■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
犬連れ♪信州・飛騨高山旅行③ ペンション ポエティカル
① 道のり
② 乗鞍高原・三本滝  から内容が続いています。


一日目のお宿はこちら。

ポエティカルさん 外観

ペンション ポエティカル(poetical)さん


部屋

わんこOKの客室が2つあります。

※1つはトイレ・洗面所、ロフト付き(我が家はこちらに宿泊)
もう1つはトイレ、洗面所なし。
その代わり広くて、部屋から直接外に出られる勝手口がついています^^


※蛇足
多分、HPや旅行サイトの紹介写真を見たところ
我が家が宿泊したこの部屋が一番手狭な部屋だと思いますん(^。^;)
犬連れでも、もうひとつの部屋は本当にもうちょっと広めですよ~


※ペット連れ専門お宿ではないので
ペット用のグッズ、消耗品、食事の用意などは一切ありません。


露天風呂
露天風呂(他、内風呂が2つアリ)

このペンションはお風呂とご飯重視でNさんがセレクトしたのですが、

源泉掛流しのお風呂、めちゃめちゃ気持ちよかったです~(*´ω`*)♥



ポエティカルさん、わんこを館内直接歩かせるのもNG・・・なのですが、

逆に部屋の中では自由~に過ごさせてOK♪

(※2014年9月現在。ルール、取り決めなどは都度ご確認ください。)


めい用ベッドもちゃんと持って行っていたのですが、

はじめていっしょに♥

めいが(勝手にw)私のベッドで寝はじめていたので、

この日はこのまま就寝しました。

自宅でもベッドではいっしょに寝た事ないので、もしかしたら

はじめてベッドでめいといっしょに就寝したかもしれません(*^_^*)


出発

朝、出発前にオーナーさんが記念写真を撮ってくださいました。

対応が丁寧で、だけど程よく放ったらかし(←褒めてますw)に

してくださるのが居心地よかったです~(*´∀`*)



追記はポエティカルさんのごはんです♪


今回の旅行、食事の写真はあんまり撮影してないのですがせっかくなので・・・

ポエティカルさんの夕食は和・洋・中のどれかが出てくるそうです。
指定はできず、当日のお楽しみなんだとか(*^_^*)


夕食

私たちが宿泊した日は和食でした。

上記写真に、プラス ご飯、お味噌汁、サラダにデザート♪

豪勢!ってカンジじゃありませんが、家庭的なお味ながらも手が込んでいて
とっても美味しかったです♥
全部、できたてで提供してくださいます。

個人的に、岩魚の丸揚げ(写真左下)がめっちゃ好きな味付けでした。
また食べたいなぁ(*´ェ`*)


朝は、洋食か和食が選べます。

朝食

洋食。焼きたて(多分)の手作りパンはお代わり自由です。


朝食2

和食。

こちらもシンプルながら美味しかったです♪


↓↓夫婦の裏話(※かなりどうでもいい話)↓↓

実はNさんが、旅行の1週間前に親しらずを抜歯したのですが・・・

経過がよくなくて ドライソケット なる症状を引き起こし、この旅行中

ずっと痛み止めを服用&熱いもの、固いもの、大きいものが食べられないという

可哀想にもほどがある状態に・・・(>_<)

現地のご馳走を心ゆくまで味わえなかったのは同行している私もほんとに残念でした~・・・

※ほんとはパンが大好きなのに、和食をセレクトして朝から雑炊すすっていたNさんでした(´Д`;)
旅行 | 20:46:25 | トラックバック(0)

FC2Ad

