■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ほっぺたぶにー
昨夜はオリンピック観戦で午前2時まで起きてたせいで本日寝不足でーす。

ちなみに柔道と女子ウエイトリフティングを二画面で観てました^^
どっちもメダル獲れてよかった!!

母と父が遅くまで起きてるものでめいも起きてました。
三宅宏美選手の銀メダル獲得でテンションあがった私(酔っ払い)は「やったー!めい、三宅ちゃんがやったよー!!」とハイテンションでなぜかめいのほっぺたをひっぱるw酔ってます・・・(-_-;)

ほっぺびよーん
ミヤケチャンてなに?

予想以上に面白い顔が出現( ̄▽ ̄)

水のみを邪魔されるめい

めいはほっぺたひっぱられつつも普通に水のみ。なかなか動じないねw

なにすんの~

嫌がらないのでしつこくしてるとちょっと睨まれました(笑)

しつこい・・・
しつこいよ(怒)

父までー!
お父さんまで・・・(呆)

私がめいで遊んでいると、我が家の良心のはずなNさんまで参戦www
めい、夜中にごめんね(^_^;)


迷子対策

明日から遠方へおでかけするので、迷子札((まだ作ってません(汗))代わりに、狂犬病ワクチンを接種したとき犬鑑札と一緒にいただいた注射済のタグを首輪につけました。
西宮市っていう刻印とNoがついているので、迷子札代わりになるそうです。
今までも一応首輪の裏にサインペン(失笑OKw)で名前と私の携帯番号書いておいたんですが、迷子は怖いので念の為!

んでもって、明日初めてご対面する私の実家の家族に
「この犬・・・クサッ!」
って思われないようにwwシャンプーしとこ~

お風呂場

昼散歩から帰宅して、お風呂場に直行。

びしょぬれ

自宅シャンプーも二度目のおかげか、なんか余裕そうなめいさん。
前回(7月20日記事参照)はただ戸惑ってたカンジだったのですが、今回はなんか自分の濡れた体を舐めたりシャワーノズルにじゃれたりしてフリーダムでした(^_^;)

ぺしょ・・・泡まみれ

ちょっとわかりづらいけど泡まみれ。
興味津々で体についてる泡も舐めてた・・・。
駄目!って言っても舐めるから、とにかく手早く済ませました。。

乾燥

乾燥をものすごく嫌がるめい。
この写真はちょっと観念したかのようですが、ずぅっとドライヤー嫌がってました(>_<)
真夏の暑さのなか(めい部屋はエアコンなんてないw)30分以上サークル内をぐるぐるするめいを追っかけて乾燥。脱水症状になるんでね?って不安になるくらい汗がボタボタ落ちました・・・。

そういえばNさんがね、めいをシャンプーしたら一回1000円おこづかいくれるって☆

そう言われた時は わーいわーいおこづかい(≧∀≦)!!
って喜んでたんだけど、シャンプー一時間以上かかるしめっさ疲れるし意外とワリに合わないな~(-_-;)

おつかれさま

シャンプー後、眠るめいさん。
おつかれさま!!

あ、ちなみに爪切りもしときましたよん☆

明日はいよいよめいといっしょに新幹線に乗りますよ。うまくいくでしょうか・・・ドキドキ。

更新はできそうだったらします。無理っぽ!w



めい | 20:37:43 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
これで、くっせ~って言われずに済んだねw
福岡までの長旅、っていっても新幹線か♪
気を付けていってくださいね!
めいちゃん、迷子になったらダメだよ~ww

行ってらっしゃい!
2012-07-29 日 23:12:19 | URL | プリエッピ [編集]
ワンコのマッサージで、
ほっぺを引っ張るのあった気がしますよ~。
なにげにめいちゃん、気持ちよかったりして^m^

うちも迷子札ないっス^_^;
同じく鑑札と注射済のタグです。
パピーの頃は迷子札付けてたんだけど、
デビル小太郎に破壊されてやめました~。

シャンプーも嫌がらないおりこうなめいちゃん。
きっと新幹線も大丈夫!
お気をつけていってらっさーいヾ(o´∀`o)ノ
2012-07-29 日 23:12:45 | URL | トミー [編集]
里帰り
いよいよ、明日か~!
里帰り\(^o^)/
めいちゃんの大冒険だ!
がんばれ~♫
チャルコ一家が、待ってくれてるぞ~!(笑)
2012-07-29 日 23:22:28 | URL | うめや珈琲 [編集]
プリエッピさま
今日のお昼にシャンプーしたのですが、夕方散歩から
帰ってきたらすでにうっすら獣臭がwww
汗?汗のせいなの??
アタタ~って感じなんですが、シャンプータオルで
なんとかごまかします!w

旅先で迷子ってよく聞くので、とにかく目を離さないように
気をつけます^^

行ってきます!
2012-07-29 日 23:28:04 | URL | チャルコ [編集]
トミーさま
嫌なことされてるときの暴れ方ハンパないので、
このほっぺびよーんは「なにすんのよぉ」
と思いつつも、嫌ではないんじゃないかな♪
気持ちいいかまではわかりませんが(≧∀≦)

迷子札破壊って!小太郎くんの黒歴史が明らかに・・・!www

行ってきます!もし嫌でなければ新幹線旅行の顛末記書く予定なので
見てください♪
2012-07-29 日 23:31:25 | URL | チャルコ [編集]
うめや珈琲さま
はい、明日です^^
意外とすんなり旅が済むのか、ひと悶着あるのか・・・
わかりましぇーんww
ぜーんぶ初めてのことだから予想不可能(-_-;)

めいがおとなしくてくれてたらいいのですが^^;
ぶっつけ本番、頑張ってきますね♪
2012-07-29 日 23:34:06 | URL | チャルコ [編集]
めいちゃんのほっぺた、こんなにのびるんですね♪
かわいい~(^◇^)
しかも、このままお水飲んじゃうなんてすごい(*^m^*) ムフッ

お風呂も、入ってサラサラふわふわの毛で
ご実家にめいちゃん行けますね♪

今日は、ドキドキの新幹線デビューですね!!
うまくいきますよ~にと祈ってます☆
2012-07-30 月 09:59:20 | URL | 滋賀のモモママ [編集]
滋賀のモモママさま
めいのほっぺた、ぶにぶに伸びます(笑)
平気で水飲んでますww
嫌じゃない…って信じてるよ、めい(^o^;)

いま、帰省先の実家のスマホから文章打ってます!
無事に福岡に着きました♪

コメントありがとうございます!!
2012-07-31 火 00:49:21 | URL | チャルコ [編集]
わかるなぁ
可愛がるとき、顔の横をビヨーンてしながらなでなで・・・
福太朗にもよくしていました

シャンプー、特に乾かすのは嫌がりますよねぇ
ウチも毎回戦争ですよ・・・

暑い日が続きますが、体調にはお気をつけ下さいね〜
2012-07-31 火 13:39:13 | URL | marl [編集]
marlさま
お返事が遅くなってしまってすみません~m(_ _)m

顔の横びよーんってすると可愛いですよね^^
福太朗くんのびよーん顔見たかったな。。

ドライヤーはほんとに嫌がりますね。
でも完全に乾かすまで結構時間かかるし・・・
まさに戦争ですねw

ほんとに毎日暑いですね^^;
marlさまこそ、体調にはお気をつけて!
夜中にサッカー観戦してると寝不足だろうし(笑)
お互い様ですが(汗
2012-08-02 木 17:39:44 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

