■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
お気に入りおさんぽスポット♪【南芦屋浜 grace grazia】
今年の夏は冷夏で、雨の日が多かった印象ですが・・・


それでもやっぱり暑い日々。

でも春先から今くらいの季節でも、気軽におさんぽに行っていた

最近、お気に入りのめいのおさんぽコースがあります。


車で移動

我が家からは車で15分ほどの場所にある


こんなところです

南芦屋浜です。


海風が

海風が吹いていて、夏場でも朝と夕方は(わりと)涼しいし


気持ちいい♪

アスファルトじゃなくて石畳があるので、

めいも気持ちよさそうにおさんぽしてくれました(*´▽`*)

※オッサンのすね毛はスルーしてね♥


結婚式場?

結婚式場らしき(?)キレイな建物もあって雰囲気イイですよ♪


緑地部分

そして緑地もアリ♥

ご近所だったら毎日通いたいおさんぽコースです^^

(※夏場だったので写真がないのですが、歩いて10分くらいの場所に
砂浜もあります)


ここをおさんぽした帰りは、だいたい


grace grazia

カフェベーカリー『grace grazia』(グラース・グラーツィア)さんに寄り道(*^ ^*)


店内の写真はないのですが、焼きたてパンがたくさん!

イートインのスペースも結構広めなのですが、

お昼時はほぼ満席なくらい人で賑わってます♪


わんこOK

テラス席の、端っこ4席ほどのみ、ワンコ連れOKです。

※さんぽ時とNさんの服がチェンジしてるのは別の日だからです^^;
※あんまりこういうこと書きたくないのですが・・・犬連れでマナーの悪いお客さんもいるらしく、お店側はこの席を残すかどうか迷い中??的なお話を小耳に挟みました。
ドッグカフェではないので、(ドッグカフェならいいってワケでもないですが)周囲のお客様への配慮をどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


↑めいさん、美味しそうな匂いに期待ムンムンのぺろりんちょしてますが・・・


ごはん♥

残念ながら、ドッグカフェではないのでドッグメニューはありません( ̄▽ ̄;)


ぱくー

まあ、めいに甘~~~いNさんがパンの切れ端をあげるので

それだけで満足そうですけどね☆


ご機嫌♪

帰り道は、ごっ機嫌のめいさんでした♪



ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・
更新の励みになりますので

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)

いつも応援してくださってる方、本当にありがとうございます。



※お知らせ※
にほんブログ村のランキングサイトさまからは、今月中に外れる予定です。



お出かけ | 00:05:00 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
こんにちは~e-420
お久しぶりです。
こむぎの飼い主です。

めいちゃん、相変わらず笑顔が可愛すぎる~v-238
チャルコさんもお元気そうで良かったですv-290

少し前からコメントしようしようと思ってたのですが、
チャルコさんの記事とかぶっちゃうのですが、
最近よく神戸方面へお散歩行ってたのでチャルコさんに
報告しようと思ってたのですよ~。
南芦屋浜へ2回と鳴尾浜臨海公園へ立て続けに行ったので
チャルコさんに偶然会えないかな~なんて思いながら…
お散歩してました。

鳴尾浜の海釣り公園には行った事あったのですが、
あんな芝生の場所あるの知らなかったです。
きっとまた行きます。
あと、南芦屋浜でアジ釣ってます(笑)

鑑札入れいいですねv-218
グッズも色々参考にさせてもらってまーす(^O^)/
2014-09-05 金 10:38:49 | URL | はち子 [編集]
チャルコさん♪今更なんですが、こうやってNさんとお散歩してるめいちゃんを見ると、めいちゃんてちいちゃいなぁと思いました(*^^*)
豆柴たから、当たり前なんだけど(^_^;)
めいちゃん可愛いなぁo(^o^)o

お散歩するのに、すごく気持ち良さそうな場所ですねぇ。
こんな場所があったら、ムッちゃん毎日連れていきたい!
ぷぷ♪
食べたそうにテーブルのわきから覗いてるめいちゃん♪
めっちゃ可愛い!
おこぼれ貰えてよかったねぇ♪
2014-09-05 金 10:48:55 | URL | きらきら屋 [編集]
こんにちはー♪ ^^

