■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
2度会うコとは3度会う
最近、散歩に行くのが待ち遠しくて仕方ない!
ってカンジで、首輪をつけると「早く早く~」って待ち受けるようになりました^^

お散歩行きたいな♪
早朝、Nさん撮影。

嬉しい変化です♪

散歩中の水のみ姿

お昼散歩中の水のみ姿。(ちなみに自分撮り。かなりイタい人に見えてるだろうな私・・・)
いい加減、なにか容器を買ってあげないといけないんですが、いまだに手の平に出してあげてます^^;


今日はこのお昼散歩中に、小学校2、3年くらいの子どもたち(7人)に囲まれました(>_<)
いつもは無人なことが多い公園内だったから油断してた~夏休みだから?土曜だから?わかりません。

カミングアウトしちゃうけどー私は子どもがとっても苦手!!
ただでさえ苦手なのに、男女織り交ぜて7人もっ( ̄ロ ̄|||)ヒィィー

保護者付きなら、まだなんとか社会人の皮を被って接することができるんだけど今日の子たちは引率者がおらず・・・冷や汗だらだらかきつつも、
「めいの社会化教育のためだ・・・子どもにも慣れさせないとっ」
と自分に言い聞かせてイイおばちゃんモードをつらぬきました!
子どもたちの質問攻めにも耐えたよ・・・詳細は省きまする(長くなりすぎるので)・・・。

子どもに囲まれるの図

子どもにまで、「この犬怒ってるの?おでこにしわ寄ってるー」と突っ込まれてしまったwww

まあでもね、めいにお水あげたい!って言うから「じゃあ誰かひとりだけならいいよ~」って言ったら希望者が数人でジャンケンして代表を決めたりしてた様子は微笑ましかったです(*´U`)


リーダー格っぽい女の子が相当めいを可愛がってくれて、なんとめいも懐いちゃったのですが、夕方の散歩に出たらまたその女の子に遭遇。
ほんとに偶然。すごい。
めいはその女の子に体当たりの勢いで突進していったんだけど(もちろん寸止めしましたw)
女の子は全然怖がらなくってむしろ喜んでくれてました。「めいちゃんだ~また会えたね♪」だって。
可愛い~(*´O`)ええコや。。勝手に苦手意識持っちゃってごめんねorz


更にこの夕方散歩で、めいに初めての体験が待ってました♪

初お尻くんくん
初の他犬のお尻くんくん!(笑)

めいに犬友達をつくってあげたいのですが、まだ他の犬に怯えるし飼い主の私がチキンで話しかけられないせいで、ずっと他のわんこを避けていたのですが、この写真のわんこはまず一度遭遇。
飼い主同士挨拶。
お互い気にしつつも、めいが怯えるので私が抱えて逃走(-_-;)



追い越した形になっていたのですが、めいがぐずぐず歩かなくなってしまったので追いつかれ、二度目のご対面。

飼い主さん(めちゃめちゃ優しそうなご夫婦)に「この子は仲良くできる子だから大丈夫ですよ」とお声をかけていただいて、めいを自由にさせてみた結果、これです。
もー母は感動したっ・゚・(ノД`)・゚・。

ルフィくん
めいからちゅー。お相手はルフィくん、8歳の男の子だそうです。

ただ、あきらかにめいの一方的なアプローチで相手の子は相当面倒そうにつーん!ってしてましたけど(笑)
めいドンマイ☆

相手にされてない(笑)
「ひよっこが懐いてくるんじゃねえ・・・」

みーたーいーな?みたいなカンジなの??ルフィくん!w

5分くらい、散々お尻の匂いかがせてもらって触れ合わせていただいて、それだけでも私は嬉しくて嬉しくてルンルン気分(さむっ)でお散歩続行してたんですが、なんと別々のルートに進んだのに、10分後くらいにまた遭遇してしまった∑(゚∀゚;)

20m先くらいにルフィくん一行を見つけた瞬間、めいが動かなくなってしまい、オヤツで釣ってもダメ。
高速でしっぽぶんぶんさせながらガン見でルフィくんを待ち受けています・・・。

3度目の遭遇って!!とんだストーカー状態に私は慌ててしまったのですが、優しいご夫婦は近寄ってきてくれて、またも優しく話しかけてくださいました。人の優しさが身にしみるぜ・・・

今度はさっきより長く、10分くらい道端でめいの相手してくれたんです!
なんなのマジすごいイイ人たち!

