さま☆
ナツちゃんは一番最初にできた柴友さんで、
めいにとってはやっぱり特別なワンコさんみたいです♪
もうほんとに姉妹って感じですよね(*´∀`*)

ナツちゃんも、気を許してくれてるみたいで
嬉しい限りです!

ここはまあさん&ココさんも、暖かくなってきたことですし
大阪まで遠征しよーって思ったらぜひご一報ください♥
ぷらすわんでいっしょに遊びましょう~(^O^)
2014-03-25 火 21:08:54 | URL | チャルコ [編集]
☆NICOママさま☆
NICOママさんも思った!?
あはは、私もてっきりそういう展開になると思ったの(笑)
そのほうが、ブログ的には面白かったかもー(←ひどい)

幼稚園に行ってなかったら、ナツちゃんには会えなかったし、
かつブログしてなかったら多分ナツちゃんのパパママと
連絡とったりしていなかったと思うので
幼稚園行っててよかったし、ブログしててよかったなーって思います♪

でもめい、相性悪い子とのガウガウはすごいですよ( ̄▽ ̄;)
NICOくんとは楽しく吠え合ってたから、結構相性いいほうだと思う~!

今度会えたら、どんな反応するのか楽しみですね♥
お互い、覚えてるかな~( ´艸`)

2014-03-25 火 21:16:56 | URL | チャルコ [編集]
☆ライムさま☆
ぶはは!ライムさんまで!(←NICOママさんのコメント参照(笑))
いやいや、いつも意地汚いめいの様子を
公開しまくっている私が悪いのですが・・・^^;

めいは案外、おりこうさんだったんですね。
飼い主自身がビックリですww

柔道しているめいの写真、わたし的にはお気に入りというか
ツボった一枚だったのでご感想いただけて嬉しいです♪
めい、柔道着姿を公開している過去記事
がありますのでよかったら併せて見てみてください~♥

→ http://mei329.blog.fc2.com/blog-entry-369.html

Wagさんの入口にあるでっかいワンちゃん・・・
多分、ぬいぐるみだったんじゃないかと。。
また訪ねる機会があったら、観察してきますね~(*´ω`*)
2014-03-25 火 21:28:06 | URL | チャルコ [編集]
☆アッコさま☆
柴犬的距離感、ありますよね・・・

めいも、相手が長いお付き合いのナツちゃんなので
こんなふうに仲良しこよしですが、
やっぱりお相手によってはこんなに接近できなかったりしますよ。

飼い主的には、やっぱり仲良くしてくれると
微笑ましいし嬉しくなりますよね~(*´ω`*)

武蔵くんもそらくんと仲イイじゃないですか♪
多頭飼い、やっぱりうらやましいです^^
2014-03-25 火 21:40:25 | URL | チャルコ [編集]
☆南無三さんぱうろ さま☆
めいはハスキーさん好きなので、
らっしーちゃんとも仲良くできそうな気がするんですけどね♪

ナツちゃんご一家と知り合えて仲良くなれたのは
めいにとっても私にとっても
かなりラッキーだったと思ってます~(*^_^*)
2014-03-25 火 21:42:11 | URL | チャルコ [編集]
☆pawmom さま☆
お皿、毎度のことですがピッカピカです(笑)
プリちゃんと、こんなところも似てるでしょ?w

めい、フレンドリーっていっても
やっぱりソリが合わない子も結構いますよー。
ナツちゃんとは長いお付き合いなのでこんなに仲良しなのも
納得ですが・・・

初対面から、あんなに接近して仲良くなれた
プリちゃんはかなり貴重な存在なのです♪
また会いたいな~♥

プリちゃん、めい太郎のことはめいだと思って!
どんどん遊んでボロボロヤクザにしてあげてね!(笑)
2014-03-25 火 21:45:54 | URL | チャルコ [編集]
☆めいパパさま☆
ここも、めいちゃん家からは近距離ですか??
雰囲気よかったので、いつかご一緒できたらいいですね~^^

あの山盛りご飯、なんと完食しましたー!
(もちろん、私がw)
少食なのに全部食べることができたのは
お料理が食べやすくて美味しかったからだと思います♪
野菜中心でヘルシーでしたし。

