■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
熱中症には気をつけよう
夜中、なにかゴソゴソしてるな・・・って思って見てみたら、クレートのうえでピシっとオスワリ。

どこでオスワリしてんの

・・・なんのアピールですかコレは^^;

どうやって降りよう・・・

しかも降りるのがちょっと怖くて(めいは一度この状態から落下した過去アリです。そのとき痛かった記憶があるんだと思います)ソワソワしだしましたw
怖いなら登らなきゃいいのに・・・

でもたいした高さじゃないのでそろそろ恐怖を克服しなきゃね~、と助けてあげずに傍観していたら、10分ちかくもクレートのうえでモジモジしたあと、覚悟を決めたようにピョン、と飛び降りてました。
偉い偉い^^



※今日はここから、柴犬関係ない記事です。かなり淡々と綴った日記。
興味ない方はスルーしちゃってください(>_<)


甲子園球場
西宮市の甲子園球場

アホかってくらい暑いってのに、高校野球の観戦に行ってきました。
自宅からは歩いて15分の距離にあるので、ほんとに気軽に行けます^^

外野席だったら、高校野球は無料で観戦できるんです。
西宮市に引っ越してきたとき初めて知りました、私。

フローズン生

話題の、一番搾りフローズン生。初めて飲みました~
冷え冷えふわふわのフローズン部分、美味しかったです♪

かちわり

下戸のNさんは甲子園名物かちわり氷。
ある程度溶けるまで、体に当てたりして涼をとれます。


私達は特に応援する高校が出てるわけじゃなかったのですが、試合が始まる前になんとなく「こっちの高校応援しよっ」とかるーいノリで応援校を決めて、楽しみました。

整列

試合見てるのも楽しいのですが、両校の応援合戦を見聞きするのがまた面白いです。

ですが、なんせ暑さが最大の敵・・・!
日光を遮る雲もほとんどない状態の青空。

さえぎる雲も少ない

(おそらく)熱中症で倒れた人が担架で運ばれて行くのを見てしまいました。
外野席、日陰ほぼないですからね(>_<)

日除け対策はバッチリしていった私とNさんも、帰宅したときにはバテバテ。
ただ座ってただけなのに、太陽の攻撃力ハンパないね。。


しもぶくれ
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます♪
今日はバテバテすぎて、超ローテンションで書き上げてしまったです(^_^;)

めいのしもぶくれ顔で締めます( ̄▽ ̄)



めい | 19:38:55 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
おはようございます♪
あはは、なんでめいちゃんそこでオスワリしてるの~??(*^m^)ムフッ

高校野球って外野席無料なんですね~!
夢の甲子園、応援にも力が入っていてその場の雰囲気も
楽しめそうですね(^^)
おっ!!!
手に持ってるのは、今話題のフローズン生!!
暑い時は、更に美味しく感じそうですね♪

あと、下の記事で、私の書いた言葉を覚えてくださって
ありがとうございます(^◇^)
すごく嬉しかったです♪♪

2012-08-11 土 07:24:56 | URL | 滋賀のモモママ [編集]
真夏の炎天下に野球観戦とは!元気印の私にもなかなか真似出来ない 夏の楽しみ方ッス(>_<)
さて。私も熱中症に注意しつつ
真夏のお引越しを開始しようかな(^ ^)
2012-08-11 土 09:04:23 | URL | 友人M [編集]
滋賀のモモママさま
高校野球を無料で観戦できるって、意外と知らないですよね^^?
応援合戦はそれぞれの高校の個性があって
比べながら観てるとほんとに楽しいです♪

滋賀代表は昨日負けちゃいましたね・・・残念(>_<)
興味なかったらほんとすみません^^;

暑かったものですぐにフローズン部分溶けちゃったんだけど
フローズン生美味しかったです。

めいのしつけで悩んでた時のお言葉だったし、ずっと胸に残ってました~
思いやりのあるアドバイス、いつもすごく感謝してます♪
ありがとうございます!
2012-08-11 土 13:39:20 | URL | チャルコ [編集]
友人Mさま
私らしからぬアクティブな行動だったでしょw
好きなものの為なら思わぬ行動力を発揮するのよ(笑)
甲子園終わるまでにもう一回は行きたいな~

お引っ越し無事に終わりましたか?
心配いらないだろうけど、おーちゃんもすぐに
新しい家になじんでくれるといいですね♪
2012-08-11 土 13:42:41 | URL | チャルコ [編集]
おぉ
甲子園って外野席は無料なんですか!
しらんかった!

今日は第4試合で佐世保実業が出ます!
早朝の韓国戦よりほとんど寝ていませんが頑張って応援します!
高校野球は、選手が一生懸命なところがいいですよね〜

若いっていいよな〜

しかし、めいちゃんホントなんでそこにいるの?
登ってみたけど降りられない?好奇心旺盛でいいですね!
チャルコさんも10分近くもじっと手を出さずに見守るなんてエライと思います。
ウチも「育てる」感覚を養わないとな〜
2012-08-11 土 14:02:21 | URL | marl [編集]
marlさま
高校野球は、内野席でも500円くらい?だったかな?
で、安く観戦できるんですよ♪
プロ野球のときは高いけどね・・・(遠い目)

私も、なにげに九州勢をやっぱり応援しちゃってますね。
佐世保実業頑張ってほしいです!
marlさん、やっぱり寝不足か・・・^^;
無理せず、お昼寝とかで睡眠とってくださいね~

数日に一度くらい、なぜかクレートに登るめい。
いつもなら怪我しちゃいけないからすぐ降ろしてあげるのですが、
サークル外なら平気でジャンプしてるくらいの落差なので
「降りれるはずだよ~?」
って傍観に徹してみました(笑)
2012-08-11 土 14:43:14 | URL | チャルコ [編集]
めいちゃん家は西宮市ですか。
実は、主人の妹一家が神戸市に住んでいます。
芦屋市で観光した帰りに大通りにある甲子園球場前を通ったんですが…
でも一瞬しか見れませんでした(-_-;)
そちらは都会だからいい場所にあるよね。
めいちゃんもすくすくと育っていますね。
2012-08-13 月 15:55:51 | URL | エミーママ [編集]
エミーママさま
わお。じゃあぜひぜひ、神戸に行った時は西宮市に
お立ち寄りください♪(図々しい^^;)
西宮市って、特になにか観光をご案内するような場所がないのが
悲しいですがw
それこそ、甲子園球場くらいですかね??

めいは日、一日と成長してますね。
まさに毎日成長期って感じです~^^
2012-08-13 月 19:10:17 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

