■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
あしあとスタンプ
今月初め、7月5日に買ってきた楳図かずお柄・・・じゃなかったムックタンクトップ。
以前着せた時は何度か勝手に脱がれてしまうくらい少し緩かったのですが(7月7日記事参照)
約20日ぶりに着せたら、あら・・・わりとピッタリ。

おそろい?

日々成長して巨大化していってますね^^


クレート総重量

めいをクレートインさせて体重計で量ってみると、総重量6.2kg。
数日後には、これ持って炎天下の下移動するのか。。(-_-;)
おっと。想像だけでげっそりしちゃいました。
二の腕鍛えられそうw

おねんね

めいがクレートに閉じ込められたままでも、安心してスヤスヤ眠れるようになったのが救いかな。
嫌そうなんだけど、今日はサークルから出してクレートの入り口開けただけで、ハウスの号令する前に「はいはい」みたいな感じで自分から入っていってくれました。
そして全然暴れないです。イイコ!

ほんと、ある日突然聞きわけよくなるな~^^
一体どんな心境の変化があってこんなに素直になったのでしょうか??謎です。ちなみに今日は3時間閉じ込め。


お昼の2時を過ぎたら、近所の公園に日陰がいっぱいできます。
なので、この時間になってようやく冷房のスイッチを入れて、めいと昼のお散歩へ。

バテバテ

日中はアスファルト歩かせちゃ駄目だよ!とNさんに厳命されているので、公園までは抱っこで移動です。
日陰しか歩かないんだけど、バテバテなお顔^^;

お水あげるためにベンチに座ってたらめいが膝に乗りあがってきて、

あしあと

私のジーンズになんとも可愛い肉球スタンプがwww
なんか微笑ましくてひとりでニヤニヤしてしまった(*´U`)
我ながら怪しいヤツ。。


クールアルミシート

家を出る前に、冷房スイッチオンした部屋にクールアルミシートを置き、更に扇風機をあてておいたので、冷え冷えになってます♪

散歩帰りのバテバテだっためいさんも、ひんやりシートの上でなんとも気持ちよさそうです(^_^)


めい | 17:29:15 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
こんばんは~☆
めいちゃんクレート、大丈夫そうですね!
さすが優等生♪
ホントおりこうさんだわ(*^^)
公園のめいちゃん、お顔がシワシワに見えますね(*´艸`)
いかにも「暑くてバテてます!」って感じwww
暑いもんね~(´д`ι)
うちの小太郎兄ちゃんもバテバテだお。
肉球スタンプ…萌え…(*´ェ`*)
2012-07-26 木 22:33:23 | URL | トミー [編集]
里帰り
特訓の成果あり!
やったね!
♪(´ε` )
里帰り、うまく行きそう!
2012-07-26 木 23:30:13 | URL | うめや珈琲 [編集]
トミーさま
えへ、優等生なんて言ってもらえると照れますが・・・
ほんとに、昨日までできなかったことが今日はオッケー♪って
突然スイッチが切り替わるので、逆に戸惑っちゃいます^^;

今日は全然可愛いお顔の写真撮れなかったな~
って思ったんですが、この肉球スタンプにはひとりで萌え萌えして
しまってw
ご賛同いただけて嬉しいな♪ありがとうございます☆
2012-07-26 木 23:35:34 | URL | チャルコ [編集]
うめや珈琲さま
1か月半に渡ってご飯食べさせるたびに、「ハウス」の号令して
クレートに誘導してたのが効いてきたかもです!
あとは、ここ数日の成果かな~
素直に、嬉しいです^^

里帰り、うまくいったらいいな♪
2012-07-26 木 23:38:37 | URL | チャルコ [編集]
この間着られたお洋服も成長とともにすぐ小さくなりますね。
早いもんですよね。。。
クレート訓練も順調ですね(^_^)v

公園で抱っこされためいちゃん、チャルコさん自分撮りですよね?
ズボンについた肉球の砂汚れ、これもいい思い出ですね。
エミーもランで大好きな飼い主さんによく飛びつきます。
しかもプールに入ったあとで飛びついた泥んこの汚れ(苦笑)
被害にあっています(~_~;)
題して、「泥んこ付きのあしあとスタンプ」でどうでしょう(^皿^)
しょうもないことを書いてすみません<(_ _)>

お昼の散歩時、クーラー付けたまま出掛けないと帰ってからがしんどくなります。
チャルコさんの考え方は正解ですよ。
2012-07-26 木 23:56:55 | URL | エミーママ [編集]
エミーママさま
本当に子犬の成長って早いです!
想像以上でした^^;

公園の写真は全部自分撮りです。
なかなかうまく撮れないです・・・
泥んこ付きのあしあとスタンプwww砂は払えば落ちるけど、泥んこは
「あ~~~」って苦笑するしかないですね(笑)
でも大好き♪って飛びつかれたら嬉しいから許しちゃうな^^

家帰った時、クーラーでひんやりした部屋に入ると、ほんとに生き返ります~。
夏のお散歩って大変ですね(>_<)
2012-07-27 金 20:10:42 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