同じ犬種でも、みんなお顔違いますよね。
パッと見だと区別つかないけど、ブログで
いつもじっくり見てたら覚えますよね♥

あらー、めいパパさんも同じタイプですか?
私はなんでか、毎日22時~ がブログ書き書きタイム!
不思議と、日中はそんな気になれないんですよねー。
昼間に書ければストックできると思うのですが。。(^◇^;)
2014-03-25 火 21:59:36 | URL | チャルコ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-25 火 22:57:32 | | [編集]
☆鍵コメくださった方へ☆
めい、そんなにお利口さんということはないのですが(笑)
言うこときかないし、嫌なことに対しては
すごく頑なに抵抗しますよ~( ̄▽ ̄;)

かみかみっていうのは、ひとに対してかな?
ものに対してかな??
どちらにせよ、我が家の場合はめいが悪いことをしたら
ケージに入れて、しばらく部屋にひとりぼっちにして
構わないようにしています。
(パピー時代から実践してます)

効き目は、その子の性格にもよると思いますが。。
一応、我が家の対処法でした~^^

なかなかコメントは残せませんが、ブログは定期的に
拝見しております♪
先日は『こてじゃ~な』さんに行っておられましたよね!
いつかお会いできると嬉しいです♥
2014-03-26 水 14:40:39 | URL | チャルコ [編集]
有難うございます♪
チャルコさん、お返事ありがとうございましたm(__)m

めいちゃんにもいたずらなときってあるんですね。少しほっとしました(^_^;)

うちは物も人にもなんですぅ(*_*)
がうがうまではいかず、かみかみ程度なので、遊ぼう~って誘ってるのかもしれませんが…(擬音語で伝わりますか?表現が下手ですみません…)

ゲージイン、やってみます!
うちはリビングにゲージがあり、ひとりぼっちにならないので、おしおき部屋を作ってみようかなぁ(/--)

こてじゃ~なさん、良かったです。
ナビ上ではヤフードームから近そうだったので行ってみたら、ちょっと遠かったです(*´ω`*)でもまた行きたいお店です。

私も帰省された時に、お会いできるのを楽しみにしています。福岡まで出掛けていきまーす(*^^*)
2014-03-26 水 23:00:45 | URL | こまめママ [編集]
可愛い柴娘ちゃんたちだー^^
めいちゃん おりこうじゃないの~
毎回のことだけど
めいちゃんて ドッグランとか解放されると
ビックリするくらいパワフルだよね
大きい子だろうが犬種を超えて果敢に?アタック!
でも それは遊びたい気持ちの
嬉しい気持ちの爆発!なんだね~^^
いつも その姿に爆笑と癒しをもらってるよ(*^_^*)
2014-03-27 木 00:39:03 | URL | asamichi [編集]
☆こまめママさま☆
お返事のお返事が、大変遅くなってしまって
申し訳ありません(´Д`;)ヾ 

もちろん、めいは未だに困った行動いろいろしますよー。
我が家の一番の悩みはやっぱり吠えぐせですかね。
小さいお子さんに吠えてしまうので、結構いたたまれないのです^^;
(怖がられちゃうし、申し訳なく思っちゃいます~)

擬音語でニュアンス伝わりますよ♪
こまめちゃん、クレートインはできますか?

クレートに入れて、空き部屋やお風呂場などに放置。。
でも、いいと思います。
(ウチは、普段立ち入り禁止の寝室に放置してました)

本気噛みじゃなくて、家具などに被害もないのだったら
めいも同程度の噛み噛みはしますけどね~(*´∀`*)

あはは、ヤフードームからは結構距離あると思います!
私も『こてじゃ~な』さんはぜひとも再来したいです~♥
イイお店ですよね♪
2014-03-29 土 01:01:56 | URL | チャルコ [編集]
☆asamichi さま☆
お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありません(´Д`;)ヾ 

めいを信じていなかった、私のばかー
って感じですかね(笑)
めいは絶対、他のワンちゃんとご飯食べたら
自分のを完食したあと奪いに行くものと思っていましたww

めいのドッグランでのハジケっぷりは
お友達の飼い主さんにも初見は驚かれます^^;
お気に入りのワンさんがいるかいないかで、テンションも
アップダウンするんですけどね。。
ドッグランに行くとめいの楽しそうな姿が見れるし、ブログでも
そのように楽しんでるって言っていただけると私も嬉しいです~(*´ω`*)♥
2014-03-29 土 01:06:25 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

