■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
クレート訓練追い込み中
両手を揃えてガン見している先には・・・

目線の先には

夕方も菓子パン食べてたくせに、晩ご飯のあと今度はシュークリーム食べてるNさん。
さすがにシュークリームはあげられる部分ないから諦めよう、めい^^;


今月末、7月30日にめいは新幹線に乗る予定です。
新大阪駅→博多駅間
(詳細知りたい方・・・(いないと思うけど一応w)6月9日記事参照です)
出発までとうとう1週間きったので、クレート内でおとなしくしておけるよう、クレート訓練追い込み中!

出してよー
出してよー!もう~

とりあえず、入れてすぐは全然落ち着かないめいさん^^;
でも、出してもらえないとわかれば10分ほどで静かになりました。

TVの横に設置

大きい音に慣らすために、TVの横にクレートを設置し、音量あげて映画を流しておきました。
ついでに掃除機もかける。すぐそばで。

2時間の映画を観終わったところで、解放。

ごほうびにJAWSパペットを進呈~♪
閉じ込められたストレスはJAWSさんに解消してもらいなさい!

ストレス発散
がぶがぶっ

うが~
うが~っ


・・・15分経過。

はむはむ
はむはむ・・・

寝た。
あ、寝たw

すごい格好(´艸`)


どアップ
なにか文句ある?

ありません^^

クレート出した後はどんだけ暴れてもいいからさっ。
新幹線の中では暴れないでね(-_-;)お願いっ



しつけ・トレーニング・お手入れ | 18:08:26 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
初新幹線!
どーなるか(笑)
初めてだと、いろんなものが新鮮で、
騒がないのでは?!
体調、良くないのかな?
鉄分不足かも?
食後に直ぐコーヒーなどのカフェイン入りの
飲み物のんでない?
食後感2時間はあけてね。
でないと、鉄分の吸収が妨げられるから!
鉄分不足だと、しんどくなりますから。
私も、鉄と葉酸の入ったサプリのんでます。
時々忘れるけど(笑)
鉄分取り出してから、快調ですよ。
あと、ヤクルト400ものんでるよ。
免疫力上げるためにね♪
(^_−)−☆
2012-07-24 火 19:13:40 | URL | うめや珈琲 [編集]
過去記事見ました!
あと、もう少しでドキドキですね。
新幹線に乗ってる時間は3時間くらいですか?

2時間もクレートの中で、色々な音がしても大丈夫だったなら
めいちゃん大丈夫そうですね(^^)

めいちゃん、30日までもう少しだから練習頑張ってね!!
応援してるよ~(*^_^*)
2012-07-24 火 21:27:21 | URL | 滋賀のモモママ [編集]
こんばんは
今日はややご乱心気味のめいちゃん(^^;)
2時間もクレートでがんばってたので
ストレスMAXだったのかも(^^;)
7/30の新幹クレート移動後、チャルコさんの実家に着いたら
良い子のめいちゃんビームを出して(通称:メロメロビーム♪)
たくさんおいしいうまうまをゲットするのだよ♪
きっと豪華な何かがでてくるよ!がんばれ♪めいちゃん。
2012-07-24 火 22:02:22 | URL | ここはまあ [編集]
うめや珈琲さま
新幹線・・・ほんと、未知の世界すぎて
どうなることやらです^^;
めいには申し訳ないけど、委縮して騒がないでくれたら
それが一番なんですけどね( ̄▽ ̄)悪い飼い主(汗

体調、あんまよくないんですよ。
週間予報では新幹線移動日も気温高いみたい
だし、地元帰るまでにもうちょっと回復させたいのですが。

おお、うめやさま、なかなかの健康マニア♪
コーヒーは飲んでません。
でも、コーヒー党のNさんがうめやさまのコメントに
ふむふむって食いついてましたw

葉酸、女性にはいいっていいますもんね。
最近、意識してレバーは食べてるんですが。。
サプリも飲んでみようかな^^
ご心配ありがとうございます~
2012-07-24 火 22:55:56 | URL | チャルコ [編集]
滋賀のモモママさま
あ。あの、しょうもない過去記事も読んでくださって
嬉しいです~www

ドッキドキです、ほんと。
私自身が人ごみ苦手で、あんまりうるさいところに
めいを連れて行ったりもしてないもんで、人ごみも
初めてなら車以外の乗り物も初めてなので・・・

とにかく体当たりで頑張ります!
応援うれしいな♪
ありがとうございます^^
2012-07-24 火 22:58:19 | URL | チャルコ [編集]
ここはまあ様
クレートに閉じ込めてる間は一睡もしなかったのに
(寝てくれたらいいのに~・・・)
JAWSでご乱心鬱憤晴らしをしたあと、すー・・・
って寝ちゃいました(笑)
まったくもって人間の思い通りにはいってくれません^^;

ウチの実家、私も含めてみんな淡白な性格ですからね・・・
特に歓待はないのではないかと(汗

実家のみんな、このコメント読むことがあったらば
頑張るめいたんになんかご褒美用意してやっといてくれ~!!(願望w)
2012-07-24 火 23:02:25 | URL | チャルコ [編集]
クレート訓練頑張ってますね。
いざという時のために役に立ちますよ。
ご褒美に暴れた後のヘソ天可愛いな♪
本番には上手く出来るといいな。
2012-07-25 水 00:03:53 | URL | エミーママ [編集]
はじめまして。
めいちゃんが、あまりにかわいくて。 初コメです(^^
ヤンチャで天真爛漫で、キュートでたまらない。
トトロのめいちゃん、ぴったりのお名前ですね。
これからも楽しみにオジャマします。

新幹線での旅、おりこうさんにできるといいですね。
2012-07-25 水 16:01:03 | URL | まんまるこのマルかぁさん [編集]
エミーママさま
そうですよね。
クレートでおとなしくできる子になれたら、
のちのち色んな場面で楽になると思います^^

なんとも豪快なヘソ天寝すがた、可愛い
と言っていただいてありがたいです~

本番はほんとぶっつけで頑張ります!
2012-07-25 水 20:13:57 | URL | チャルコ [編集]
まんまるこのマルかぁさん様
はじめまして。コメントありがとうございます!

わお。なんだかめいをいっぱい褒めていただいちゃって、
飼い主が調子にのっちゃいますよぉ~(≧∀≦)↑↑

トトロのめいちゃんがぴったりって言われるのも
嬉しいな♪

初新幹線、うまくいくかドキドキです^^
きっとご報告の記事をUPしますので、よかったらまた
ご訪問くださるとありがたいです~
2012-07-25 水 20:18:28 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