Nさん、、その後だいじょうぶでしょうか??腫れとかひいたかな~~。。

南芦屋浜?!!なんだか外国みたいな雰囲気の素敵な所だね~!
めいちゃんもノリノリ♪で、いつもの海浜公園ってところより、
明らかにテンション高そうだよね~~(笑

ワンコOKの場所って、本当にありがたいなぁ…と、思う今日この頃ですが、、
絶対マナーは守らなければいけないよね。
この間も、ドッグカフェで、『保健所の・・・・で、イスにはのせないで・・・』
って、何カ所にも看板があるのにも関わらず、、
おばさまが、すっごくかわいいトイプーちゃんをイスにのせてた。。

私も、、注意できない性格なので言えなくて、、
お店の人も、敢えて注意しなかったんだけど、、
…それくらいのこと、、最低限守ろうよ…って、悲しくなっちゃったわ~。
2014-09-05 金 12:19:44 | URL | NICOママ [編集]
めいちゃんの 笑顔を久しぶりで拝見して安心しました、
7月より更新が無かったので 何かあったのかと気になっておりました、
ブログを続けていく事が重荷になってくることは私もありますよ!
気張らずボチボチと更新を~
また 時々お邪魔しますね。(読み逃げですが)
2014-09-05 金 19:38:21 | URL | tibikarinn [編集]
☆はち子さま☆
ご無沙汰してしまってすみません(´Д`;)ヾ
こんな(駄)ブログをまだ気にかけてくださっていたなんて嬉しいです♪

はち子さんとこむぎちゃんとは、行動範囲が被っているので
ほんとにどこかでひょっこりお会いできそうですね(*´▽`*)
南芦屋浜について調べていたら、いい釣りスポットなのだと
知りました。
アジですかぁ・・・大物が釣れるんですねぇ~

鑑札入れは思っていた以上に素敵で可愛くて、
すっかりお気に入りです♥
うちもジャスちゃんのまねっこですが(笑)オススメです♪
2014-09-05 金 20:31:43 | URL | チャルコ [編集]
☆きらきら屋さま☆
ブログで知り合った方に、実際にお会いすると
『想像していたよりも小さいね』ってよく言われます~^^
まあ、それでも豆柴の基準は超えた大豆柴なのですが(笑)

めいと暮らしていなかったら、こんな場所に足を
運ぶこともなかったと思います。
おさんぽに気持ちよさそうな場所ですよね。
伝わってよかったです(*´▽`*)♥

最後にちょっぴりウマウマのお裾分けももらえるので、
めいもお気に入り(だと思うw)コースです♪
2014-09-05 金 20:39:54 | URL | チャルコ [編集]
☆NICOママさま☆
Nさんのご心配ありがとうございます(´;ω;`)
もう抜歯から3日目ですが、まだまだ痛むようです。
腫れはだいぶ引いたのですが・・・
痛みの感じ方・出方は個人差がありますので、
痛がっている様子を見ていると可哀想になります。。

お話し変わってw
南芦屋浜、いいところですよ。
信興住宅街の中にあるので、街並みも新しいおうちばっかりで
すごくキレイです♪
そして海側には、チョー高そうなクルーザーがズラッと並んでます(笑)(笑)

ドッグカフェでも、だいたいは規則やルールがあるから、最低限のことは
守ってほしいですね(>_<)
一部のマナーが悪い人のせいで犬連れお断りになったり、
施設閉鎖なんて話を聞いたら恨んじゃいそうになりますよ~ヽ(`Д´)ノ

・・・でも、私も相変わらず
注意とかできない性格デス・・・(/ω\*)
2014-09-05 金 20:47:54 | URL | チャルコ [編集]
☆tibikarinnさま☆
ご心配おかけしてしまっていたようで
申し訳ありません(>_<)
ちょっと忙しかったのもあって、ブログ更新がすっかり
億劫になってしまって。。
生来面倒くさがりなのでダメですねぇ・・・( ̄▽ ̄;)

私も完全読み逃げ犯ですが(笑)
ブログの方へお邪魔させていただきますね♪
コメントありがとうございました♥
2014-09-05 金 20:51:05 | URL | チャルコ [編集]
☆NICOママさま(その2)☆
お返事に誤字が・・・(´Д`;)

×信興住宅

○新興住宅

です。しっつれいしますた(。-_-。)
2014-09-05 金 21:56:41 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

