■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
120日目
めい、生後120日目です。無事に4カ月目に突入~!
相変わらず、お祝いは特になしですが^^;


平民カエル

一昨日買ってきたばかりの王様カエル、あっという間にめいに王冠が引き千切られて平民に。

でもまあ、二日でこんな風にしてしまうくらい気に入ってるぬいぐるみなので、クレートに一緒に入ってもらいました。
3日後にはとうとう新幹線初挑戦なので、今日から本番を想定して5時間クレートイン。

ねむねむ

クレートに入ったら退屈なもんだと学習したのか、入って早々眠そうなお顔。
ガムも食べずに、すぐに寝ちゃいました。

ペロ顔で就寝

だらしなく舌をのぞかせてお昼寝♪
静かな家の中でリラックスしてるからだろうけど、公共交通機関内でもお昼寝しててくれたらいいなあ・・・
無理だろなあ^^;


夜はボール遊び。

ボール遊び

めいは引っ張ってほしそうなんだけど、ひっぱりっこは禁止されてるからできないよ。
大きくなったらいっぱいしてあげるね^^

ひっぱってくんないの?border=

・・・つまんなさそうな顔してもダメだよっ。いじわるでしないワケじゃないのよ~(>_<)



とうとう、ロンドンオリンピック開幕しますね。
日本はサッカーが女子、男子ともに白星発進ということで幸先のいいスタートですね!
我が家もTVの前で応援してます!!

えがお

なんのこっちゃわかってないだろうけど、めいもいっしょに応援しよーねぇ(^▽^*)

そういえば、サッカー日本代表ユニフォームのわんこ用の服が売ってたから「お、買っちゃおうかな」って値段見たら6300円で撃沈しました。高いっ・・・成長期の娘にはとても買えない(-_-;)


〈追記日記〉今日、かなり久しぶりにめいがリビングのラグにおしっこしてしまった。うーんショック・・・



しつけ・トレーニング・お手入れ | 21:02:14 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
こんばんは
なんだかドキドキしますね・・・・。
めいちゃんの新幹線デビューがもうすぐなんですね。
5時間もクレートで移動か・・・・・。
初めての旅行が大冒険な感じ(^^)
めいちゃんのはじめてのおつかいシリーズみたい♪
気のせいか、前よりクレートが狭くなった気がするのは
めいちゃんが成長したから?!
それとも、扉の近くで、早く出してアピール?!(^^;)
無事にめいちゃんの大冒険ができますように(^^)v頑張ってね!
2012-07-27 金 21:45:33 | URL | ここはまあ [編集]
わあ~、もう4ヶ月ですか!早いですねぇ。
めいちゃん、すくすくと育っていますね^^

そして初新幹線、ついに3日後ですか!
どきどきですね~。クレートにも慣れてきてるみたいだし、おうちでこんなに大人しくてイイコだし、新幹線もお利口に過ごしてくれるといいですね♪めいちゃん、頑張れ~!!

トイレ以外の場所でおしっこ、うちも過去ありましたよ~!
しかもタタミにされてしまったので、ああああ;;ってなりました(笑)。タタミはおしっこを吸収してしまう…!;
どんなワンちゃんもトイレの失敗は一度はあると思うし、元気を出してくださいね。どんまい、めいちゃん!
2012-07-27 金 23:19:29 | URL | ハルあや [編集]
ここはまあ様
新幹線に乗ってる時間だけなら3時間弱ってところなんですが、
前後の移動時間も合わせると5時間くらいはクレートに入っててもらわないといけないかなって・・・
長めに訓練してもらいました^^

クレートはねぇ、狭いんですよ。
めいが大きくなったから、手狭です。
でも、これに慣れているし大きいの買ったら持ち歩きが大変なので、もうボロボロだわ小さいだわだけど、今回の旅まで、このクレートで頑張ってもらいます(-_-;)

めいにとっては、目まぐるしい旅になるでしょうね^^
大冒険、楽しむ余裕もあるといいな♪
2012-07-27 金 23:39:09 | URL | チャルコ [編集]
ハルあやさま
ほんと、早いものです^^
たいした病気も怪我もなくこれて、とりあえずホッとしてます!

