■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
犬連れ♪信州・飛騨高山旅行⑥ 高山わんわんパラダイスホテル
① 道のり
② 乗鞍高原・三本滝
③ ペンション ポエティカル
④ 乗鞍高原・牛留池周辺  
⑤ 飛騨大鍾乳洞 から内容が続いています。



飛騨大鍾乳洞をあとにして、宿泊先へ行く前にちょっとだけ寄り道しました。


コスモス園

飛騨乗鞍の里 大コスモス園

ネットで調べていったので多分わんこOKです。

今現在OKなのかが不明だったので管理者がいたら訊ねてみようと思ったのですが、

平日だったせいか誰~もおらずで確認できませんでした( ̄▽ ̄;) ま、多分大丈夫でしょ。。


100円×3

入場料はかかりませんが、美化協力金を募っていたので

ひと2人+わんこ一匹 で300円協力しておきました♥


コスモスと♪

冬はスキー場になるだだっ広い山裾に、コスモスが咲いてましたよ。

ここも、すごく涼しかったです(*´ω`*)



コスモス園から移動して・・・二日目に宿泊したのは


ホテル正面

高山わんわんパラダイスホテルさん


宿泊したお部屋

私たちが宿泊したお部屋です。

十分な広さできれいな印象。
わんこ用・ひと用共にアメニティも充実してました。


ドッグラン

ホテルのドッグラン。

他のワンさんがいなかったので貸切状態でした。

めいの遊び相手がいなかったので、
長距離運転とハイキング(というか軽い登山?)の疲れも見せず
全力で走りっこしてあげるNさん(アラフォー)


ドッグラン2

誰もいなくてテンションいまいちだっためいも、Nさんの頑張りで(←?)笑顔に♥


ドッグランの他にも、ホテルの敷地内に遊歩道や水遊びできる川などがあり

わんこと泊まるホテルとしての設備は素晴らしいのですが・・・



ちょっと残念ながら、サービスの案内や接客対応などで

私とNさんにはあまり合わないホテルでした・・・(´ε`;)

わんパラさん、クチコミもいいし他のわんこブログでもよく拝見するので期待していたのですが。。

まあ、合う合わないがありますよね・・・。


※詳細を書くとホテルに対する愚痴やら文句やらになっちゃうので割愛^^;
食事の内容やお風呂についても記述は省きます。




↓↓おまけ↓↓

※高山わんわんパラダイスホテルさん、
わんこがひと用のベッドに上がるのは禁止です。


静かな攻防

前日のベッドでの睡眠に味をしめたのか(?)ベッドに上がりたいめいと、

『ダメなの!』

と犬に対して真剣に言い聞かせるおっさん(パジャマ姿) の図 ( ´ ▽ ` )ホンワカ




お次は、最終目的地です♪



旅行 | 00:44:17 | トラックバック(0)

FC2Ad

