fc2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

はじめての旅 最終日
里帰り最終日。
この日はもう移動するだけなので、旅の顛末を(^_^;)

朝散歩で、実家の駐車場にて。

ハニーフラッシュ☆

「ハニーフラッシュ!」ポーズにしか見えない・・・なんじゃこのドヤ顔www


そうそう。実家の猫、ポイコさんは最終日、めいサークルから1mくらいの距離ならくつろぐ程度に慣れてくれました^^

ポイコ
※うまく撮影できなかったので、去年の写真です^^;
でも、こんなカンジ。不機嫌そうながらも、観察しているようす。

あの犬はサークルからは出られないっぽいニャ・・・って安心したみたいです。
初日に比べたら距離がだいぶ縮んだような。威嚇もなくなりました。
2週間くらいかけて慣らしたら、ポイコさんとめいの寄り添う写真が撮れたかも??

(でも、めいに構った後にポイコ撫でようとした父は数年ぶりに噛まれたらしいwww匂いで浮気がバレたかw)


今度は福岡県福岡市 → 兵庫県西宮市へ移動。

帰りも弟が一緒に連れ添ってくれたおかげで、駅でお土産買ったりお弁当買ったりもできました。
弟くん、今回はちょっと無理して休みとって合わせてくれてありがとう。本当に助かりました^^

ちょっとウトウト

めいは帰りの新幹線では、寝るまでは至らずとも、ちょっとウトウトしてて行きよりはリラックスしてた気がします。


半休をとったNさんに車でJRの駅まで迎えに来てもらって、
めいとNさん3日ぶりの再会+。:.゜(人´∀`)゜.:。+

でも残念ながらめいはおトイレ我慢中の為クレートから出してもらえず、「お父さん!お父さん!きゅんきゅんっ」って助手席の私の膝上に置いたクレート内で興奮するしかないのでした(笑)


自宅に到着するなり、トイレを済ませて部屋の中をノリノリではしゃぎまわるめい。
5時間クレートインで移動の疲れもストレスもないように見えましたが・・・

30分もしないうちに、自分からサークルのなかへ。
(普段は水のみとトイレ以外、自分からは戻りません)

めいのベスポジ
やっぱり、ここがめいのベスポジ☆

やっぱ落ち着く~
あっという間におネム。

やっぱ疲れてたんだよね~(>_<)
TVは消して、なるべく静かに寝させてあげました^^


夜は、この日誕生日だったNさんにサービス?それとも3日会えなかった分の甘え?

Nさんにくっつくめい
Nさんにピッタリくっついてくつろぐめい。

Nさん超うれしそうに「写真撮って~」だってw
娘に甘えられてよかったね♪


服きらい~

4日ぶりに着衣させられて嫌がるところもお変わりなしで(-_-;)
まあ、めいらしくていいよ。


これにて、めいのはじめての旅は終了です。
思った以上に、これといったトラブルもなく、他人さまに迷惑をかけることもなく長距離移動が済んで一安心。

これからのめいとのお出かけに、私自身も自信が持てるようになった、感慨深い初旅となりました~(*´U`)

クレート訓練の頃から、めいを見守ってくださってあたたかい応援コメントくださった方々、本当に嬉しくて励みになりました♪ありがとうございました(*_ _)ペコリッ



帰省(福岡市) | 16:59:27 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
やっぱ、家が一番よね!
\(^o^)/
ゴロゴロが最高(笑)
Nさんも喜びの添い寝(笑)
2012-08-06 月 21:26:16 | URL | うめや珈琲 [編集]
こんばんは
「ああ我が家が一番!」って感じですね
お疲れ様チャルコさん、めいちゃん♪

最後の写真の「めい、なかなかやるでしょ?」って感じで
いい表情してますよ~♪

めいちゃんの最初の余裕のハニーフラッシュでしゃらんら~ん♪^^;
↑意味不明^^;

