■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
えるみたーじゅ でランチ♪
前回から内容が続いています。


いったん、ランを退出して・・・


えるみたーじゅ

向かった先は、

だいにんぐかふぇ えるみたーじゅ』 さん♪(兵庫県加古川市)


店内

店内、広い上にキレイで採光もよく(この日は曇りだったのですが^^)

壁一面に、今まで来店したことのあるワンちゃんのお写真が貼ってありました。

ワンコ歓迎~!な雰囲気が居心地いいですね( *´艸`)♥


ナツちゃん♪

ドッグカフェ大好きなナツちゃんは、『ご飯だご飯だ♪♪』と、

お店に入る前からソワソワうきうき(笑)

かわゆいな~~~!


ジャスちゃん♪

元気娘のジャスちゃんは、こういう場所ではむしろおっとり・・・

パパとママの椅子の後ろ側で、静かにニコニコしてました。いいこ♥


めい♪

めいは食べ物の匂いをくんかくんかして、

ひたすら私におねだりビームを出してましたよ(笑)



コースのランチをオーダーしたのですが、あんまり写真を撮っていないのでメインだけ^^;


ごはん

メインは牛・豚・鶏・魚の4種から選べて、

サラダ(ボリュームあり!)とスープ、食べ放題のパンかライス(白米or15穀米選べます)、更にデザートとコーヒーか紅茶がついて ¥1500!


この内容でこの価格はかなりお値打ちかと。。

我が家からはちょっと遠いですが、ぜひリピしたいお店でした~(*´▽`*)


めい用のわんこご飯も、かなりのボリュームでした。

食べきれるかな?って不安に思っちゃうくらい!!


最初は、添えられていた割り箸でチマチマあげていたのですが


どーぞー

最後は私のお膝に乗せて『どうぞ♪』と進呈。


途端、おかーさんの太ももに爪食い込ませてがっつくめいさん( ̄▽ ̄;)

いてぇーわw


もりもり!

ガツガツ!もりもり!!


めい、『食べきれるかな?』なんて失礼なこと考えてごめんね!!(笑)


完食!

食欲の塊であるめいが残すはずもなく、アッサリ 完 ☆ 食!


満足!


そして 満 ☆ 足 !


うむ。よかったですな!



のんびーり、おいしいご飯を食べて楽しくおしゃべりして

『えるみたーじゅ』さんで、わんこも人も

とっても満足でした☆



このあとは、またドッグランに戻ります~





ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・
更新の励みになりますので

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)

いつも応援してくださってる方、本当にありがとうございます。



※ちょこっとお知らせ※

現在、眼の治療中でPC利用を制限しており、このブログはぼちぼち更新しております。
ブログ活動をガッツリしてしまうと眼の調子が悪くなってしまうので、
以前のような毎日更新は、今後無理だと思います・・・(>_<)

(お友達ブログさまへの訪問も、マイペースにさせていただいています)

なので、気楽~なお気持ちでたま~~~~にめいブログをご訪問いただけると嬉しいです♥

私の体調などでご訪問者の方にはご心配おかけしてしまっていますが、


基本的に毎日Nさん&めいと

楽しく元気に過ごしてますのでご安心くださいね(*´▽`*)



お返事できないのですが、連絡用と伝言用(?)に、今回コメント欄開けてまーす。

お出かけ | 00:05:00 | トラックバック(0) | コメント(33)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-28 月 07:54:53 | | [編集]
元気そうで何より~チャルコさん^^
便りがないのは元気な証拠!とはいえ…
プリチーめいちゃんの記事 写真がないと
こっちがね~エへへ ちょっとね寂しいんだなあ
相変わらず 元気でニッコリめいちゃん見ると
ホクホクですわi-237
めいちゃんのワン友さんも みんな めんこくて
やっぱりいいなあ…てほくそ笑むのでした マル^^
家族三匹?!で楽しんでね~(*^_^*)
2014-04-28 月 11:45:26 | URL | asamichi [編集]
めいちゃんの、爪食い込み!めんこ~~っっ!
あぁ、食い込みしていただきたいですw
ステキなお店ですね~^^

