■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
仰向け抱っこの教え
前回から、内容が続いています。



夕方

夕方、幼稚園にめいをお迎えに行きました♪


この日は、一日預かってもらったので卒園して以来、

ひさびさに先生にお勉強の復習もしていただけるようお願いした一日でした。

特に重点的に復習していただいたのが、


暴れてます

↑仰向けの抱っこ。

これ、以前は余裕で出来ていたのですが・・・

自宅で歯磨きや耳そうじなどのお手入れをするときに仰向けにしてやるせいか

仰向けにされる → 嫌なことをされる( *`ω´)

と、刷り込まれてしまったのか・・・・・・最近嫌がるようになってしまって。


写真見ていただいたらわかるのですが、自宅でさえ嫌がることなのに

ほかのワンコもいる前なので、めいさん嫌がって大暴れです( ̄▽ ̄;)


一見、笑顔

先生にとらわれて(笑)

写真では一見、笑顔に見えますがこれ、実際には


ガウり

『ぎゃっひひぃぃぃ~~~ん!!』 と、自宅でやろうものならご近所さんに

虐待を疑われかねない悲鳴をあげております(ーー;)


プラス、すごい力で逃げようと抵抗するので、私の力ではたまに逃げられてしまいます。。

が、もちろんドッグトレーナーの先生は離しません。がっちり拘束!


そのうちに・・・

そのうち、諦めて(?)抵抗をやめるめい。


諦め(笑)

先生がゆっくりゆっくり手を離しますが、


解放

アイコンタクトをしたまま逃げません。

この直後、『よし!』って言われたらソッコーで逃げていきましたが(笑)


やはりめいは我の強いタイプで、嫌だと思うことには抵抗するので

それを許さず、しっかり抵抗をやめるまで拘束して飼い主が上位に立つことが重要なのだと

教わりました。


普段は私を舐めてようがなんだろうがどーでもいいのですが(←甘いw)

歯磨きなどのお手入れは毎日のことなので、日々の積み重ねで

しっかり、いい関係を作り上げていかなきゃですね(*´ω`*)



↓おまけ↓

なんかツボった一枚。

先生にとらわれた瞬間の 宇宙人 めい


つかまった(笑)

盆踊り中 にも見えるな(笑)




ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・
更新の励みになりますので

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)

いつも応援してくださってる方、本当にありがとうございます。



↓更におまけ↓

プロレス!

いつもはおっとりさんのあさひ君の、デビル顔~(・∀・)キャワユイ♥

あさひくんとあんちゃん、相性いいみたいでこの日は

寄ると触るとわんプロ(わんこプロレス)してましたw


このあとはナツアネキとめい、それにこのあさひくん&あんちゃんで
ドッグカフェに繰り出しましたよ~

その様子は次回につづく♪


しつけ・トレーニング・お手入れ | 00:05:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ぷぷぷ♪
朝から笑った~(^^)
とらわれためいちゃんの盆踊り…o(^o^)o
しかも、ほよ?ってお顔に見えます♪
かわえー!
最初のとらわれ写真、とらわれてるめいちゃんをお友達ワンコが見つめていて、私的にはツボなんだけど(^^)
これは、みんなめいちゃんを心配してるのかしら。それとも、なにしてんの~?的な感じ?(^o^)
しかもめいちゃん、クンクンされてるし(^_^;)
仰向け抱っこ、実はいつかやってみたいの。でも、ムッちゃんは無理だなぁ。
噛まれそうだよ(^_^;)
まず、どうやって仰向けにするのかな。
あたしゃ、そこから勉強だわ~
(*^^*)
2014-09-01 月 07:19:32 | URL | きらきら屋 [編集]
お久しぶりです~(*^^)v

めいちゃんの、盆踊り写真と、あさひくんのデビル顔に噴き出してしまったくまっこです(笑)
めっちゃラブリ~です♪

ほんと、日々お勉強ですよね・・・。
めいちゃんはお利口さんなので、また嫌がらずに出来るようになると思いますよっ(*´ω`*)
2014-09-01 月 12:04:22 | URL | くまっこ [編集]
☆きらきら屋さま☆
笑っていただけたなんて、嬉しいです~(*´▽`*)
私には盆踊りをしているようにしか見えない写真です(笑)

ああやって先生がワンコを仰向けにしてると、
よく他のワンちゃんが周囲を心配そうに(?)
覗き込んでますよ。
その隙に、クンクンしたりもしてますねw

ムッちゃん、イイコだし軽そうなので楽々させてくれそうですけど。。
しかも、大好きなきらきら屋さんのことを噛むかも?
なんて・・・想像つきません(*´ω`*)
2014-09-01 月 20:10:40 | URL | チャルコ [編集]
☆くまっこ さま☆
お久しぶりです。
ご無沙汰しているのにブログを覗いてくださって
嬉しいです~( ´ ▽ ` )ノ

あさひくん、めいとはそこまで絡まないのですが
あんちゃんとはかなりプロレスごっこしててね、
すごく楽しそうでした♪
かわいかったですよ♥

しつけは、日々の積み重ねが大事ですね。
最近(あ、かなり前から?w)めいを甘やかしていたので
ちょっと気を引き締めて頑張ります!
2014-09-01 月 20:14:37 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

