■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
はじめての旅 二日目
記事続いてます。


二日目は、休息日。
昨日移動を頑張ってくれためいをゆっくり休ませるため、普段通りのリズムで生活を送りました。

実家の庭
実家の庭inめい

早朝散歩は、父がお手入れしている実家の庭を中心にうろちょろ。
やっぱ庭がある家は柴犬飼うにはいいですね^^

ヘソ天めい

夜は私とクーラーがある個室で寝てたのですが、昼は風通しがいいリビングにサークルを移動して過ごさせました。
二日目にして、ヘソ天状態でリラックスモード全開のめいさん。
前日あんだけ緊張の連続だったのに、食欲も落ちることなくほんとに普段通りの様子で、一安心です^^
ストレスフリーだねきみはw


小戸公園

夕方から友人と約束があったので、少し早目の時間にお散歩へ。
日陰がありそうな場所・・・と考えて、車で5分くらいのところにある小戸公園へ。

ヨットハーバー(?)なんかもある、結構大きな公園です。緑もたくさん♪

小戸公園
あぢ~

松ぼっくり
松ぼっくりで遊ぶめい

小一時間ほど、お散歩を楽しみました。
バーベキューコーナーでめいが落ちてるお野菜食べそうになって焦った場面がありましたが(^_^;)
タマネギだったから冷や汗かいたです・・・

たのしい♪

初めて行った公園も楽しかったね♪


M先生
宇宙人めい

夜、友人M先生(元上司なのでこの呼び方です^^;)に車の中で抱っこしてもらってるめいさん。
もっと可愛い写真もあったんですけど、フラッシュのせいで目がカラコンでも入れたの?ってなくらいうまいことグリーン一色になってたので、あえてこの写真をセレクトしてみました(笑)

M先生も犬好きなおかげか、めいは尻尾ぶんぶん振って懐いてました。
なんかめい、ずいぶん人懐っこくなってきたような気がします(*´U`)


おまけ。
この日のポイコ
「あのいぬ、へんてこな柵の中からはでられないみたいね・・・」

PC部屋から、ひと部屋挟んでリビングにいるめいを観察するポイコさん。

最終日までに、両者の距離は縮まるのでしょうかw



帰省(福岡市) | 21:08:25 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
こんばんは
もう馴染んでるめいちゃん♪
のびのび伸び~のへそ天っぷり♪
もうどこでも平気さ~って感じでリラックスしてて安心しました(^^)

宇宙人めいちゃん首輪の唐草模様と色合いが同じで
おしゃれさん?!(^^;)緑にひかるってめずらしくない?^^;
うちの場合フラッシュの加減で 黄色とか赤っぽい目になるかな?
緑はおもしろい~♪


2012-08-04 土 21:53:21 | URL | ここはまあ [編集]
ここはまあ様
実家は、家じゅうあちこち猫の匂いがしてるだろうし
落ち着いてくれないかな~って心配してたのですが
子犬らしい順応性を発揮してくれてのんびり
リラックス♪してくれました^^

そうですよね?フラッシュの作用って赤が多いと
思います。それか黄色?
黒目部分がきれいにグリーンで面白いなって思ってこの
写真にしてみました(笑)
気づいてくださって嬉しいです♪
2012-08-04 土 22:47:38 | URL | チャルコ [編集]
ニャンコ先輩のテリトリーに入ったんだから、
かなり怒ってるはず(^_^;)
仲良くなるのは無理だろね。
猫は、犬の目を狙うそうですよ。
だから、近づかせないほうがいいよ。
赤ちゃん猫のうちから、
犬と一緒に飼うと仲良くなるんだろけどね。
d(^_^o)
2012-08-04 土 23:23:20 | URL | うめや珈琲 [編集]
おお、すご~い!!
お目目がグリーンになってる!!

めいちゃん、順応性かなり高いですね!
うちの子は、実家に帰省した時ずっと緊張しっぱなし
でした(+o+)
それに、色々な人と接してるから人懐っこくって
いいですね~♪♪

ポイコさんとめいちゃんの距離は縮まるのかな~??
楽しみにしてます(^^)
2012-08-05 日 15:31:21 | URL | 滋賀のモモママ [編集]
うめや珈琲さま
初日は確かにスゴかったんですけど、二日目は
威嚇はしないようになってくれたんですよ^^

猫のほうは自分からは絶対近寄らなかったけどw

犬の目を狙うって・・・怖いですね∑(゚∀゚;)
今回、その事態はなくて済んでよかったです・・・(汗
教えてくださってありがとうございます♪
2012-08-05 日 17:28:00 | URL | チャルコ [編集]
滋賀のモモママさま
偶然とはいえ、うまいことお目目が緑ん♪じゃないですか?
宇宙人状態・・・w
光ってる・・・緑色に光ってるよ~(^_^;)

モモちゃんのほうがよっぽど人懐っこいと思うんですが・・・
あ。でも、お兄様には懐かないんでしたっけ?w

順応性高いのはほんと助かります^^
ビビりのくせにね(笑)
2012-08-05 日 17:32:57 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