また会えた~


最後は「きっとまた会えるよ~」って手を振ってもらってお別れしました^^

今日は可愛い子どもたちとの触れ合い、他わんことその優しい飼い主さんとの交流、めいにとっても私にとっても楽しい時間を持つことができました。

通常時

最後はキリリ顔でしめとこう~。
こんな長いダラダラ散歩記、もしも最後まで読んでくださった方いらしたら、ありがとうございましたっ(*_ _)ペコリ



めい | 21:23:19 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
いい日でしたね(^^)
最後の写真のめいちゃん自信に満ち溢れてる感じで素敵ですね(^^)
表情が大人っぽくなってる気がします♪
いろんな体験ができて充実した1日でしたね(^^)
めいちゃんがいるからこその体験ですね。
いい人たちに(ちびっ子も含めて^^)出会えた良い日♪
読んでてうれしい気持ちになりました(^^)
2012-07-28 土 23:36:32 | URL | ここはまあ [編集]
イエーイ♪ヾ(o´∀`o)ノ
ここにも子供嫌いな人がいた~♪
実はあたしも~(*´艸`)
でも一応大人なので、小太郎に寄ってこられた時は
チャルコさん同様ちゃんと対応するけどネ☆
めいちゃんも子供さんを怖がらなくてよかったですね~(*^^)
ワンコミュニケーションもちゃんとできてるし!
めいちゃんお耳ペタンでうれしそ~(*^_^*)
優しい飼い主さんでよかったね♪
(感じ悪い人も中にはいるから…)
これからお友達がたくさんできるといいですね~(*・∀・*)

あ、そうそう、
お水飲ませるの、ペタンコボールが便利ですよ~♪
ジャバラ状になってて、使わない時はペタンコにできるやつ。
わかるかしら?(説明がヘタwww)
2012-07-29 日 02:01:29 | URL | トミー [編集]
ここはまあ様
いろんな経験を一気にこなして、めいも一回り
成長できたかもです^^
ほんとに、めいといっしょだからこその体験でした。
めいがいなかったらまず子どもさんが寄ってこないかと(笑)
ご近所のイイ人たちと言葉を交わすこともなかったかな~

私自身も、一緒に心の成長しているのだと思います。
こんな長い文章、読んでいただいて更に嬉しい気持ちを
共有してくださってありがとうございます♪
2012-07-29 日 09:28:19 | URL | チャルコ [編集]
トミーさま
あら。トミーさんも子どもさん苦手ですか^^;
苦手なだけでなく、万が一、めいが怪我させたり
しちゃったらどうしよう~って気が気じゃなかったです・・・

ワンコミュニケーション(うまい言葉だw)
もうまくいって、嬉しかったです♪
最初はビビってたのに、お尻くんくんのあとは耳ぺたんの
尻尾ぷりぷり状態で大好きアピールしてました(≧∀≦)

ペタンコボール。
なんか多分、わかります。見たことあると思います。
ペットショップで探してみよう!
おススメありがとうございます(*´U`)
2012-07-29 日 09:34:12 | URL | チャルコ [編集]
なんか、その時の情景が目に浮かんで想像したら
めっちゃ微笑ましいやん♪

私も子供大人数は微妙やけど、
もし、それがうちの3匹だったらって思うと…
ギョエ…絶対ムリ…。

それにしても紳士的なワンちゃんに出会えてよかったね!
話も面白かった!
とくにチキン女だったってのがウケたわ。
私もチャルコさんの話、すんげーおもしろくて好きだよ!
2012-07-29 日 11:06:29 | URL | プリエッピ [編集]
こんにちは(*^_^*)
ご無沙汰してしまってゴメンナサイ・・。
めいちゃん、日に日に大きくなってますね!!

実は・・
子供苦手なのがもう一人ココにいます(笑)
(甥っ子はすっごい可愛いんですけどね!)

私はある程度分別がつく年齢の子はいいんですが、
いわゆる赤ちゃんとなるともうダメで・・・・

・・って話が逸れそうなのでモトイ。
すっごい良い方に出会えてよかったですね~。
めいちゃんの社会勉強にもなりましたね!!

お耳ぺったんめいちゃんが可愛すぎます。
あぁ、触りたい♡
2012-07-29 日 15:49:32 | URL | こたろうの母 [編集]
プリエッピさま
3柴娘ちゃんたちを連れてる状態で子ども数人に囲まれると
厳しいですよね(^_^;)
あ、まるちゃんはポンサ参加してなさそうだけどw
子どもの集団来たら逃げましょー!

こんな長い話、全部読んでくださってありがたいです~
しかも面白いとか・・・お笑いスキル高すぎなプリさんに
言われたら照れます(笑)

私は、外見チャラいwくせにチキンの小心者ビビり
なんでございますよ~^^
2012-07-29 日 20:47:48 | URL | チャルコ [編集]
こたろうの母さま
ご無沙汰なんてことないですよ!
皮膚科受診、大変でしたね・・・お大事になさってください(>_<)
私も、こたろうママさんほどひどくないけど、同じ汗っかき
でこのごろ肌荒れしてます^^;

子ども苦手(笑)
同士がここにもw
わかります。親戚とか、友達の子どもならまだいいんですけどね。

この記事の散歩は、ほんとに実り多きものになりました。
こういう良質な出会いを重ねていけると嬉しいのですが。

えへ。ぜひ触ってほしいです^^
2012-07-29 日 20:53:36 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

