■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今年の運勢は・・・? 2015
もう1月も終わりなので超イマサラなのですが、1月を過ぎたら更に『今頃なに書いてんねんコイツ』状態になるので恥をしのんで1月末に書いちゃう、そんな初詣のお話です。

(前置きが長い)



神社

ででん。(←効果音のつもり)

Nさんと2人でなら何度か行ったことがあるのですが、めいさんもいっしょに初めて西宮神社に行ってみました。

ここは、あの福男選びなんかで有名な神社です。(アバウトにも程がある説明)


抱っこで移動

神社の境内でおちっちしちゃったらさすがに不謹慎かなーと思いまして、
念のためめいは抱っこ移動です。


バリケード?

必然的に、いっしょに参拝。

有名な神社なのですが、十日戎も福男選びも終わったあとに行ったので人少なかったです♪

人でごった返した名残なのか、バリケードらしきものが・・・( ̄▽ ̄;)


大吉♪

めいさんを抱っこしたままおみくじ引いたら、ででん!(効果音2回目)


わーい、大吉でした(*´∀`*)


んで、なんとなく思い返してみれば過去、めいを抱っこしておみくじを引いたのは今回も入れて3度目になるのですが、もれなく全部大吉だったんですよね~。

その①
その② 

めいきゅんはもしかしたら、大吉引きの強いラッキーわんこなのかもですね♥(←親ばか飼い主の妄想です)


楽しい一年を

大吉引いたワリには新年早々たくさんのアレルギー持ちなことが発覚してちょっとヘコんだけど、今年も楽しい一年になるといいね!






・・・・・・ちなみに、めいを抱っこせずにおみくじを引いたNさんは、半吉をゲット。

ある意味レアリティの高い半吉(私今まで引いたことないよ(´Д`;))をゲットした彼のあだ名が、数日間『半吉』になったことは言うまでもありません・・・。

『半吉っつぁん!』とか、無駄に江戸っ子風に呼びかけてましたww

めい | 08:00:00 | トラックバック(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。