2012-08-06 月 23:00:06 | URL | ここはまあ [編集]
めいちゃん、すごーい!\(^o^)/
やっぱり、すごくお利口さんですね♪

5時間の電車の旅ができるなんていいなぁ。音々にもさせてみたい。

お母さんもめいちゃんも、お疲れさまでした。
2012-08-06 月 23:21:22 | URL | 月 [編集]
素敵!
ひゃあああ!!めいちゃんのハニーフラッシュ…ものすっごく可愛いですね(*´pq`)!そんなワンコ攻撃…受けてみたい(笑)!相変わらずおててが長くて美人さんですね~(>▽<)

あ、めいちゃんとの初旅、お疲れ様でした*^^*
旅行記、楽しく読ませていただきましたー♪
ポイコさんも可愛いなあ。いつか、めいちゃんと仲良く寄り添う2ショットは実現するでしょうか!?見てみたい^^♪

おうちでくつろぐめいちゃん、いいですね。長旅、少し疲れたかもしれないけど、めいちゃんにとっても良い経験になりましたね!
これからのお出かけの機会が楽しみになりますね♪
2012-08-06 月 23:39:20 | URL | ハルあや [編集]
ハニーフラッシュ、めっちゃかわいい~(*´ェ`*)萌え
なのにサークルに入っためいちゃん、
なんだかシワシワに見えるお…。
疲労感が漂ってるみたいな…。www
初めてのことだらけで、
元気そうに見えてもやっぱり疲れたんでしょうね。
あっという間におネムということは、
お家が一番安心できる場所って思ってる証拠ね♪

初めての旅行、よくできました!
叔母ちゃんから、めいちゃんとチャルコさんに花まるを進呈するよ♪
2012-08-07 火 00:31:39 | URL | トミー [編集]
読み逃げしていましたが
今回のめいちゃん…ホントお利口さんでしたね。。

初めから帰ってくるまでしっかり読ませていただきましたよ!!

最後の写真が
『あぁ~~我が家が一番!!』って言ってるように見えました。

家も黒豆柴がいますが
類いまれにみる“きかん坊”で面喰らいながら
3歳になりました(2年間しつけ教室にも通いました)

一代目柴犬が大人しかったのでなおさらそう思うのかも知れませんが。
同じ豆柴同士
楽しみに成長を見守りたいと思います(頼まれてはいないけど…)
2012-08-07 火 10:40:42 | URL | アッコ [編集]
めいちゃんのハニーフラッシュかわいい~(*^m^)ムフッ

新しい環境でも、新幹線でもお利口にしていて
エライね、めいちゃん♪
帰りの新幹線ではウトウトしていたなんて、めいちゃんすご~い!!

Nさんも、お誕生日の日にめいちゃんがピトってくっついて
こんなに可愛く添い寝してくれたら嬉しいですよね(@^▽^@)

めいちゃんの初めての旅、大成功でしたね(≧∀≦)
2012-08-07 火 12:23:17 | URL | 滋賀のモモママ [編集]
うめや珈琲さま
やっぱり、自分のおうちが一番☆ですよね^^
旅の後はゴロゴロぐでーん、で疲れを癒さなきゃw

Nさんはめいに寄り添ってもらえると
かなり喜びます(笑)
2012-08-07 火 14:53:57 | URL | チャルコ [編集]
ここはまあ様
やっぱり、自宅が一番落ち着きます☆
人間もそんな人が多いだろうけど、わんこも
一緒ですね^^

めいも今回の旅でちょっと成長して、
頑張ったでしょアピールの表情してるのかな?w

いや~、あの写真見れば見るほどしゃらんら~ん♪
にしか見えなくてwww
ここはまあさんがノッてくれてよかった(≧∀≦)
2012-08-07 火 14:59:15 | URL | チャルコ [編集]
月さま
わあ。めいを褒めてくださってありがとうございます♪
今回の旅に関しては、ほんとにお利口さんにしてくれた
ので助かりました^^

音々ちゃん、イイコなので電車移動は余裕だと思いますよ~。

でも、月さんが電車移動は面倒なタイプなんですよね(-ω- )ニヤリ

わりと楽しかったけど、なんだかんだでやっぱり、車移動が人間も犬も
楽だと思われです(笑)
2012-08-07 火 15:03:27 | URL | チャルコ [編集]
ハルあやさま
おっ、ハニーフラッシュ気に入っていただけましたかw
ワンコ攻撃ってwww
ハルちゃんも、よく悩殺ポーズしてくれてると思いますが♪

