■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
はじめての旅 三日目
記事続いています。


この日は、今回の帰省の目的である法事があり、午前中から午後4時くらいまでめいは慣れない私の実家でお留守番。

お留守番頑張ってくれたぶん、お散歩いっぱい連れてったげよう!!


・・・でもその前に。
めいはいつものサークルと違うせいか、実家に来て以来家でウンチをしてくれなかったのです。
その分外で回数多めに用を足すようになって。
なので、用意しておいたウンチ処理袋が足りなくなってしまい・・・(^_^;)

家から一番近くにあるホームセンターへウン袋を買いに行きました。

カート初乗り
ホームセンターのカートに初挑戦^^

ドキドキ

ドッキドキで突入~!
ちなみに撮影者はついてきてくれた姉です♪

めいは案外おとなしく乗ってくれてました。数分もすれば

とくいげ

この余裕そうな表情。なんか得意げねw

すれ違う他のお客様にたまに声をかけてもらって撫でてもらってご満悦でした(笑)


ウンチ袋もGETしたので、二日目にも行った小戸公園へ。

にかーっ

13年間柴犬飼ってたのよ~っていうおばさまに愛想ふりまくめいさん。

らぶらぶ

めいがお利口さんオスワリ姿で可愛かったのでこの写真載せたんだけど・・・飼い主の謎のポーズはスルーしてくださいw
とりあえず見つめあってます☆

助手席で姉と

私が運転してたので、助手席の姉に抱っこしてもらって移動^^
クレートも持っていってたんだけど、最初はビクビクしてた姉も途中から抱っこしてるの大丈夫っぽい!って言ってくれたのでお言葉に甘えました。
めいも、姉の腕の中でなかなかくつろいでます♪


お次は福岡市西区にある愛宕神社へ。

茅の輪

ちょうど茅の輪が設置されてたので、めいと一緒にくぐっときました。
この午前中に行った宗像大社でも茅の輪設置されてたんだけど、そういうシーズンなのかしら?

ちなみに後方に写ってる巫女さんにも可愛い♪ってめいを褒めていただきました★(*ゝω・)ノ

キツネ

リアルお稲荷さん状態のめいwww
境内でこのキツネ顔は似合いすぎです^^
ちなみに、おトイレの始末をちゃんとするのなら境内内を歩かせてもOKって許可していただけました(*´U`)

福岡タワー
ちょっと遠いけど、境内から福岡タワーも見えます。
夜は眼下に都市高速のライトもついて、ちょっとした夜景スポットにもなる場所。

おじぞうさんと

たくさんのお地蔵さまの前で。
変わり種としては『ホークス地蔵』『アビスパ福岡地蔵』とかもある(笑)
ローカルネタだねえ^^;
とりあえず私は『子育て地蔵』さまにめいがイイコに、健康に成長してくれますようにーってお参りしときました♪


これにて三日目終了です。




帰省(福岡市) | 17:13:17 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
私はそうとこ見逃さないよ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
真剣に写真を撮ってる側の写真ww
おもしれ~♪

実家とはいえ、なかなか楽しいお散歩や
いろんなとこ行けて良かったね♪

めいちゃんも、じゃらんのCM出れんじゃね?(〃 ̄∇ ̄)ノ
2012-08-05 日 21:13:22 | URL | プリエッピ [編集]
こんばんは(^^)/
めいちゃんの冒険旅行はいろんな所へ行ってますね(^^)
初めてカートでお買いもの(^^)
順応性高くて偉い!めいちゃん。
余裕の表情が自信の表れですね(^^)v
うちの柴さんはカートでソワソワビクビク・・・・お菓子売り場の前では
立ちあがり雄たけびをあげる始末で(--;)
おさとがしれるは・・・・って 恥ずかしかった思い出が・・・・・^^;

写真撮る真剣なチャルコさん
見つめるめいちゃん!お座り姿もかわいく笑顔(^^)
いいですね~♪ その時の写真は?!あれ??れ?ない???
とびきりの笑顔を期待してます♪

やっぱり、神社仏閣に良く似合う和犬柴ですね(^^)
明日の冒険記も期待してます♪


2012-08-05 日 22:12:04 | URL | ここはまあ [編集]
プリエッピさま
はは・・・ちょっと離れたとこから見ると
マヌケですよね( ̄▽ ̄;)

地元だったので、いろいろと勝手知ったるな
カンジで連れまわせて楽しかったです^^

ただ、連れて行こうとたくらんでたドッグランが
潰れてた・・・orz

じゃ、ら~ん♪にゃら~ん♪
の九州編とかのCMがあれば
こっそり紛れ込ませたいですねwww
2012-08-05 日 22:52:35 | URL | チャルコ [編集]
ここはまあ様
こんばんは^^
いろんなところに見せかけつつ、実家の近場
ばかりなんですが、めいにとっては全部目新しい場所で
楽しんでくれたみたいです♪