私の記事内容がおかしいのかしら・・・めいがおとなしいイイコですとぉ(>_<)
超暴れん坊ですよ~(泣)
困ったちゃんなんですけどね^^;
新幹線内ではとりあえず、他の利用者の方に迷惑かけなければ
もうそれだけでいいです・・・どうなることやら。。

タタミ!!畳は確かに痛いですねΣ( ̄ロ ̄|||)
トイレの失敗って、怒るわけにもいかず・・・
「ありゃー」ってちょっと落ち込みましたが、そうですよね。
どんなワンコだって粗相はしますよね。
励ましてくださってありがとうございます♪
2012-07-27 金 23:46:06 | URL | チャルコ [編集]
お気に入りのおもちゃって、飽きずにずっと遊んでますよね~。
小太郎もパピーの頃、大好きな音の出るおもちゃがあって、
壊れるたびに同じモノを買ってたんだけど、
いつの間にかどこのお店でも販売しなくなっちゃって…。
捨ててもうないのに、しばらくの間探してて…
そんな小太郎を見て胸キュンしていたワタクシです(*´艸`)

めいちゃん、舌出してオバケになって寝てるwww
それくらいクレートが安心できる場所になったのね(*^^)
新幹線かぁ。
小太郎は乗ったことないな~。
めいちゃんはおりこうさんだから、きっと大丈夫♪
トイレの失敗も気にしない、気にしない☆
人間だって、和式トイレとかでちょっと失敗してる人いるし!(あ、ちょっと違う?www)
ドンマイだお♪
2012-07-28 土 00:50:55 | URL | トミー [編集]
おおっ、新幹線5時間ですかぁ i-190
新大阪~博多って結構掛かるんですね?
けど、クレート+めいさんって結構な重量感ですよね i-201
チャルコさん頑張って~ i-278
うちは、公共交通機関に一度も乗せたことないんですよ。
練習しとけば良かったかな~。
まあ、今の体重じゃとてもじゃないけど抱えて歩けないか…… i-230
めいさん、だんだん大人の顔になってきましたね i-179 
2012-07-28 土 11:00:49 | URL | たもつ先生 [編集]
トミーさま
新しいおもちゃも、物珍しいのかあげてすぐは
飛びつくんですが、やっぱりお気に入りは別格みたいですね^^
「あれ?僕のあのおもちゃがない・・・」って寂しそうに
探してる小太郎くんを想像して私も胸キュンしました(笑)

> めいちゃん、舌出してオバケになって寝てるwww
小太郎兄ちゃんを真似したのかしら^^

めいがおりこうってのは???ですが^^;
とりあえず吠えないでくれるといいな~って思ってます☆
和式トイレで失敗する人ってww爆笑しました(≧∀≦)
うん、気にしない気にしなーい♪ですね!
2012-07-28 土 11:46:57 | URL | チャルコ [編集]
たもつ先生さま
あ、いえいえ。新幹線に乗ってる時間自体は
3時間弱くらいです。
ただ、前後にJR在来線での移動、福岡市営地下鉄での
移動もあるので、余裕を持って5時間訓練です^^
駅構内の歩き移動中もクレートから出してはあげられないので・・・

クレート+めいで、総重量6.2kgでした(汗
重いです~(>_<)頑張ります!

大人っぽくなりました^^?
どんどん男らしくなっていってるような気がしてなりません(笑)
2012-07-28 土 11:51:12 | URL | チャルコ [編集]
めいちゃん、またまた王様を平民にしちゃったんですね(*^m^*) ムフッ

出発まで、あともう少しですね!
でも5時間も頑張れたなんてすごい!
しかも、めいちゃんヘソ天でしてくつろいでいますね(*^_^*)
頑張れ~、めいちゃん♪

うちも、カーペットの上によく失敗していました…
うちの子は特にトイレトレーニングに時間がかかっていたので
よく、アワアワしていました(^^;)

めいちゃんも、オリンピック見てるんですね☆
めいちゃん、応援よろしくね~!!
我が家もユニフォーム高くってあきらめました~(笑)
2012-07-28 土 18:50:33 | URL | 滋賀のモモママ [編集]
滋賀のモモママさま
以前のエピソード覚えててくれたのですか(*゚∇゚*)
嬉しいな♪そうなんです^^;
あわれ王様カエル・・・

クレート内に閉じ込められてもリラックスしてくれるように
なって、ホッとしてます。
あとは本番でもこの状態になってくれたらいいのですが。。

トイレの失敗はかなり久々だったのでちょっとショック
でしたけど、まだまだ子犬なんだから仕方ないか~
って。モモちゃんも失敗してましたか(>_<)
辛抱強くしつけていくしかないですね☆

ユニフォーム高いですよねぇ。。生地の面積こんだけなのに!
って思ったです(笑)
2012-07-28 土 20:12:18 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