旅行記、ダラダラ長文ばっかなのに読んでくださって
ありがとうございます!
ポイコさん、なんせご高齢なので生きてるうちに(笑)もう一回くらい
ご対面させてみたいですね^^

やっぱりおうちが一番☆ってな感じで、安心しきった表情してましたね~
今回これだけうまくいったので、また遠出したくなっちゃいます♪
2012-08-07 火 15:08:58 | URL | チャルコ [編集]
トミーさま
ハニーフラッシュ萌えていただけましたかw

サークル内のめいはお疲れ度MAX??
ようやく自分の一番落ち着ける場所に帰ってきて、
「なんか疲れたわ~ふう~」
ってため息ついてるとこかも^^;

めい~やったね!叔母さまから花まるもらえたよ♪
2012-08-07 火 15:21:52 | URL | チャルコ [編集]
アッコさま
アッコさま、コメントありがとうございます^^

いえいえ、私もいつもチョロ入りしててすみません(^_^;)
めいをお利口さんって言ってくださってありがとうございます!

最後の写真に関しては父と母に囲まれて、いつもの自宅でリラックス
してじゃれてくれてるのだと思えて、私も嬉しくなりました♪

武蔵くんもそらくんも、仲良しでとっても可愛いですね(≧∀≦)
武蔵くんはきかん坊なのですか・・・しつけ教室2年間も!
すごい。。(-_-;)
でも結果が出てますね!イイコにしか見えないですもん♪

私もまたアッコさんのブログお伺いしますね。
駄文グダグダブログですが、めいの成長を見守ってくださるなんて
とても嬉しいです^^
2012-08-07 火 15:30:43 | URL | チャルコ [編集]
滋賀のモモママさま
あはは^^ドヤ顔ハニーフラッシュかわいいって
言ってくださってありがとうございます♪

帰りの新幹線は、「もう若干慣れましたよ?」みたいな
カンジでしょうか??
行きほどの緊張はなかったんです。よかった~

めいにくっつかれたりジャレつかれてるときのNさん
デレデレ度ハンパないですwww
まあ私もですが(笑)

大成功なんて言われたらほんとに嬉し~い!(≧∀≦)↑↑
2012-08-07 火 15:35:45 | URL | チャルコ [編集]
ポッ、ポイコさんーっ i-189
メッチャ可愛いですーっ i-233

めいさんもチャルコさんも頑張ったねぇ、うんうん。
おうちに帰ってからの寝顔が、これまた安心しきってて可愛い i-233
弟さんのサポートなんかもあったりして、もの凄~く家族愛を感じます i-189
ひとつひとつ経験を積んでいって、めいさんも大人になっていくんですね i-234
2012-08-08 水 12:56:11 | URL | たもつ先生 [編集]
非の打ち所のない
キュートさ・・・
特に寝顔がたまらんです。

「ハニーフラッシュ!」ポーズ
私には「エーックス!」のポーズにも見えますよ〜

X-JAPANの「X」ご存知ですか?

サッカーに興奮と感動と寝不足をもらって、あたまがゴワンゴワンします。
もし失礼な文面がありましたらごめんなさい
2012-08-08 水 13:59:28 | URL | marl [編集]
たもつ先生さま
たもつくんママさんが意外なとこに食いついて
らっしゃるwww
あのふてぶてしい態度の老猫・ポイコさんを
お気に入ってくださるとは^^
嬉しいです♪

弟も含めて、家族には今回すごく協力してもらえて助かりました!
みんな、態度的にはクールな家族なんですが(笑)

今回の旅で、めいもちょっと大人になれたかもです☆
2012-08-08 水 15:49:48 | URL | チャルコ [編集]
marlさま
ぶはは(≧∀≦)
見える!「エーックス!」にも見えますね♪

大丈夫、わかりますよ~世代近いので☆

いやー私も寝不足です・・・。
昨夜のサッカーの結果は残念でしたね。
銅メダルの獲得に期待したいですが、相手国も強いですしね(>_<)
頑張ってほしいな!
2012-08-08 水 15:55:44 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する