■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
めいといっしょに応援
首輪なれの果て

めいが我が家に来た時から使用していた首輪がボロボロになってしまいました。
首輪つけるの嫌がって暴れてた時期のせいですよ、間違いなく(-"-)。。

おNEW首輪
おニューの首輪。

前代のより頑丈そうな革製のものを買ってきて、またも裏側にマジックでめいの名前と連絡先を記入しておきましたw
今では、首輪つける=お散歩!ってちゃんと理解してくれて大人しくつけさせてくれるようになりましたよ^^


夜、連日オリンピック観戦のため遅くまで起きてる父&母。

めいもTV観たい・・・

めいの体内時計がくるっちゃいかんしな・・・と思って夜11時までにはサークルに入れるのですが、めい部屋とは引き戸を挟んでリビングがあり、そこで二人で歓声をあげながらTV観てるもんだからめいも仲間に入れてほしくて仕方ないらしいw
おすわりして「出して」アピール!

心を鬼にして(?)引き戸を閉める私。
するとしばらくしてゴソゴソ・・・ずずっ!がたん!と物音が聞こえてくるので引き戸を開けると・・・

乗りあがって観る!
めいも仲間にいれて!

クレートを移動させて乗りあげるめいさんの姿。
・・・ここまで猛烈アピールされちゃあね(^_^;)

結局、サークルから出してあげてめいもいっしょに連日オリンピック観戦して日本の応援してますw


Oくんのいたずら

この間、私のこの街唯一の友人Oくん(しつこいですが女性)が遊びに来てくれた日のこと。

以前のめいはサークルから出したら決して眠らず、特に大好きなOくんがいようものなら遊んで遊んで♪ってずっとハシャいでたのですが、夜起きてるせいか、それともちょっと落ち着いてきたのか?
ぐーすか寝てます。
Oくんにいたずらでクマちゃん立てかけられても爆睡。

更に寝続けるめい

体勢かえて、更にぐーぐー。

こんなに安心しきって寝るなんて、赤ちゃんの頃から可愛がってくれてるOくんのことも最早、家族認識なのかもしれません(*´U`)



↓ここから私のひとりごと↓

昨夜はNさん出張で不在だったのですが、スポーツ観戦ってひとりだとなんか寂しいですね。
いっしょに盛り上がる人がいたほうが絶対楽しいな~って思いました!

いつもなら亭主元気で留守がいい、だけどさー(笑)
明日からは高校野球もあるし!
早く帰ってきてねーNさん♪

お父さん早く帰ってきて♪
めいも待ってるよ!



めい | 18:07:31 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
めいちゃんも、なかなか逞しくなってきたねw
クレートを動かすなんてwそのうち、持ち上げたりして^^

一人の夜は寂しいよ~。
例え犬がいてもね・・・
今じゃうちは同居だし旦那は出張とかもないし、
んなことはないけど、昔は一人プラスまるだけだったから寂しかったな~^^;

お~いNさんや~い!
Oくんと浮気しちゃうぞ~!って、女なのかww
2012-08-07 火 23:43:47 | URL | プリエッピ [編集]
めいちゃんも落ち着いてきたのかな(*^^)
いつの間にかワンコって、寝たい時は勝手に寝るようになるんですよね~。
そのうちチャルコさんの方が、めいちゃんにかまってほしい~ってなりますよ(*´艸`)

オリンピックはいつもひとりで観ているワタクシ…。
ひとり言が多すぎて、隣で小太郎が迷惑そうな顔してます…。
2012-08-07 火 23:51:50 | URL | トミー [編集]
プリエッピさま
おわ。プリさん、独身時代からまるちゃん飼ってたんですね^^
知らなんだ・・・
一緒にお嫁いったんですね♪

私は一人暮らしってしたことないので、なおさら家にひとりぼっち
プラスめいだと寂しく感じますね。
地元じゃないし(-_-;)
地元なら外に飲み歩きにいくんですけどねw(悪い嫁)

Oくんって女性なのに君づけで紛らわしくてすみません(笑)
たまたまふざけて君づけで呼んでたら定着してしまったもので^^;
2012-08-07 火 23:57:51 | URL | チャルコ [編集]
トミーさま
今までは、サークルから出したらとにかく動きまくって
たのですが^^;
すっかり腰落ち着けて好きなとこでぐーすか寝るようになっちゃいました~

あわわ。。めいに構われなくなったら寂しいですね(*- -)
でも、そんなものなんだろうな。
覚悟しておこう・・・(-_-;)

あれ?トムさんは興味無くて先に寝ちゃう派ですか?
うふふ。私も、一人で観てたら独り言多いです(笑)
2012-08-08 水 00:03:54 | URL | チャルコ [編集]
すごい!!!
そこまでして、オリンピックで頑張る選手に熱い応援エールを
おくりたかったのねめいちゃん!さすが和犬だわ!
クレートをずりずり動かして、その上に乗る!
そして脱走を企てて、応援の仲間に入ろうなんて♪
天才です(^^)なんてお利口なんだっと驚きました。

ちなみに私もスポーツ観戦おたくと呼ばれ^^;
夜中にひとりで盛り上がってますよ^^v
(ココさんは一緒ですけど^^;)
2012-08-08 水 11:14:00 | URL | ここはまあ [編集]
ここはまあ様
あはは^^;
やっぱり、クレート動かしてるのは脱走企て中??
なのでしょうか(笑)
ここはまあさんに脱走の危険性を教えていただいて
以来、ひとが隣の部屋にいない時間はクレートを
サークルの外に出すようにしていますよ~。

めいもいっしょに応援してくれてます♪
もうオリンピック残り種目も少ないですが、日本頑張ってほしいですね!
スポーツ観戦燃えますよね~(≧∀≦)↑↑
2012-08-08 水 15:46:09 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