チャルコさん、体調もブログ更新もご無理のないようにです^^
2014-04-28 月 12:00:03 | URL | てんママ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-28 月 16:20:58 | | [編集]
チャルコさん、お久しぶりです。
元気なめいちゃんが見られてよかったです^^☆
めいちゃん、ナツちゃん、ジャスミンちゃんみんな笑顔でかわいいです!
顔って違うもんですねww

爪が食い込む!食いしん坊犬飼いあるあるですね笑

これからも、ゆっくり更新楽しみにしています^^
お体ご自愛ください。。。
2014-04-28 月 18:08:47 | URL | やま姉 [編集]
チャルコさーんヽ(´▽`)ノ♥♥♥
ブログはマイペースマイペース!!
2014-04-28 月 20:23:04 | URL | ジュンコ [編集]
こんばんは~♪

あ~~~!!ホントに癒される~(o´罒`o)
ナツちゃんはキラキラかわいいし♡
ジャスちゃんはほんわかかわいいし♡
めいちゃんは、、ガツガツかわい~~~♡((´∀`*))ウソウソ
満足笑顔が超かわいい♡

PCはやっぱり疲れるから、制限すれば、
体調も良くなるし、Nさんも安心だよね♪
季節も良くなったから、家族3人でお出掛けとかもたくさんできるといいね~♪
2014-04-29 火 19:38:43 | URL | NICOママ [編集]
チャルコさーん!お願い!
殺処分の期限が迫った子がいるそうなのです
気付いた方もいるかもしれないけれど
私も さっき知りました
期限は木曜日!!(>_<)
同じブログの
豆柴小夏とってもキュート  に記事が載っています
拡散してほしいです
私には手だてがなくて 勝手にここを使ってごめんなさい(>_<)
でも 時間がないみたいで じっとしてられません
これを見た人でもいい どんな形でもいい
ひとりでも多く広めて 救われるチャンスをお願いします!
2014-04-29 火 23:52:07 | URL | asamichi [編集]
コメントくださった方々へ
あたたかいコメントをありがとうございます♥
ここ数日、また眼の調子がよくなくて更新の間が空いてしまいそうですが
マイペースに頑張っていきます(*´▽`*)♪

☆asamichiさんへ☆
お返事が遅くなってしまってすみません。
例の件は私も情報を知っていたのですが、
拡散するには情報源をしっかり知り、その後の展開も
しっかりリアルタイムで把握しなくてはいけません。
今現在の私ではその情報収集がちゃんとできる状態ではないので
拡散の記事を書く事はできませんでした。
申し訳ありません(>_<)

(実際、初出の話とは事情が少し違ったようですし。。)

ただ、捕獲されて今現在保健所に収容されている犬たちの
命が助かることを心から望んでいることでは
私もasamichiさんと気持ちを同じくしています。
お力にはなれませんでしたが、
お知らせくださってありがとうございました。
2014-04-30 水 21:04:45 | URL | チャルコ [編集]
こんにちは!
チャルコさ~ん!お久しぶりです^^
眼はくれぐれもお大事にね!
さくらママも久~しぶりにブログ更新しました!
マイペースに続けていきますのでよろしくね^^
また帰省の際は会いましょうね~~♥
2014-05-01 木 12:13:55 | URL | さくらママ [編集]
まずはお騒がせしてしまってごめんなさい(>_<)

