■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
先輩の心得
※注意※

今回、わんこの排泄についての記述がありますので
「きゃっ、やだ!アタクシそういうの苦手よぉぉ!(/ω\*)」

って方は、自己回避でお願いいたしますm(_ _)m





先日の、とある大雨の日のこと。


めいを病院に連れて行きたかったのですが、この日の朝は自宅でうんPさんをしてくれなくて。。

(※めい家は、雨の日おさんぽ行きません)

でもね~。。

めい、病院の診察台が苦手で大暴れ&力むあまりに診察台の上でおもらし(もちろん大の方w)

やらかしたことがありますからね( ̄▽ ̄;)

できれば、済ませていきたい。。


こんなときは~・・・




雨の日

はい、いつもの(笑)

屋内で遊ばせていただける、犬の幼稚園chouchou(シュシュ)さんへ♪



リンちゃんと再会

この日は、まだ入園したばかりのパピー黒柴、リンちゃんも来てました(*´ω`*)


この写真、めいにわんパンチくらわそうとしてる??カワイー!ww


そんなリンちゃんに、

ぷりっ

あそぼ♥

って、誘われてるめいさん。


さあどーする!?どーなる!?(・□・;)優しくしてあげてね!



なんと、


腹見せ~

基本的に、お気に入りの子にしかしない腹見せをして

いっしょに遊んであげたそうなんです~(((o(*゚▽゚*)o)))


このあたり、私はめいを預けて席を外していたので実際に見ていたわけではないのですが。。


先生に、


『めいは、相手を見てますね。ナツちゃんやあんちゃんなどの先輩わんこには

突進してますが(←笑)リンちゃんには、お腹を見せて下になってあげて

上手に遊んであげてましたよ!』



って褒められて、めちゃめちゃ嬉しくなりました~゚(゚´Д`゚)゚


先生も、『めいちゃん、お姉さんになったねぇ。

昔、ナツちゃんにしてもらってたことをめいができる立場になったね!』

って感慨深げにニコニコしておられて・・・。おかーさんは胸がいっぱいです♥

こんなふうに育ってくれたのも、幼稚園のおかげかな~って、感謝感謝☆(*´▽`*)


くんくんも。

くんくんの仕方も、教えてあげてました。(多分w)



めい、すっごく偉かったけど・・・

車の中でもニコニコ

無事にうんPもすませたってことだったので


でも着いた先は病院(笑)

このあとは、苦手な動物病院に直行でした( ̄▽ ̄;)ゴメン


この笑顔が消えるまで、あと1分。。




ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・
更新の励みになりますので

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´ω`*)

いつも応援してくださってる方、本当にありがとうございます。




※※※ここから私のひとりごと※※※

体調が悪かったわけではなく、フィラリアの検査に行きました。
ついでに血液検査もしていただいて、特に異常なし♥

健康そのものというお墨付きをいただけましたよ~

一年前に微妙だった総たんぱく(TP)の数値も正常値でした!

ドッグフードを変えた甲斐があったようです^^

めい | 01:00:00 | トラックバック(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。