■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
アレルギー検査の結果・対策 【その2】
前回から内容が続いています。


食べ物に関して、アレルギー陽性だった主だったものが

牛肉・豚肉・大豆・コーン・米・大麦・玄米・ナマズ・サーモン(鮭)など。


この結果にも、ビミョーにショックです・・・。

だって、現行あげてたフードの原材料に含まれてるものがあるし、
ドッグカフェでおじやとかよく注文してあげてたし・・・。

特にサーモンは一時期、アレルギー対策フードとしてあげていた食材だったものでヽ(´Д`;)ノ


フード

そこで獣医さんにいくつかアレルギー対策フードのサンプルをいただき、その中でもめいの食いつきがよかった『ユーカヌバ DアシストKO セレクト・プロテイン』というフードに変更することにしました。

めいのアレルギーに(現時点では)反応がないカンガルーとオーツ麦が原材料のフードです。


前記事の樹木・草花に関してもそうなのですが、

結局のところ今回検査したのは数千・数万とある物質のうちから絞り込んだ、ほんの100項目ほど。
食物に関してはたったの30項目です。

なので、調べていないだけできっとめいのアレルギーの原因物質はまだまだたくさんあるはず。


主食であるフードに限らず、おやつなど口に入るものに関しても全般的に、今後はよく吟味していこうと思います(>_<)


でか目

幸い、鶏肉は大丈夫だったので


がぶぁー!

以前より積極的にササミや砂肝ジャーキーなどをせっせとつくってます。

手作りおやついいんだけど、日持ちしないのがやっぱ難点。。泣

(一番安心できるのはやはり、アレルギー陰性だった食材を使用しての手作りおやつ・・・ですよね。
他のメニューもいろいろ調べてがんばろう・・・(´ε`;))



年末からはじまって、まだ継続中のめいの外耳炎治療なのですが、


点耳薬

未だ、治療は続いています。

だいぶマシにはなっているのですが、現在はステロイドは中止になり、抗生物質の服薬(朝夕)と

一日2回の点耳薬。

それから二週間に一度、耳洗浄のために病院に通院している状況です。


馴染ませ馴染ませ

↑点耳薬をなじませるために耳をむぎゅむぎゅされている、
なにやら諦めきった表情のめいさん(笑)


でれーん
ちなみに全体図(´・ω・`) なんでこの体勢だといつも『うらめしや~』のお手てなのでしょうか?


この外耳炎が完治したら、前回の記事から述べてきたようにアレルギー物質に対しての対策をとりつつ、しばらく様子見です。

日常での対策・フード変更にも関わらずアレルギー症状が出続けて常態化するようなら、いよいよ本格的にアレルギー治療に乗り出すことにしました。

いくつか治療の選択肢はありますが、まずはインターフェロン療法かな~と考えています。


もちろん、日々の対策とフード変更でアレルギー症状を抑えられたらそれが一番なんですけどね!
どうなることやら・・・( ̄▽ ̄;)

病院・病気など | 16:07:10 | トラックバック(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。