私も その後が気になり元記事の方のところを
見てきましたが
電話が殺到(抗議などらしい)してしまったとか
そうなると 本気で里親希望の電話が
繋がらなくなる…
確かに それではせっかくの善意が台無しですよね
焦るあまり勝手なコメントしてしまってごめんなさい。
そして チャルコさん個人の状況をも考えず
二重に申し訳ない感じです
今回の子達に限らず
不幸なケースが減ってくれることを願うばかりです。
2014-05-01 木 13:59:34 | URL | asamichi [編集]
チャルコさぁ~ん♪めいた~ん♪
元気な姿が見れて嬉しいでっす!
25日の記事のガウガウ後の満足ニンマリ顔のめいたんが
南無三的にはツボです(笑)
また遊びにくるねー☆
2014-05-02 金 11:36:36 | URL | 南無三さんぱうろ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-03 土 21:39:45 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-06 火 20:43:27 | | [編集]
お久しぶりです☺︎
とーってもお久しぶりですね!
(私は毎日ブログを読んでいたのでそんな感じはしませんが‥)
ちょっとご報告なんですが、実は私、子犬を拾っていたんです(^_^;)
瀕死の状態で、「助からないかもしれない」と言われてしまい、色々と大変だったんで‥(−_−;)
獣医さんが頑張ってくれたお蔭で、今はすっかり元気になり、我が家で暮らしています♪(結局うちの仔になりました)
ボーダーコリーっぽい男の子で、「ラスク」と名付けました。可愛いですよ人(´∀`=)エヘ

あと、びっくりすることにチャルコさんのブログを参考にしながら育てたら、なんとめいちゃんの様な性格になりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お互い大変なこともありますが、頑張りましょう‼︎
(クッキーと旦那は元気です)

めいちゃん可愛い過ぎです(≧∇≦)
爪喰いこんでるけどね‥

2014-05-09 金 21:42:12 | URL | まろまろ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-11 日 15:02:44 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-18 日 08:27:25 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-18 日 20:39:01 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-18 日 22:42:57 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-23 金 12:22:45 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-24 土 09:31:34 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-25 日 22:41:18 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-27 火 01:04:54 | | [編集]
りゅうです


めいちゃんのブログ楽しみに毎日見させていただいてました。

めいちゃんとは我が家のりゅうとそっくりでたまたまブログ検索していたら見つけました。そこから毎日のようにブログチェックさせてもらってました。

これからも続けて欲しいなぁと思ってます。

体調の方も大変だとは思いますが無理しないで更新を楽しみにまってします。
2014-05-27 火 11:43:13 | URL | りゅう [編集]
めいさん、もう2周年なのね~。
うちの子記念日読んでめいさんの笑顔見てジーンとして泣いた……。
ホント「我が家に来てくれてありがとi-176」って気持ちよく分かります。
ワンコのお世話って大変だけど、ワンコが運んできてくれる幸せってその何万倍、何億倍?
めいさんはチャルコさんちに来てホント幸せだと思うよ~。
それから、めいさんを迎えられたチャルコさんもNさんもホント幸せだと思う。
ウンP動画に笑った。
慌てて素手で受け止めたことがある飼い主より。
あ、自分の体調を第一にね i-260
2014-05-28 水 11:18:20 | URL | たもつ先生 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-30 金 01:52:31 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-30 金 13:20:45 | | [編集]
遅くなりました…2周年記念日おめでとうございますv-354
めいちゃん 相変わらずの元気っぷり
はじけっぷりに (ああ めいちゃんだあ~^^)てホクホクしてます。
更新は減っても
めいちゃんは チャルコさんNさん そしてワン友さんと
楽しく暮らしてるんだろうなあ、て絵は浮かびます^^
のーんびり ゆーっくり やって下さい
ここに来る人たちは きっとみんな
(ふんふん…あはは やっぱめいちゃんだ^^)て感じだと思います
ありがたみも増しますしね~へへ(*^_^*)
2014-05-31 土 04:04:14 | URL | asamichi [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-08 日 07:52:04 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-25 水 21:42:14 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-07-10 木 01:05:58 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-07-12 土 18:18:24 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-22 金 00:09:43 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

