■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
犬連れ♪信州・飛騨高山旅行② 乗鞍高原・三本滝
前回から、内容が続いています。


一番最初の、目的地

乗鞍高原の名所『三本滝』までの道のり(車内からの撮影)中・・・


車内撮影

(わたし的に)衝撃の光景がぁぁ!


なんと、、



くま!!!!

野生の熊を目撃~( ̄▽ ̄;) 

慌ててシャッターを切ったので、わかりづらいにも程があってごめんなさいねw


いやだってさ、野生の熊なんてTVとかでしか見たことないんですけど。

襲われたらどーすんのよ怖いよ~~~って、すっかりビビるわたくし。。



くま・・・。

めい、まさかビビってないよね??

熊が出たらめいの一吠えで追い払ってね!(・∀・;)頼んだよ!

なーんて、めいさんにお願いしながらも・・・


とりあえず♪

とりあえず、なんも気にせずに散策開始~(笑)

※ちなみに、山頂付近は9月初旬で気温20度以下。かなり肌寒く感じました。



なにも気にせず進んだはいいものの、

おい(´Д`;)

ちょっと進んだら↑こんな警告がぶら下がってるんだもの~

ほんと怖いんですけど:(;゙゚'ω゚'): ←ビビリw


森??

一応道がありますが、風景的にガチで森ですしね(^ ^;)

どこから熊が出てきてもおかしくない雰囲気。。


滝近し?

そうこう言ってる間に、山を流れる川の水勢が勢いよくなってきました。


平気♪

もしかして、滝近し?

って、るんるん気分(←表現古っ)で歩いてたら


これ・・・

順路のとおり進んでるのに、これ・・・ 道か??(´Д`;)


道?

うへぇ 状態のおかーさんを尻目に、


登るめい

ピョンコピョンコ登っていくめいさん。


余裕♪

余裕の表情。

対照的に・・・顔出しできませんが、
この時の私の顔はゼェハァで情けないにも程がある感じですw



到着~

元気いっぱいのめいに引きずられるようにして、ようやく滝に到着~♪


説明

『三本滝』というだけあって、

同じ場所で

1~2

2~3

趣の違う、3つの滝を楽しむことができます。

(3ついっしょにカメラのフレームに入らなかったのでいろんな角度で撮影したのですが、
下山したあとにパノラマで撮ればよかったのだと気づきましたorz)



真ん中

涼しかったけど、この名勝に到着する頃には汗だくヽ(´Д`;)ノ

水しぶきとマイナスイオンが気持ちよかったです♪


まあ、目で楽しんで滝の気持ちよさに癒されたあとには、


また戻るw

来た道をまた戻っていかなくてはいけないわけですが。。


(Nさんはともかく)

普段ひきこもりで、運動不足な私はヘロヘロ~


つづく♪

めいは帰り道でも、元気いっぱいでした♥



お次は、一日目の宿に向かいます(*´▽`*)

あ、ちなみに幸いにも

熊に遭遇することはありませんでした~☆(←どーでもいいわ)


旅行 | 18:00:34 | トラックバック(0)

FC2Ad