ココちゃんの意外な黒歴史が明らかに・・・!!
雄たけびってwww
今はすっかりしっとり落ち着き女子柴さんってカンジなので
想像つかないです^^;

神社仏閣似合いますよね、確かに♪
あ~、巫女さんに駄目もとでツーショット写真
お願いすればよかったぁ(>_<)
2012-08-05 日 22:57:38 | URL | チャルコ [編集]
ホームセンターに、神社にめいちゃん色々なところに
連れて行ってもらったんですね♪

カートも余裕そうな表情でのってますね(^^)
すれ違う人にもカワイイって言ってもらえて、
楽しいカートデビューですね♪♪

境内からの景色もきれい!!
巫女さんにも褒めてもらえたし、チャルコさんにもお参りしてもらえたし、
めいちゃん、イイコに成長しますね(≧∀≦)
2012-08-06 月 10:28:53 | URL | 滋賀のモモママ [編集]
滋賀のモモママさま
暴れたり吠えたりしないかな・・・という飼い主の不安をよそに、
めいは割とどこ行ってもマイペースでした^^;

ペットショップのコーナー付近で、めいに対してものすごい
吠えてくる犬がいたんですが、めいは自分が吠えられてるって
わかってなかったっぽいです(-_-;)

地元なので、景色きれいって言ってもらえるの嬉しいです(*´U`)
イイコに成長してくれたら、いつかお礼詣り行かなきゃですね♪
2012-08-06 月 13:25:24 | URL | チャルコ [編集]
宗像大社♪
めいちゃん、
お外での快感を覚えてしまったかも(笑)
初カートに乗ったり、初神社参拝茅の輪くぐり!
これで、元気で過ごせそう♪
\(^o^)/
実家の近くに、素晴らしい宗像大社があっていいな〜!
家族の方は、週に一度は参拝に行けそう~!(笑)
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
めいちゃんの次の参拝は、年末の参拝になるのかな~?
2012-08-06 月 13:31:31 | URL | うめや珈琲 [編集]
めいちゃん
大冒険でしたね。でもなかなか落ち着いているようですね
おすわりなんかも決まってますよ。愛嬌たっぷりだし、おりこうさーん!

アブスパ福岡地蔵ってあるんだ・・・
たまにレベルファイブスタジアムに観に行きます。
アビスパにはがんばって欲しいんですが・・・なかなかですね
2012-08-06 月 14:56:16 | URL | marl [編集]
うめや珈琲さま
やっぱり、外でいたすことの比重が増えましたね^^;
一応、自宅に戻ったら何回かは室内でもしてくれたので、
この習慣をなんとか持続したいのですが・・・

あ、宗像大社は残念ながらご近所ではないです。
一時間くらいかかるかな?市外なので。
うめや様、神社ほんとにお好きですねww
宗像大社もおわかりとは、すごいです!
2012-08-06 月 17:02:45 | URL | チャルコ [編集]
marlさま
めいにとっては初めて尽くしの旅でしたが、
どんな初体験にたいしても割と落ち着いててくれました^^;
安心しました~。

> アビスパ福岡地蔵ってあるんだ・・・
そうなんですよ。ひっそりあるんです(笑)
アビスパファンですか?
国内リーグも国際試合もまんべんなくチェックされてるなんて、
生粋のサッカー好きですね(≧∀≦)
2012-08-06 月 17:09:38 | URL | チャルコ [編集]
ホームセンターのカート、こんな形のやつは初めて見ましたよ~。
小さい子しか乗れないのかしら?
めいちゃんが怖がらなくてよかったですね~(*^^)

リアルお稲荷さんもめっちゃかわいい♪
旅行感満載の記事で楽しかったです(*・∀・*)
チャルコさんの謎のポーズ、あたしに比べたら全然マシだと思うよん♪
2012-08-07 火 00:24:01 | URL | トミー [編集]
トミーさま
確かに。私も、これ大きい子乗れなくない?って思いました^^;

カートに乗せるか、抱っこでの入店の二択だったのですが、
めいをカートに乗せてみたくてウン袋ひとつ買うだけなのにカートに
乗せて入店しましたw

リアルお稲荷さん褒めてもらえた~(≧∀≦)ワーイ

観光もしてないのに旅行記っていうのなんか恥ずかしいですが、
旅行記いつも楽しませていただいてるトミーさんにそう仰って
いただけると嬉しいです♪

・・・いつも小太郎くんをどんなポーズで撮影してるのトミーさん(笑)
2012-08-07 火 15:14:43 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

